質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔、お疲れ様です

覇者の塔って適正が、いないとつみますよね。

クリアしたければ課金して下さい。制覇できればオーブを、お返しします。そんな感じですよね。

だったら、なぜマルチ規制をしないのか疑問です。

キャラを借りてクリアした方にも運営はオーブを支払わなければいけないのに。あとプライドは、ないのかな?たかがゲームかもしれませんが、されどゲームです。そんなんじゃ、いつまでたっても上達なんかしない気がします。

あそこのコンビニって立ち読みできないから、つぶれればいいって言ってる方と、なんら変わらない気がします。

皆さんは、どぉ考えてますか?

乱文失礼しました。

これまでの回答一覧 (31)

美栖姫 Lv114

報酬として、バベル運極を目指せる。それに加えてオーブも頂ける。
ユーザーのモチベーションを少しでも上げるための餌だと思っています。
マルチの制限?しただけで課金までしてガチャる人が増えるとは思えませんし
報酬のオーブを10連1回分ぐらい配布したところで、運営の懐は少しも痛みませんよ…
多く見積もって10%の方がクリアー報酬を貰っていたとしても、残りの9割の中で報酬分ぐらいのオーブは割っていそうです(笑)

他3件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。マジかっ!!オーブ60個以上ですよ?自分のスタミナが219だから、そこから考えると…何回まけたの?あきらめ悪すぎw

  • 美栖姫 Lv.114

    私はオーブ3個割ぐらいで制覇してます^^;

  • ミツ Lv.69

    結局苦労して制覇してる人を小バカにしたいだけに聞こえてしまいますが。

  • 美栖姫 Lv.114

    どう考えているか?何回負けたの?と返事しただけなので小馬鹿にしてるわけではありませんが、そう捉える方もいるでしょうね^^;気を悪くなさったなら失礼いたしました

退会したユーザー

私は24階?毒でやられてます。
ハーメルンに毒我慢付けようかなって感じです。
キャラ借りてまでクリアしようとは思いません。
でもそれはプライドの問題じゃなく只面倒くさい
だけです。
キャラ借りてクリアしてる人はプライド無いのか?
ですか?逆だと思います。
私のようにまぁいいかと諦めてる方がプライド無い気がするんですが…
最後に家の近くのコンビニは潰れないでほしいです。

他1件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。自分は自分のフレ枠を27階で使ったため28階で時間が来るのを待ちながら運極を増やしてます。ただ自分は、キャラ借りた人がドヤ顔して覇者の塔を制覇するのは違うよな気がしただけです。自分のPSが、ないのを棚に上げキャラ不足が理由だと勘違いしてる方が、いるんで…

  • 退会したユーザー Lv.132

    たしかにドヤ顔で自慢されたら嫌ですね(笑)「塔制覇キャラ貸して下さった方々感謝します」って書き込み見た事ありますよ。ドヤ顔と感謝…人それぞれですね。

なんというか…心が狭いなぁ〜。
キャラ借りてようが、借りてまいが、どうでもいいじゃん。ゲームに答えなんかないよ。色んな楽しみ方、色んな攻略の仕方、色んな目標、みんな違うのは当たり前。
課金してガチャキャラいる人は、そんなにお偉いのですか?努力?そんなの課金者も無課金者もみんな努力してるわ。

あなたはプライドとpsに自信があるなら、それを生かしたやり方でどうぞ☆
十人十色。お忘れ無きように。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。皆も同じ考えだと信じてた。スミマセンでした出直します。

XYZ Lv126

フレ枠沸かないからキャラ貸してくれ→分かる

クリア出来ないからド適正キャラで毎回手伝ってくれ→登んなよ諦めろよ(1回は良い)


かなりキツいですがドロップのみでクリアー出来る用成ってますよ。
キツい階も21階のサンマ、27階スノーマン、33階のアヴァロンの用に後だしでも使えるキャラが追加されてます。

他2件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。でも降臨キャラで行くとすると24階は、どんな面子になるんですか?参考までに教えて下さい。

  • XYZ Lv.126

    塔開催2回目のクリアー編成はティーガX、イザナミ、不動明王、フレ枠ルシファーです。 1面からSSためて中ボスで打ってSS貯めての繰り返しです。ハートは毎回すでに育てるためハート運には左右されますね。 因みにいまなら降臨ワクワクも有りますよ。

  • ブーメラン Lv.65

    なるほどです。

人それぞれってのを大前提に書きますが
長くやってる人のためのイベントだと思います。

オーブを返す、、現金渡したことないですが
それでも1年ちょっとやっててガチャもそこそこ回してればある程度は進めます。

塔をソロ専にってことですよね?
してもらって構わないです。

義務とか強制とか必須ではないので
身の丈にあったところで遊べばと思います。

掲示板でも降臨に塔募集が貼られてたり
危害!と思います。

私は借りませんし貸しもしません。
アザゼルをじっと待ってます。

運営はそこまで考えてませんよ。
利益だけ考えてます。

報酬で数十個貰えますが
マルチされようが何されようが出てった分を
回収できるだけ稼いでるんですね。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。たしかに課金の限度額が定められても超獣神祭なんて月をまたぐし意味ないじゃんね。自分は、グルにいる以上キャラは貸します。喜んで。でもマルチ専用でもないかぎりキャラは借りたくありません。たしかに、引っ張ってるの自分ですが、このキャラじゃなきゃクリアできなかったなんて思いたくもないし。

Moke Lv184

塔だけマルチ規制?別に適正ガチャ限だけでクリアしてる訳じゃない。適正ガチャ限がいれば楽になるだけ。友人達と協力してやってる人もいるんだよ。ボッチなのかなw
プライド持ってモンストやってます(`・ω・´)キリッ←恥ずかし過ぎるw
例えが例えになってない時点でお察しの質問かと。乱文と言うよりイミフです。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。ボッチです。親友なんて呼べる方はいませんしグルの人達も友人じゃないし会社の同僚もタイムカードを切れば仲間じゃないし。妻はモンストやらないし、やっぱボッチだ。

こん⚪⚪わ!
私は課金を人並み以上にしているので、自前で全ての階層のSA適性は揃います。今回もソロクリアしました。
が、、、実は前回が初踏破でその前までは33階でつまづいて終わってました。アザゼル借りてまでやろうとは思わなかったんですね。だって適性揃ってるのに(笑)まぁ試行錯誤の結果、進化卑弥呼を入れてからはオーブ割らずにクリアできる段階になりましたが、多分マイノリティなやり方だと(^-^;
つまるところ、それぞれのプレイヤーに試行錯誤を繰り返しさせて、達成感をひとしおに感じさせようとする運営の心意気かなぁと(言い過ぎました)(笑)

あとは、有用なキャラ借りてクリアした人にソロでやろうとすればガチャ引いたら?的な目論見もなきにしもあらずか?

塔で鍛えられた分、超絶は前よりだいぶ楽チンになりましたよ

他2件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。キャラ借りてクリアできた方が、同じ階を今度は借りずにクリアするぞ。ぐらいの心意気があれば、なんの文句ありませんが、次の適正は誰ですか?は?そんくらい自分で調べろや!!スミマセン。つい熱くなりました。

  • にしまろ Lv.28

    あぁ、向上心がないと言うか、お膳立ても他人任せな方はいますね(>_<) 同じように、マルチの募集文でも「適性」だけだと、何が欲しいのか分かりませんよね~(--;)特に反射貫通どっちでも行ける場合など、選択に困るので、入りません(笑) モンストも人間性のかなり出るゲームなので、面接試験とかでモンストマルチさせたら面白いかもしれません(笑)

  • にしまろ Lv.28

    あと、立ち読み出来ないコンビニには行きません(笑)

退会したユーザー

ゲームとして可能であれば問題は無い。たとえ21階から全部キャラを3体ずつ借りてもクリアー出来ているという事実だけが残る。その方のプレイ方針やプライド等は抜きにしても。

大体そういった方はランクも低く、グループ内で自分からマルチで貼る事もしない、ゲームオーバーした時はコンテを行わない等グループでも嫌がられるような方ですが、ゲームの手段として可能であれば全プレイヤーはそれに準じるべき。

最も自分の考えとしては『1回クリアーしているんだからキャラ貸ししなくても大丈夫だよね?』というものです。ただし、クリアーに苦戦しており挑戦意欲の高い方には普通に貸し出します。
いくつかグループに入っていますが向上心の無い方に貸し出しは一切行いません。

下位階である22階で茨木を3体借りたいと言ってる方が自分の所属しているLINEグループに居ますが、そんな方には一切の貸し出しは行いませんよ。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。22階は茨木艦隊なんかより断然マルチでステイのが楽だよぐらい教えてあげて。

CF Lv19

そんなことより今日のニライカナイ頑張ろ!!!

きお19 Lv153

どう考えるかと聞かれると
無課金でも制覇できるようになったので
オーブ大量入手イベントだと思っています。

毎月継続して実施してもらいたいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。毎月でもかまわないが、できれば楽しそうなコラボとかぶさないでほしい。後、神殿スタミナ半分も。

  • きお19 Lv.153

    確かに他のコラボとかさなるのは ちょっとつらいかも。

マルチ規制されると困りますね。22階や32階などでマルチでのステイが有効な階もありますし、私のようにサブ垢とのマルチで固定メンバーで攻略している立場からすればね。

キャラ借りてクリア出来るということは、適正がいれば塔を攻略できるというPS証明でもあります。適正がいないから諦めている人よりPSは高いと思いますが?プライド云々はさておいて。

あと覇者の塔、クリアしたければ課金とか言ってますが、別に無課金編成でも全階層いけると思いますが?それで実際にクリア動画なんかもあるわけですし。むしろそうやってクリアした人の方が、私のようにガチャ限・超絶・爆絶増し増し編成でクリアした人よりもPSが高いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。なるほどです。ガチャキャラなしで行けると断言できるほどのPSを自分もほしいです。例えば24階ならどんな面子?26階なら?

  • 暁響雷電 Lv.74

    24階は不動明王4体でクリア報告が、26階は大黒天2体、ヤマタケ2体で自分は初回クリアしました。

「クリアしたければ課金してください」てのが間違ってると思います。あくまで無料ゲームのコンテンツなので、腕試しステージ的なものだと思います(パ〇ドラの無限回廊とか闘技場みたいな)。
あと私は無課金で適正少ないのでよく掲示板でキャラを貸してもらってます。又プライドなんていうゴキブリの触覚なみにチンケなものは生憎持ち合わせてないんで特に気にしてませんね。借りたらプライド無しってのも違うけどね。

少し口が悪かったかも知れませんが長文失礼

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。ソロでクリアしたければって書けばよかったのですね。スミマセンでした。

やり方は人それぞれですが課金の有無は関係ないかと(^_^;)
だったら配布オーブ終了、課金ガチャは文字通り課金してくださいってなったほうが一課金者としてはありがたいです。
無課金に引きで自分よりも強キャラ揃えられてる課金者も少なくないでしょう。
それに無課金でもクリアしてる人はたくさんいますよ。

他1件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    完全無課金でソロでの制覇なら頭が下がりますが…

  • しろしろ Lv.29

    完全無課金と言っても課金ガチャ引ける時点で・・・。

ニコ Lv100

適正ガチャ限を持っているからクリア出来る訳でも無いですけどね。
ちなみに無課金だからといって詰む階層はありません。
持っているキャラを工夫して使えばクリア出来る。
降臨キャラを工夫して使えばクリア出来る。
自軍星5縛りでクリアしちゃうような方もいるくらいなので適正にこだわり過ぎるのも如何なものでしょう。

そう考えたら
>>クリアしたければ課金して下さい。制覇できればオーブを、お返しします。
この考えは全く当てはまりませんよね。
どちらかと言うと
クリアしたければ上手くなりましょう。制覇出来ればオーブをプレゼント。
ですよね。
課金はあくまでも我慢出来なければどうぞご購入下さい程度の販促ですからね。

それでも適正ガチャ限がいればクリアしやすくなるのは確かなのでマルチで借りるんでしょう。
プライドとか言ってますが、たかがゲームにいらないプライドを持つ意味がわかりませんね。

明確なルールの元覇者の塔はソロでクリアするのが常識と言うのであればマルチで借りて勝っている人は非難轟々を受けるでしょうが、元々友人と協力して楽しむゲームだし、協力と言う名の元に考えればキャラを借りて制覇する事は別に恥ずかしい事でも何でもありません。
ソロでクリア出来る人はソロでクリアすればいいですし、出来る人はわざわざ他の人がキャラを借りている事に口出しなんかしません。
プライドが許さないのであれば自分は借りなければいいだけの話ですよ。

他2件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    ちょいまち。今まではクリアできてるよ。ラック89だよ。今は28階だけどw

  • ニコ Lv.100

    他の方のコメント返答でドヤ顔する人がいて、それを不快に思ってこの質問をしたみたいですね。確かにドヤ顔は鬱陶しいですけど、他の借りてる人でも謙虚に貸してくださった方ありがとうみたいな人もいるのでプライドどうのこうのは批判の素ですよ。キャラを借りてもクリア出来ない人もいるので、ある程度のPSはあるんだな。ああ、ドヤ顔ウゼェ程度の気持ちでその方を見ていてはいかがでしょうか。

  • ブーメラン Lv.65

    心にメモっときます。

ハレ Lv29

ソロで制覇しようがキャラ借りて制覇しようが
別にどっちでもいいんじゃないですかね。
クリアできるだけのPSがあることに変わりはないんですから。

自分が努力して成し遂げた結果を、
大した努力もせず他人が成し遂げてしまうことが面白くないんでしたら、
PSがないと絶対に攻略不可能なコンテンツのある別ゲーに行った方がいいかと。

個人的には、キャラさえいれば塔制覇はおそらく誰でも可能だと思っています。
なので、そこにPSの話しを絡められると、モンストのPSって課金のことなのかとつい考えてしまいます。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。面白くないわけじゃないんですよ。たしかに適正キャラさえいれば攻略できる階もあるとはおもいますが例えば33階にアザゼル3体や36階にラファ3体ですよね。

lololo Lv24

私は私、コイツはコイツ、アイツはアイツだと
思うので正直他人がマルチでクリアしようが
どうでも良いです。キャラパクが絶対悪なだけ。

自分はソロクリアだしキャラ貸しもせぬ。
貸さなきゃ嫌な思いをすることもない。

あと読点の位置が何か変。
つっかえてる様に見えますよ。

他2件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。句読点のくだりは良く言われました。いまいち分からない。自分では、こっちのが読みやすいかなと思って打ってるつもりが面目ないです。あと自分は自分。いい言葉ですね。参考になります。

  • lololo Lv.24

    偉そうなこと言って申し訳ないです。自分も読点の位置は感覚で置いてます。しかし、無理に置く必要はないのかなと。実際に話した時、一息で話せる様なモノは置かない方が読みやすいかもです。例えば 「皆さんはどう考えていますか?」とか。

  • ブーメラン Lv.65

    参考になります。

フレ枠死んでるから適正に変えてくれ→分かる

キャラが居ないから貸して欲しい。ソロでやる→分かる

クリア出来ないからド適正キャラで手伝ってくれ→登んなよ諦めろよ甘えんなよ


マルチ規制はやですねぇ。登るためにサブ機用意したんで。ソロで登るのも大変ですけど、4台分キャラ揃えてランク150にするのも結構手間かかってるんですよ。その代わり自分は他人の助けは一切受けないようにしてます。それで勘弁して下さい。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。適正が少ない。どぉしようなか?って考えて自分でサブ機を用意するなんて、マジで好感がもてます。これからも頑張って下さいね。

退会したユーザー

私は上の方の完全ガチャゲーに辿り着いていないので、無課金でも楽しめてます。アザゼルいるんですけどね。
21からが覇者の塔だと考えていますが、1フロア上がるのに1ヶ月かかってしまいます…。降臨適正を育てるので。
マルチで募集してる人はキャラパクが大半ですが、協力してクリアしたいという人も何人かいました。爆絶とかだってマルチでクリアできる事もあるし。
キャラパクする人はプライドというよりも根性が腐ってますね。キャラ貸してと言えば良いのに。
ご存知の通りフレシステムが最悪なので、その分をマルチで補おうとしている感じの人もいます。
運営がキャラパクへのオーブを渋る→絶対にありません。
廃課金の方々がその何十倍も課金してますからね。
長文失礼しました。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。自分もアザゼルひいた時は覇者でしか使えないようなキャラよりも、もっと応用のきくキャラが欲しかったなと最初は思いましたが33階37階で使わせてもらってます。

フレ適正が居らずクリア直後適正が湧き、先ほどまで居た次階適正が消える。という怪奇現象を繰り返し、やっとこさ30階まではじめてきました。

塔に関してはマルチ募集したことなく、ずっとソロでやってます。

答えます。
・登頂者にオーブを払うか払わないかは、運営が決めること
・キャラ借りで上達するもしないもその人の自由

視野狭窄なのか? それとも友達に自慢されてイラついているのか?

防犯上、立ち読みは必要悪。らしい(理由は調べてください)

他1件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。べつに自慢されたとかじゃありませんよ。ただキャラ借りればすむ話じゃん。っておもってる方が、いたから皆は、いかがなもんなんかなって気になったんです。

  • @うp Lv.58

    角のある答え方してすみませんでした。  覇者の塔はPSも大事ですけど、その前にキャラもそれなりに揃わないと勝てる見込みすら見えない階が多々ありますからねぇ。 ガチフレから借りれるのなら恵まれているほうじゃないでしょうか? 野良で借りまくるの非効率です、それでクリアできるなら違う次元で凄い事かと。ちなみに運営が決めている塔制覇報酬基準は各階ホストクリア。のみですから ガチソロでやろうが、借りもの競争であろうが、真マルチでやっても問題なしですよね。あとは各プレイヤーが決めることかと・・・ 

キャラ借りてもPSなければクリアできません。

キャラ私は借りませんが借りるのは
全然ありだと思います。

マルチアプリでよくキャラ貸してます。

課金できない方からしたらとっても有意義な
システムかと思います。

ゲームなんだから楽しめたらいいかと

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。そこ違うと思いますよ。そんな方達が本当にモンスト楽しめるてるとは思えません。自分だけの力(最近は運極を増やすと時間がちぢまりましたね)で頂上まで行ってる方達と同じじゃあんまりでは?

Lamuerte Lv185

塔の為に課金してませんよ~、通常も課金しませんが~
課金は必要ありませんPSだけです~
塔のおかげでガチャが回せてありがたく思っています。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。PSあるかたは裏山です。でも、なぜ課金はしないのかな?

まぁ、覇者の塔については
ある程度ガチャ限が欲しい所ですよね

個人的にはガチャ限25〜30体程いれば
組み合わせ次第で登れると思っています

現に登れています(^^)♪

33階位ですよね。
キャラがすごく絞られてるのって。
でもそこにはアヴァロンが降臨にいるし

30階は不動と大黒天と毘沙門天
31階もニライカナイ
36階はヤマトタケル

38階は串ゼロ

39階はニライカナイとか色々


他についても、お手持ちのガチャ限と降臨の組み合わせで、なんとかなると思いますよ


他1件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。たしかに33階はガチャキャラ以外の適正ってノエル、ドラ、アヴァロンぐらいですよね。他にもいたらスミマセン。

  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    その3体以外で降臨で組むのは至難でしょうね(・_・; しかし、アヴァロン3体とれば簡単にいけるので、今となっては問題ないレベルだと思います( ´ ▽ ` )ノ♪

マ狂 Lv49

むしろキャラ借りてやるのがメインだと思いますよ(^ ^)

僕は塔も降臨もソロでマイペースに楽しみたい派ですが、
皆でワイワイやるのがモンストの楽しい部分だと思ってます
友達と互いに助け合って塔を登っていく、クリア出来たら皆でガチャを回す
その結果に一喜一憂する、それで良いじゃないですか
たかがゲーム、されどゲーム、だからこそ楽しみ方を限定するのはナンセンスだと思いますね!

一緒にやる友達がおらんとかそんなんは知らん

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。マルチは大賛成なんです。ただキャラを借りてまで登らなアカンのかなと思っただけです。

難しいクエストを友達同士のマルチでクリアして「うわー楽しい」が、このゲーム通しての一応のコンセプトですし。
上達云々は友達同士で言い合うことで上達して、「全員無事オーブ手に入ったね、めでたしめでたし」ってことが運営の建前とする目標なんじゃないですか?

もし問題があるとすればキャラ借り前提の掲示板運営しているサイトやアプリなんじゃないですかね。


運営擁護するわけではないし、
キャラ借りしてまでクリアしている人はご苦労だと思いますが、
質問主様の批判はいささか筋違いに感じます。

あと立ち読み云々のくだりは意味がわかりません。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。マルチなら大歓迎なんです。コンビニのくだりは、だって無課金だもん。仕方ないじゃんって言ってる方がいたんで、つい。

なぜマルチ規制をしないのか?
A.モンストは知人友人とのマルチを推奨しているから。
キャラの貸し借りはこれまでもありましたし、
逆になぜ塔に限って、マルチを規制しなければいけないのでしょう?

野良マルチ廃止ってんなら、運営のスタンス的には
あってもおかしくないですが、自分達の首絞める様な
マネはできないでしょうねw
友人にキャラを借りることが禁止行為に当たるわけでもない以上
他人がどうこう言うものでもないし、ましてや
他人の腕の上達まで心配するなんて、余計なお世話でしょう?
ってのが個人的な考えですね。

余談ですが、無課金ソロでキャラ借りなしで
コレ作りましたけど、この先詰むことがあれば、
キャラ借りるかな…プライドなくてすいません。
あと例えがよく分かりませんでした…。

他1件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。覇者の塔。完全勝利おめでとうございます。コンビニのくだりはスルーして下さい。以前、社会人で独身なのにも、かかわらず課金者をひはんしてる方が立ち読みできないコンビニにケチつけてたのを思い出して…

  • ゴリラ Lv.85

    まぁ、色々な方がいますからね。中には覇者の塔?キャラ借りりゃ余裕でしょなんていう奴には流石に腹立ちますけどw塔をのぼる、のぼらないや課金、無課金やキャラの借り有り無しと、それぞれモンストではアリですから。極端な例や感情を前面に出すと真意が伝わらないこともあるので、お互い気を付けましょう。運極達成の祝いのお言葉感謝です。

現在32階でフレ湧き待っている所です。
ソロはフレンドの枯渇が辛いですよねwかと言ってマルチでやるつもりもないですけど…キャラパクは切られた側に悪い気がして一切やりません。ゲストの方がキャラ貸しだけしてくれて離脱していくのは仕方ないと思ってますがw

ただ適正ガチャ限がいない人にキャラ貸しは良くやっています。覇者の塔を登り終えたら詰んでる人たちにキャラを配布して回る日々ですww
適正を持っていようがキャラパクで用意しようがPS次第で登りきれるか変わってくると思っているので自分よりも上手な人たちがキャラがいないってだけで詰んでしまうのは勿体ないじゃないですか^^ゲームなんだから皆で楽しみましょw尚、コンビニはセブンが好きです

他2件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。少々おとなげなかったと反省しています。今は頭をひやしながらアグナックスこないかなってリタイアし続けてます。

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    コメントありがとうございます!もしフレンドIDを教えて頂けるのであればアグナックスを設定しておきますw

  • ブーメラン Lv.65

    それはギリでセーフですねw

適正(ガチャ限の事かな?)なくても制覇可能だしつまない
適正いれば楽にはなる
クリアオーブは逆に塔が開催されてから無課金で遊べるようになったのでスペシャル有難い

プライド的なのは
パチンカスがパチンカスを
あーだこーだ言ってるレベルの話にしか思えないので一切興味無し(モンストとパチを同じで見てる訳ではなく)

例えばなしが例えばなしになってないから分からないけどコンビニはエブリワンがいいよね(๑´ω`๑)

他1件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。あいたたた(><)自分はスロカスです。

  • バスにゃん Lv.103

    自分も昨年までスロカスでしたよ(ノ∀`)タハー 良いモンストライフを(๑´ω`๑)

33階アザゼルでマルチ参加、亀ゲットとかとか。
サポートする側もそれなりに報酬もらえるし、問題はないでしょう。

暇なときはキャラ貸しとかもしてます。
「ホラ、頑張って来いよ」的な感じでキャラ持ってる側の若干の優越感、みたいな。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。自分はLINEのグルに所属してますから、それなりにキャラも貸しますけど、ただ借りる事が、あたりまえになりすぎてませんか?おまえ、1回はソロったんだろうな?と思ってしまいます。おとなげありませんね。

私の読解力が低いため、質問の意図が理解できません。

一応協力プレイを推奨してるからじゃないですかね。自分は貸すことはすれどキャラ足りないときはマルチプレイで一緒にやってもらいます。この前も33階をマルチプレイで 手伝ってもらいました。なにか不都合がありますか?自分はキャラパクはしたくありませんが、正直他人のことはどーでもいいです。借りたければ貸すし、一緒にやってほしいなら一緒にやります。大体キャラを借りれば勝てるならそれなりのPSがあると私は思いますね。ほとんどの階において適当に打ってれば勝てるということもないですし。

キャラパクの対策自体は運営がやってもいいですが、マルチを封じるのはこのゲームのコンセプトと違います。協力して難関をクリアしよう、というのがこのゲームの基本方針であると私は思います。

もしそれでも納得できないのであればここで愚痴ってないで運営に意見を送ってみてはどうでしょうか。そういう感情的な論議ではどの道どの意見を聞いても納得しないと思いますよ。ソロでクリアすべきならあなたはソロでやればいい。それだけですよ。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。キャラパクは論外です。たしかにキャラを貸すのも協力かもね。ただ自分の力だけで登らないで、それで満足なら仕方ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×