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覇者の塔30 勝てない
覇者の塔30で苦戦中です 一番いけたのでこれです(ミリ残りで激萎え) 個人的には 大黒天 ボス 摩利支天でよく死にます あとはボスでザコにうまく毘沙門天のSSを決めれずに死にます クリアしてるかたコツを教えて下さい……バベル欲しいので… あとはフェンリルのHP見えないの倒せるか不安になるから戻して欲しい…
これまでの回答一覧 (10)
大黒天戦では全員低位置に配置します。亀1匹のステージでは1ターンしか行動できないため、摩利支天戦の時点でこれを意識することが重要です。全員低位置にいる状態で餓鬼を始末すれば安全なので、ゆっくりとボスを削っていきましょう。ただし、ルシファーは友情でお面を壊さないように位置取る必要があり、少々難しくなります。
ボス戦では、不動明王を最大限に活かすことを第1に考えましょう。ボス2体の間に配置し、SSを正確に縦に撃ちます。弱点の位置はあまり意識しなくて良いです。きれいに決まればとてつもないダメージが出ます。タイミングが合わなかったら上にいるのがフェンリルの時でもOKです。雑魚処理は毘沙門天のメテオだけでは無理なので、アーサー等の反射キャラで壁カンを狙いましょう。また、ルシファーを中央に配置できればエナサーで雑魚4体すべてに大ダメージが与えられます。この時ルシファーは、殴りに行くことは考えず配置だけに専念しましょう。
摩利支天戦では、先に羅刹を倒してアーサーのレーザーを通りやすくします。ただし摩利支天のレーザーの軌道に乗りすぎないよう注意が必要です。
アーサーをスタメンで入れているのなら不動明王は分身倒してしまえばあとはアーサーの友情で何とかなりますから1,2体ほどボス戦の雑魚が倒しやすい位置に調整しましょう。毘沙門天のSSは基本2体くらいまでしか当てられないので自分の他のキャラが倒しにくそうな位置の雑魚を狙いましょう。ただ多くに当てたいというそれだけでは倒しにくい位置のが残ってしまいます。それだけで結構変わってくると思います。フレにルシがいるなら真ん中になるように配置しておけば友情で雑魚処理が可能です。
大黒天戦ではアーサーか不動明王のSSをどちらか使って構いません。ラストは片方あれば倒しきれるはずなので。ましてやルシを入れるなら困ったときに大号令でアーサーと不動明王を動かせますから、1体くらいケチることはありません。摩利支天戦と亀のところでアーサーを画面右上の区画に置いておくと大黒天戦で効果的に友情が入ります。白爆は喰らいますが1体くらい大したことありません。他のキャラは下に集めて餓鬼を倒せるようにしましょう。
摩利支天戦ではバーティカルだけ避けていれば何とかなると思います。1体くらいなら当たっても大丈夫ですが、2体はダメです。必ず避けるようにしましょう。レーザー主体のパーティーなら羅刹を倒すとダメージが通りやすくなりますから、4ターンくらいしたら左上にきますので狙ってみるのもいいと思います。
攻略方法がかなり違うので、自分がその編成ならで
回答させていただきます。
摩利支天
最初の4ターン、下の2体の反射制限を最優先で倒して、
ボスの横で止まることを意識。
次の4ターン横カンメインでボスの上下に行かないよう
ちまちま削る感じで倒します。
大黒天
アーサーを右側配置、ルシファーを右下意識して配置、
不動はアーサーとルシにあたりながら上に止まらないこと
意識、毘沙門天は敵のステップ攻撃の範囲内にいる
仲間を範囲外へ出すことを意識。
これで友情で削れると思います。ステップ攻撃だけは
要注意です。
ボス
不動明王戦で中央に配置したルシにあたりながら
不動とアーサーで雑魚処理、毘沙門天は友情発動メイン。
雑魚処理しきれないときはSSを使ってでも処理です。
フェンリル出た後はルシのSSで不動を中央縦ラインに
配置、不動明王のSSでフィニッシュです。
自分は↓のパーティーで重力消して大号令でフィニッシュ
してますが、慣れたらかなり楽ですよ。
ハーメルンSSは摩利支天で使ってもボスまでに貯まるので
気が向いたらお試しあれ(^o^)
カズ@です。
はじめまして。
大黒天は下に位置取りして、デスステップ終わりにタコ殴りしていれば何とかなると思います。
摩利支天は毘沙門天が水だから被ダメ多そうですね、プニと何体かの雑魚を処理しつつレーザー避けていくしかないと思います。
最終面ですけど……ルシ連れていくなら大分配置に気を使わないと難しいんじゃないですかね。
重力バリアいっぱいで基本的にはルシ自身が動いて戦うことを許されない状態ですし。
毘沙門天のメテオはフェンリルと倒し損ねた雑魚に当てるとして、不動明王は真ん中に陣取ってSS打てば半分くらい削ってくれてたような……。
僕は貫通反射2体で毎度行ってます。
他の方も仰ってますけど、毘沙門天と摩利支天でプニ処理が楽になりますので。
進化ウリエルあたりがフレンドでいるとSSでアーサーも不動明王も動かせて楽になるんですけどね。
不動明王アーサーがいるならルシの号令も十分火力出せるので、今のパーティでも攻略できそうですけど。
パーティは十分攻略可能なメンツなので、不動明王戦で事前に配置しておいたりしてみては?
フェンリル、ヒットポイント分からなくなりましたよね、いついなくなるのか分からずに無駄にSS使うことしばしばです。
吉報をお待ちしています。
ルシ連れて行くんならボス前の不動明王のとこで真ん中に配置するのを全力で心がけて下さい!確か分身と本体がどっちも重力纏ってたはずなんで配置自体はそんなに難しくないです。
それさえできればボス戦はルシに当たってればややこしい四隅の即死ザコは倒せます。自分も貫通メテオ1体連れて行きますが、使用用途としてはルシ配置ミスった時はザコに、配置オッケーな時はフェンリルと下のバベルに使います。
ボスのみになれば、火力でゴリ押し!!SSも友情もできるだけ上下のバベルを巻き込めるようにできれば勝てます!!
頑張って下さい!!
フレにアーさがもういったいいれば良いと思います。
ルシでも良いですが、最終ボスでは位置調整ができたのと負けます。
アーさでしたら、レザーとAGBで動きやすいですし、大黒天ではアーサを下できるだけ右にセットすればレーザーで削れます、不動ではアーサーSSを一体使っても良いです、SSで不動ワンパン可能です。
最終ボスで毘沙門天SSをフェンリルが出た後に使うようにしたら雑魚とフェンリルにダメージが入りますので楽です、後は不動を真ん中、上でも下でもセットすれけばSSを真っ直ぐすてばかなり削れます。
この間にもう一体のアーサのSSを雑魚処理等で使います。
全部キャラの位置によりますのでその時の判断になります。
摩利支天は特に雑魚処理して、レザーに当たらなければ問題無いと思います?
十兵衛神化オススメですよー!
毘沙門天、大黒天は十兵衛に当ててれば直ぐ終るしバベルにもSS2体に当てれば200以上でます♪
12ターンで使えるから2回打てるし最悪雑魚処理にも使えるしダメージウォールさえ回避できればかなり仕事します!
ちょっと正道ではないのですが。
ディルロッテ&ガブ進化&アーサー×2
で30階は戦っております。
毘沙門天ステージのぷよりんが倒せないと思うかもしれませんが
友情でわりと簡単に溶けます。
スタート時に画面上部にキャラを集めておくのがコツです。
(前のステージが阿修羅なので、たぶん自然に上に集まってると思います)
摩利支天はとにかく左右にキャラを寄せて
極太レーザーを食らわないようにしましょう
レザバリ持ちの羅刹さえ潰せばあとは友情でガンガン削れます。
大黒天ステージでは前ステージの亀で、できるだけキャラを下に寄せておくと
突破しやすくなりますね。
大黒天がなかなか倒せないと思ったらアーサーのSSを一体分だけ撃ちましょう。
その際、画面右側下部にいるアーサーで撃たないとレザバリに阻まれます。
ガブのSSはお面を壊す可能性があるので禁止。
不動ステージになったらブースト発動です。
たぶん恐ろしく簡単に不動が飛びますw
ラストステージはブースト状態が続いているうちに
友情発動しながら雑魚と中ボスを溶かします
即死雑魚の処理が間に合いそうになければガブのSS使ってしまいましょう。
最後のバベルに残りのSS撃って完了です。
できればブースト状態でSS撃ちたいところですがそこは運です。
ガブは代わりにルシでも構いません。
やることは基本同じですが、ラストステージでのルシのSSは
ルシ自身はあまり動けませんので、よく考えて撃ちましょう。
ディルがダメウォに対応していないので気をつけましょう。
ラストステージ以外のダメウォはタテカンかヨコカンで回避できるはずです。
長くなりましたが頑張ってください!
フレンドのルシをアリスにしてみては。
摩利支面はプヨ倒して縦レーザー避けて友情で削る。
アリスはプヨ倒せるしホーミングが生きる。アーサーも毘沙門もレーザーバリアで友情活かし辛いし。
大黒面は雑魚処理してステップ避けて友情で削る。あとは即死攻撃ないのでゆっくりでいい。雑魚処理にアリスのホーミングが活きる。ステップ待機中は回復が活きる。
ボス戦は4隅の雑魚処理にアリスのホーミングはうってつけ。ただSSはないのと同じなので、不動明王の他にもう1体ボスをけずりきる強力なSS持ちが欲しい所。進化クーフーリンとかいれば毘沙門と交代。
30階は貫通を2体編制にしてます。
毘沙門天が楽になります。
重要なのは大黒天戦とボス戦はルシを画面中央配置です。
どちらも重力バリアあるので配置しやすいと思います。
さらに摩利支天戦からボスの横に配置しておけば
大黒天戦は配置しやすいです。
ボスは2重AGBですのでさらに配置しやすいですよ。
その戦法で勝てましたありがとうございますm(_ _)m