モンストについて質問してみよう。
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オリガミクエストに不満はありますか?
オリガミの可愛いイラストを気に入り運極を目指してプレイをしているのですが、悪い面が目立っているように思えます。
敵の攻撃力が異様に高いです。ドクロマーク雑魚が2ターンで拡散爆破弾を、3ターンにメテオを撃ち、これだけでほとんどのキャラは耐えることができません。
3ターンほどで白爆発をしてくる星型雑魚、20,000ダメのホーミングを撃ってくるボスなどなど、とにかくこちらをユーレイ状態にさせたいためか枚挙にいとまがありません。
結局は強い友情による「やられる前にやる」が定石となり、ギミックを凌ぐという考え方がほぼできないのは非常に残念でした。
改善案として敵の攻撃力を落とす。常にエリアに最低2面はHWが張られるようにし、体力に余裕のあるキャラは攻撃に、余裕のないキャラはHWを活用するかハートを取りに行くなど回復に勤しみユーレイにならないよう注意しながら立ち回る…など毎ターン「キャラごとの耐久力で状況判断をする」
新しい発想のモンストがプレイできるようにして欲しいと思いました。
皆さまの思った改善案、運営からのクエスト自体の調整や修正などはあるのかどうか教えてください。
これまでの回答一覧 (35)
HWの範囲がもう少し広げれば、とは思いますが
これはこういう味付けの料理なんだと諦めるしかないですね。
プレーンが好きな人も飾り付けゴッテリの好きな人もいるでしょう。
万人を満足させるものを提供する事は不可能です。
今回は自分に向けて作られた料理ではなかった、ということで諦めましょう(*´ω`*)
やってて単純に面白くない
何でかって言われると多分初期降臨のような大雑把さを感じるからかもしれない
他にもやたら難しかったり、イライラする究極クエストはありますからね。
修正は無いと思いますよ^_^;
クエスト内容に意見は特にないです。
最初は難しいと思うのはだいたいいつものことですが、
降臨は数回やるとなれますので、
クリアが安定することが多いです。
ガチャ限なくてもクリアできるので
比較的ユーザーにやさしいクエストだと思います。
調整、修正はないと思います。
アヴァロン同様、必中高火力攻撃は
キツいですよね。でも、
オリガミはオリガミ、それ以上でもそれ以下でも
ない。修正は無いでしょう。
可愛い娘が簡単に手に入る程、
世の中甘くないのよね~…
逆に考えるのだ(ry