モンストについて質問してみよう。
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言葉にすると難しいですが…
ツクヨミとかのssでシャシャシャシャ ボーンの時のボーンのところの当たり判定が知りたいんです。
ボスが飛んだ時に元の位置の当たり判定なのか、それとも当たり判定ほど飛ぶのか知りたいです><
分かりにくい文章ですいませんです。どなたか回答お願いします。。。
これまでの回答一覧 (6)
当たり判定はボスのいる場所になりますので、上にはねている場合は上に判定は移動しています。
ツクヨミなどではあまり起こらないのですが、強貫通ホーミング友情など盤面にずっと残りやすい友情などは元々ボスがいた位置にホーミングが攻撃し続けるせいであまりダメージが伸びなかったりします。
なのであまりふっとばし系のSSとホーミングは相性が悪いですね、そこまで気にすることもないかと思いますが、うまく弾けばもっとダメージを伸ばすこともできるので追及されるのならば、その辺りを気にしてみてもいいかもしれません。
ぶっ飛ばし系のラストや打ち上げ系のSSで敵が空を飛んでいる間は当たり判定も移動していますね。浮かんでいる間レーザー系友情がボスのいた位置に当たってもダメージは増えていませんでした。
位置としてはモンストが2D描写なのか3D描写なのかによってどこに移動しているか変わりますね。
2Dであればボスが上方向に移動している場所に
3Dであればステージ上空にいる判定に
見た感じ多分2Dですのでボスが飛んでいる(ように見える)位置に当たり判定事移動してるんでしょうね( ̄▽ ̄)
アグナムートXなどの連続ふっ飛ばし系と同じであれば、
おそらく当たり判定ごと飛んでますね
野良マルチやると、ふっ飛ばした敵と上壁の間に自分が挟まってしまい、2-3回の打撃で止まる光景をよく見ます
ところで、
他の方のコメントの返信を見ましたが、
ツクヨミなどの乱打〜ふっ飛ばし系は
ふっ飛ばした時には、自分のキャラは止まっていますので、
友情コンボがそのタイミングで発動する事はほぼないと思うのですが、どうなのでしょう?(・ω・)?
連続ふっ飛ばし系SSなら、
まだ分かるのですが(・_・;
ごめんなさい。
どうだったかな。乱打して、HP回復ですよね。
あまり気にして見てなかったので、気をつけて見てみます。
その質問に意味があるのかわかりませんね。まあアグナX等のふっとばしSSの当たり判定考えたら一応見たまんまの判定になるんじゃないですかね。
飛んだときに当たり判定が飛んでいても何も変わらないので別に良いのでは?
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退会したユーザー Lv.63
そのような事は99%起こりません。乱打中に味方へ当たったら飛ぶ前に全部当たるし、乱打後にレーザーを打つSSには吹っ飛ばしが付いていませんし。