モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闇ムラサメにイザナギ
今日知り合いと話をしていた時に、
「闇ムラサメはスルトよりもイザナギの方がいい」
「イザナギ4体でもクリア出来る、AGBは要らない」
と言ってました。
次に降臨する時に試すと言ってましたが、正直自分は厳しいと思ってます。
・スルトとイザナギ、運枠で有る無し関係ないならどちらが使えるか?
・イザナギ4体でもクリアは可能なのか?
この2つの事を聞きたくて質問しました。
個人的にはイザナギ<スルト、AGBは必須と思っています。
皆さんの回答聞かせてください。
お願いします。
これまでの回答一覧 (7)
イザナギ艦隊の動画がありましたよ♪
私はスルト使いますが。
試しにイザナギ艦隊で行きましたが、ギリギリ勝てたという感じでしたね。
イザナギ艦隊やった事あります。
どハマりとは言えませんが普通に勝てます。スルト、ナミ零の方が遥かに良いとは思う。
敵が柔らかいので、友情でじゃれてると溶けます。
最終マップは波動砲でサソリ、地雷無視できるので楽ではある。
しかし、グルメン等、分かり合えるマルチじゃないとキツいかもしれない。
自分も運極関係無しにスルト使ってましたw
(い、今は運極だからね?本当だよ?!)
正直な話、闇サメは別にスルトでもナギでも良いのですが自軍ガチャキャラが強力な友情を持っていればナギを入れるよりスルトの爆発が欲しかったです。
また、AGBのおかげで友情発動役にもなれますし、壁カンでボスワンパンが可能なので重宝してますw
ただしステが低いので他に強キャラを積むのが前提ですね。スルト4で攻略とか正直やりたくないです。。。
その点艦隊ならナギ4は充分に可能です。AGBに引っ掛けてクロス乱射で終わります。魂が荒ぶっているのかどうかは知りませんがSS無しでも普通に行けます。
中ボスあたりはグダるかもしれませんけどねw
なので個人の意見としましては
・手持ちに強友情キャラを積むならスルト
・運枠4で周回ならナギ
・出来ればナギとスルト半々で入れてあげて欲しい
以上です^^
・スルトとイザナギ、運枠で有る無し関係ないならどちらが使えるか?
スルトですね、比較になりません
・イザナギ4体でもクリアは可能なのか?
可能ですが、やるなら神ルシ4でやります
運枠関係ないんですよね
個人的には、ボスへのアタッカー、雑魚処理
役割分担を決めて、適切な配分で行った方がいいと思いますよ
艦隊戦限定、運極限定、そういう縛りプレーではないのなら
キラーは魅力的ですが、アビと友情両立したイザナミが一番良いんじゃないですか?
と、個人的意見は置いといて
スルト、イザナギならばスルトを使います。
イザナギ4体は試したことが無いのでわかりません。
ーーーーここから余談&予想ーーーー
もしスルト4体だと雑魚処理が大変なので個人的には絶対無理です。
イザナギ4体だと雑魚処理は友情である程度スムーズに行けると思うけど直殴り以外にキラーが乗らないから好んで艦隊にする必要性は感じられないかなぁ。ラストゲージのSSは楽しそう。
・スルトとイザナギ、運枠で有る無し関係ないならどちらが使えるか?
運枠だからこそこの2体を使う意味が出てくる。運枠でないならガチャ限を使う。
運枠ならスルト。キラーLは優秀。スルトの早さと相まって強力。
AGBは不要というのは友情をメインに利用するからだろう。
重力中心のクエストでルシ艦隊やゴッスト艦隊を使うような感覚で戦えると思う。ただ、個人の感覚であって必ずしもそれが一般的だとは思いません。
・イザナギ4体でもクリアは可能なのか?
出来る。動画がありますね。
できなくはないのでクリアできる、の発言については間違ってないです。スルトよりイザナギのほうがいいという点については個人の戦い方もあるでしょうからご友人はそれがやりやすいのでしょう。私はスルト、イザナミの構成が楽だとは思っていますけど。