モンストについて質問してみよう。
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ヤマタケ零さん
主に自分の力量なんだと思いますが…
ヤマタケ零さんにまるで敵いません…
ニードルパネル対策キャラが出るのを待つしかないと思ってしまうほどです(笑)
私は木のガチャ限持ってないので、クシナダ、摩利支天、天狗で行ってます。
特に負けることが多いのが中ボス2の清盛とボス戦全体です。
清盛戦はパネルを気にして思うように鬼が消せなかったり、狙ってもないのに勝手に清盛に潜って行って拡散弾にあたります。
ボス戦はスピード爆弾のターン、クシナダに当たってないのに半分削られ(覚えてるのは天狗と摩利支天が3万受けてる…。クシナダは1万程。)、次でパネルや攻撃で負けました。ssをボス1から使えばボス2までいきますが、途中で詰みます…。というか、削られます。
フレンドにはロイゼやベルフェゴール、浦公英を連れていきました。
やはり腕の差なんでしょうか…。
悔しくて愚痴りにきたようなものですが(笑)、なにかアドバイスがあったら教えてほしいです。
これまでの回答一覧 (15)
ヤマタケ零戦はボスが即死攻撃を持っていない代わりに回避不可能な攻撃を2種類持っていることをしっかり認識しましょう、回避不可は一見厳しそうですが被ダメを抑えれば即死が無いので耐久戦もできます。次に動き回らなくても良い編成を考慮すると良いですね。
オススメは木属性に拘らずスピード240くらいの鈍足2体と、スピード300~350くらいで友情が強いかSSが強いかのハッキリしたキャラを入れると良いです(1体は友情メインでチョイス)。
例えばクシナダはSSは強いですがニードルとホライゾンレーザーのせいでプラズマを活かしきれない場面が多く役目としてはSS要員という立場になりがちです(配置と回避が完璧ならもりもり削れますが、その場合は既に勝っていると思われるので…)、そしてその為だけにスピード爆弾で25000ほど(スピタス無しでも17000ほど)はハイリスクとなります。(貫通編成でプラズマを活かす案もありますが他のメンツが速度の高い貫通ばかりになるとこれもリスキーですね)
どうせ300~330ほどのスピードを積むなら獣ゴッストを入れると道中の雑魚処理からボスの削りまで楽になるので良いですよ、SSも自身が加速するタイプはイレバンからのニードル自爆が無いと言い切れないのでなるべく加速しないSSの方が安定感的に良いです。
獣ロイゼも強いですがニードルで分裂弾を活かしきれない、SSで加速してしまうというリスクも背負っているので触れば確実の安定感とはなり難いんですよね…
ちなみにスピード爆弾もラックシールドで1にできるので運枠はシールド持ちなら更に良いという感じかもしれません。
ヤマタケ零、初日の時、適正もわからなくてクシナダ2体でリアフのタンポポと、クシナダでスタート。
その日の夜はやらずに、朝起きてからやりました。攻略もあまりわからないまま、ボス1へ突入。HP少なくやられそうなのでクシナダの号令でクリアして、画像のボス2でまたもやられそうなので、ヤブレカブレ!でクシナダのSS。
ボスのHP400万らしく無理だ!とも思い画像のようにやられたと思ったら、ボス3飛ばしてクリアしました。
たまたまのマッチかバグ?もう一枚初クリア報酬画面のスクショもつけたかったのですが2枚は無理なのか?
そして今日は動画、攻略法覚えてのぞんだのですが、鬼優先はもちろんですが、どうしてもボス3には行けずでやられてしまうので、リアフにこの画像と同じく、タンポポ入れてボス1ボス2で号令発動したら、5回中3クリアしました。
わたしもまだまだうまくないので、いいアドバイスではありませんが、確率的にはいいと思います。横か縦よりも少し斜めに号令かけるとすごく溶けてくれます。
またタンポポがすごい勢いで削ってくれます。
なるべくクシナダ3で危なくなったらSS。無残にやられるよりはいいと思います。
ボス戦まではパネルに気をつけて鬼優先。3.4.5ステージでも中ボスのそばにいたらカンカンで先に倒すのもいいです。頑張ってくださいね。
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TS1334 Lv.1
ぼくは串4でフレと危なくなったら八雲でクリアしました。攻略法覚えてやるとダメですね。という事はぼくが下手なんだと思いますが、考えずイケイケ攻撃プラス串のSS!!⁉️まだ自信ない人はやってみてください。
八雲でパネル踏みまくりで見た目悪いフィニッシュですが(笑)
当サイトにワールドありませんが個人的には適正と思ってます( ^ω^ )
私は貫通枠で持ってないですが、神ガブ無い場合はワールド使ってます。ビットン、ホミ吸雑魚もいないし遅延SSが蘇生ターン等に助かります。
はじめまして、こんにちは。
ヤマトタケル零のクエストは本当に難しいですね。
前回恥ずかしながら、時間一杯使い全敗。
しかしながら今回よりシャンバラを獲得し、
投入したところ攻略が見え、安定してきました。
まずはシャンバラの獲得を強くオススメ致します。
超絶クリアの為に、さらに難易度が高い爆絶の
モンスターが必要というのも矛盾がありますがw
木属性のガチャ限で固めるのが理想ですが、手持ちが無理であれば飛行やMSを優先して組むといいかも知れませんね。
スピード爆弾に関しては怒りの状態で結構ダメージに差が出るように感じました。
ちょっとしたコツですが、中ボス、ボス戦に入った時の配置により、雑魚処理優先かボス優先なのかを毎回代えています。
ボスを数ターンで倒せそうならボスを優先、無理そうなら鬼や清盛を優先して倒しに行きます。
その立ち回りが出来ればボス最終戦までは安定するかと思います。
最終ステージではメテオ持ちが入ればボスに当たりつつ下の清盛と沖田を絡めるように処理すると楽になります。
メテオなしなら清盛と沖田を優先し、倒した後にSS連打がいいと思います。
清盛の短距離拡散弾がかなり痛いので、倒しきれないなら隙間に入らないように気を付けると事故が減ります。
質問者様は木属性ガチャ限が少ないとの事なので、フレ枠は進化ロビンや進化パールヴァティー、進化ユグドラシルのようなMS持ちで強友情や貫通メテオ持ち、回復によるサポートを出来るキャラがいいと思いますよ。
私も木属性の適正は少なかったのでMSや飛行を優先しました。
ロイゼは有利属性では無いですが友情がかなり強いので自軍でいくらか木属性を出せるならフレ枠でもおすすめ出来るキャラですね。
無課金でも行けますが、無課金の場合はシャンバラいないと若干キツイかもです。
最終面までシャンバラのSS残しとけばだいぶ難易度下がります。
自分の体感的には雑魚ステ〜中ボスまでは降臨レベル。特に注意する所はないといった感想です。
ボスステージですが、ボス1面と最終面が難易度高いです。
ボス1面でSS1つ位使った方がいいかもです。ボス2面は清盛に近ずかないようにすれば大して難易度高くありませんのでここではSSは温存した方がいいです。ですが、ロビンなどの壁ドンSSは2面か1面で使ってしまった方がいいです。最終面は役に立ちません。
最終面はメテオ持ちがいると楽です。貫通のメテオ持ちは加速雑魚に当てながら、ヤマタケ零、沖田、清盛を巻き込むように、反射のメテオ持ちは3人の中に入って当てるといいです。ご健闘祈っときます。
無課金でも十分行けます。
SSをためらい無く使う必要があります。
クシは最後までとっておけば何とかなります。
スクショは自分がクシSSで100万のダメージもでなかった後です、直殴りで削りました。
ボス怒りで爆弾の威力も上がると思います。
後は、雑魚は直殴りだけは無く友情も使って削るのがコツです。
めちゃめちゃキツいクエストです。
スピード爆弾対策で速度上げられず遅かったら雑魚処理やりにくく、ニードルパネル痛すぎ。
とりあえず速度300くらいで揃えてみたら何とかなるかもです。
運枠クシ、ロイゼ、ロイゼ、フレシャンバラでクリア。
ロイゼ2体でボス1、2クリア
ボス3はシャンバラSSで雑魚処理してクシ八雲で終わりです。
ボス2、1ターン目ロイゼSSがクシ引っ張りブーツ雑魚とブーツとってプラズマ引っ張りまくりで980hit360万ダメージとゆうミラクルもありましたが。
配置覚えて針を踏まないように心掛ける。これですかね。
次にクシナダが出る時に一体手に入れて、スピード以外をタスカンしてください。スピード爆弾の威力が一万程下がります。結構ボスは速い奴を意図的に狙っている感じがするのでスピード400以上は危険です。従ってクシナダにスピタス以外を振ったものを用意してください。支店長には当たったことがないけど三万・・・?
僕もガチャ限ありませんがクシナダ支店長バハックス助っ人ロビンフッドかハンキン で行ってます。
スピード爆弾以外は簡単です。ニードルはダメージウォール避けれるなら踏むことはないですしね。
ニードルパネルの出現位置を読んで、前のターンから気にして、味方がカンカンしてしまうようであれば前のターン時点でその敵を倒しておくなどするべきです。カンカンするとあの世逝き。
ボスについては、助っ人が壁ドンSSなら使う。そしたら2戦目は一番楽なのでSSを極力使わず、3戦目はクシナダ一掃。
鈍足部隊編成してみましたw
無課金編成だとスピードタスふらないクシナダを作ったらいいと思いますよ
シャンバラも使えますが…無しで考えたら無課金だけだとかなり辛いと思います
なるほど…しかし、ゴッストはいないです(笑)ボックスと相談してみます(笑)