モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
どうしたらいいですか?
ダンジョンに負けてしまってコンテニューしたんですがコンテニューした時に通信エラーが発生してメンテナンスが終わってやってみたらコンテニュー出来ていなくてオーブだけ減っていました。運営に言ったら戻ってくるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (8)
僕も同じ状況でした。僕はスタコンして即メンテ、そのあと結局できなかったです。ギガゾンビのためにスタコンしたのに意味なかったです(´;ω;`)
ただお詫びオーブは僕たちみたいな人がいる可能性があるから配布してると思います。
いちいち問い合わせしてもらって個々の状況を確認した上でオーブを配布するよりも一律オーブ配布の方が対応に時間かけなくて済むし、ユーザーも問い合わせする手間が省けます。
逆に個々の状況を確認して実際の被害分だけオーブ配布になったら今後貰えるオーブが少なくなっちゃいます。
相対的に見るとコンテした分、他の人よりオーブは少ないけどメンテがなければもらえないオーブなので僕は納得します。
タイミング悪いなぁ、損したなぁって気持ちは僕も同じですけどねww
運営にしか答えられない質問をしている時間があるなら、
その時間で運営に問い合わせした方が建設的ではないかしら?
それが本当ならば問い合わせすべきです。
泣き寝入りはしないほうがいいですよー、
一応しておきましょう。あなただけ個別の返済とかはないかもしれませんが被害者の数はちゃんと運営に把握させるべきですね。少し真剣に社内で問題視していただかないと全くこの会社のゲーム管理が良くならないし、、詫び石を全員に配っとけばいいだろうで配ったらもう忘れちゃう運営、、仕事なめてますね。
全くあの運営には響かんかもしれないがこっちは発信はし続けるべきですね
プレイの履歴は完璧に残っているはずなので、
通信障害の時にオーブが減ったという履歴が
向こうにあるかと思います。
モンストのID、オーブを使った時間、何のクエスト
だったか、どのような現象になったかの詳細。
ここらへんを入力して問い合わせると、
対応してもらえる可能性はあるかと思います。
運営に伝えましょう。
どうせ後日お詫びオーブが来ます。
戻ってきます。戻らない場合は大事になっちゃいます。
IDと時間、あればスクショを記載して
オーブ返品、または買ったのであれば返金してくださいと問い合わせましょう。
個別に対応は出来ますので。
事前告知があった場合や、百歩譲って1回のメンテで完了ならわかりますが
一度メンテ完了ですとアナウンスして、
オーブ消費するユーザーがいると想定できる環境で
またメンテに入りクエが出来ないというのは。。
直接的な表現は控えますが、さすがにまずい。。
モンストに限らず日常の商品に例えればわかりますよね。
お詫びオーブは個別対応した後の話。別の話です。
スクショ撮ってるのであれば問い合わせで添付して
期待しないで待つといいですかね。
結果はまぁ…8割無理かなw