質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスト飽きました?

自分はこの前400日ログインを達成したのですが、最近は前みたいにモンストを頻繁にやることがなくなりました。特にモンストをやらない理由がないので、単純に飽きてしまったのでしょう、皆さんは私みたいに飽きてしまったことは、あるでしょうか?飽きていたらそこからどの位で復帰しましたか?

これまでの回答一覧 (58)

700日になろうかってところ
超絶爆絶制覇
覇者実装時より制覇
運極は最低限(5体)もあれば良いと思う派
ランクは最低限(150)あれば良いと思う
実際は運極数もランクも惰性でやってもう少し上

新クエはオーブもらうと終了
一度もやってないクエもあり
もう完全に飽きてます
自分的にはむしろなんとか皮一枚でつながってるほうが不思議と思う
どんなに新しいギミックを出されようが、新鮮味はほぼない
ひとつのゲームを1年以上続けてて飽きるのはごく当たり前のことだと思う

ロワ Lv31

すでに飽きてます
運極作成ゲーすぎる

新クエくらいしかしてません
今日のなき零もスルーして寝てました

最大の理由は、ゲームなんてヒマなときするものなのに
ゲームに時間を縛られることです

そんなクソゲー、やってられません
一時期のは、熱病くらいにしか思ってません、黒歴史です

他7件のコメントを表示
  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    他の質問への回答で、イザナギ零「無課金は、やってないですけど・・・云々」って言ってませんか??

  • 7colors Lv.16

    もうゲームらないほうがいいですよwww

  • ロワ Lv.31

    ナギ零は寝てましたよ、ちなみに無課金ですが モンストはゲームと思っていません、どちらかというとコミュツールの一部だと思ってます

  • ぽるんが Lv.22

    クソゲーではないですが 確かに、運極作成が結局 目的のゲームですよね。 その為の覇者の塔ですが、これもバベル運極ですし。 やりたい時にやればいいのでは?所詮は暇潰しですよ。

  • ロワ Lv.31

    降臨って、時間限定されてるから、そうも行かないんですよね

  • ロワ Lv.31

    逆に塔は、いつでも出来るので、暇つぶしとして、ゲームを楽しんでます、制覇しても、野良マルチでてつだったり、ただキャラパクや貸して下さいがすごく多いので、正直萎えますけどね.

  • JACKPOT Lv.60

    ナギ零寝てなのにナギ零の質問に答える?回答者としてどうなの?飽きたのにこんなとこでそんな質問答えるとか荒らし行為の何者でもないじゃない

  • ロワ Lv.31

    あんたがあらしだろ

今、私がモンストでやっていること。

①モンストにログインする。
②ログインボーナスのオーブをもらう。
③ホームボタンを押し、モンストを閉じる。

以上です。

飽きたとゆー感じはまったくないのですが、
燃え尽きたに近い感じにちょこちょこなりますσ(´ω`*)
今回の覇者の塔で初めて登りきったのですが、
ちょっと燃え尽き感です

私が飽きないのは、上手くなるペースが
ものすごい遅いからかもしれません。
いまだにヤマトタケルで挟まれずにあっちこっちいったり、
毘沙門天の1ステージ目でアイバーしたり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いつか攻略動画のひとのように、自由自在に挟まってみたいです(∀`*ゞ)テヘッ

退会したユーザー

ひたすら運極作るゲーム
亀クエや曜日クエにも入れないし
爆絶のため5体も作成しないといけない

クリア後のオーブ2つになったのは嬉しいが
周回するのがだるいぐらいのクソ難しいクエが増えた

神殿も金種なかなかドロしないから諦めている

獣神竜なにそれ?存在するの?というぐらい落ちない

覇者の塔は15Fまで登って終わり
意外と20Fが難しい(コンテできるから話題になっていないだけ


他1件のコメントを表示
  • ぱに Lv.61

    運営も、運極5体すら作る気のプレイヤーに遊んでもらいたいと思ってないと思いますよ。

  • たにピヨ Lv.1

    それな。五体も作れない雑魚くんはソッコーでモンスト消してください。精神年齢があってません。

Lamuerte Lv185

このサイトを使用している以上は飽きているとは言えないでしょう!
勝てば楽しい、負けたら飽きるそれだけでしょう・

他2件のコメントを表示
  • ロワ Lv.31

    違いますね、トークは楽しい、だけどプレイは時間に縛られるし面倒なんです

  • もかか Lv.33

    勝ち負けは関係ありませんね。

  • 7colors Lv.16

    プレイ時間に縛られるって最初からじゃんw 勝ち負けはかんけいないってじゃあなんだよ(笑)

自分は365日を先日に達成した者です。
一時期はどハマりしていてガチャにトータルで給料1月分を注ぎ込み、降臨の為にリアルを削り、運極作りに明け暮れてスマホ病(ストレートネック)になり、それでも整体行って治療しつつプレイしていた元廃人です。
飽きた理由は(冷めたに近いですが)時間も課金も内容も、割にあわなくなったからです。
小さな不満は以前からありました。野良マルチが荒れているのに非推奨だと述べて対応しない運営。降臨に適正なガチャが渋すぎ。色違いシリーズの格好悪い究極降臨。明らかな搾取とユーザー軽視。一定を越えたストレスに徐々に運営への不信感が強まる。

ひよこギミックや即死攻撃はPSスキルが上がるので楽しかったけど、PS関係なく避けられない特殊攻撃。ヤマタケ零のスピード爆弾がとどめをさしました。

友達がモンストを離れても続けていたのに、運営の慢心の数々が蓄積してきた不満でモンスト熱を一気に鎮火しました。

永遠にダラダラやっいてもキリがないので、今でも楽しいと思うクエストのアヴァロン以外はログインのみです。面白いコラボでもあればまた再燃するかもしれませんが、所詮一過性です。お金はもう落としません。

モンストは毎日やっていますが、パズドラやぷよぷよクエストは殆どやらずに毎日ログインで特典など頂いています。
飽きるというより、最近モンストのクエスト自体が奇怪になってやる気が失せます。申公豹や聞仲や今日登場したイザナギ零など。楽しんでやるというより上級者レベルばかりでうんざりします。

自分も400日ほどで現在進行形で飽きてきました。
理由は単純…
最近追加されるクエストがあまりにもつまらないつまらないつまらないからです。シャンバラぐらいから糞ギミックさが増しタケ零や今回のナギ零はもう言葉にできないくらいつまらない…
決して勝てないからではなくやってて面白みが薄い…
逆に難しいけど楽しい負けても楽しいのはアヴァロンとかニライカナイですね
最近のはホントに難しい=めんどくさいギミック多用になってるのが…負けてもリベンジしようとか思いません。めんどくさいから

覇者の塔なら分かりますが、周回を目的とする超絶のクエストでこんなことされると自分もそのうち気づいたらモンストやめてそうです。

超絶2周目ぐらいまでの面白い超絶は何処へ…

他3件のコメントを表示
  • ロワ Lv.31

    アヴァロンとニライカナイは楽しいですね、何十回負けたかわかりません、アヴァロンはヤマタケゲーですし、ニライカナイも木の貫通なら(フレに進化ガブ1は必要)でも、手持ちで何とかなりますが、シャンバラは卑弥呼ゲーなので、卑弥呼いなければとたんに難易度が上がるクソゲーです. 拷問レベルでも良いからPSあれば勝てるゲーなら、やる気もしますけどね.卑弥呼ゲーじゃ、キャラパクすれば勝てるって言ってるようなものでしょ、PSなしでも勝てます、卑弥呼4とかならね、だかシャンバラはは友達と組んで、卑弥呼ゲーで勝っただけです、つまんない、ア0ヴァロン、ニラカナに買ったときの喜びなんて、全くありませんでした.

  • Lv.24

    シャンバラに卑弥呼2連れていくと勝てないんですが卑弥呼4だと勝てるんですかね?なんかコツあるんだろうか。ちなみに龍馬、アヴァロン、卑弥呼、フレ枠アザゼルならそこそこ安定して勝てるんですが。。。

  • 退会したユーザー Lv.347

    シャンバラに限った話じゃないですが、雑魚処理するキャラとボスへの火力を出すキャラを別々に考えたほうがうまくいくことが多いですよ。卑弥呼だけいても結局剣を取らないと仕事できないわけで、フレスベルグが重力を纏っている以上柔軟にフレスベルグを処理できる龍馬などがいたほうが攻略の幅が広がって楽になるのは、まぁ自明の理なのかなと。

  • ロワ Lv.25

    >雑魚処理するキャラとボスへの火力を出すキャラを 別々に考えたほうがうまくいくことが多いですよ、 これはそうなんですけどね、獣以前の神龍馬1卑弥呼3で余裕だったんですよね、なぜなら、友情は無しでも入るからなんですよ、だから卑弥呼ゲー

課金はもうすぐ丸一年してないです。
今まで30K弱の微課金 ランク220 超絶初期3体運極ですが大したキャラも揃ってません。
爆絶あたりから勝ち辛くなり、覇者の塔も33階でSTOP
爆絶クエは爽快さのかけらもなく・・・

ミクシイの売上高?2000億円?気が付いたら、あほらしくなって
一昨日アカウントを息子にあげました

消したなら復活の余地ありますが、そのアカウントを他の人に譲ると触ることが出来ないので、気持ち良く未練残さず止めれそうです

  • 退会したユーザー Lv.27

    僕はトーナメントの賞金が2000万円て聞いて引きました。なんか違くないかそれ。。。子供もやるゲームだぜ? て感じです(ーー

ちで Lv3

飽きたというよりやる気を無くすことが多いですかね。
運極じゃないとマルチさせてもらえない、適正で入ればキャラパクされる。
でも運営はキャラパク対策を何もしない。
キャラパク三連チャンされたら、もういいやって感じでやめちゃいますね

shiva Lv38

連続ログイン250日余りです。
一日たりともログインが抜けた事はありません。

覇者の塔制覇。
超絶・爆絶は先週の木曜日までの分も全制覇。
運極作りは面倒臭いし、時間も勿体ない。
ただ、10体目がもうじきできてしまいそう。

新イベントくらいしかする事ありません。
強いて言えば、凪零がアラジンゲー過ぎたくらいでしょうか。
アラジン持ってませんし、フレにも2,3体しか湧かなかったので無理ゲー過ぎました。
ガチャ偏重もそうですが、ガチャ前提でこういう無理ゲーなのもプレイヤー離れを加速させますね。

FF15やDQの据え置き型の最新作が出たらスマホゲーは卒業かも知れません。(元々は2DのDQ派)

国内ダウンロード2800万人のお祝いにオーブをばら蒔いていますが、肝心のゲーム内容は慢心の一言に尽きると思います。初心者お断りのステージ内容や不具合を起こしてもオーブ一個配ればいいやという風潮がその事を物語っていると感じます。新キャラ登場と言われても勝てる気がしないのでログインと亀クエくらいしかやってないですね。

退会したユーザー

ゲームをやらないのをベストと考えるとゲームをやっている状態はマイナスでしょう、飽きたらなそれはめでたいことです。
皮肉ではありません、おめでとうございます、出戻りはしないしたらだめですよ。

確かに最近はモチベダウン気味ですね…
500日超えですが、今年に入ってから新たに運極を作らなくなりました…

イザナミはぼちぼち集めていたものだったのでノーカン、バベルも副産物なのでノーカン、ドラえもんとのび太は元々好きで作っただけなのでノーカン………(結構作ってたか( ̄▽ ̄;)…)

今日のナギ零に関してもですが、零系クエストは全く楽しくありませんね…
キラーを持たせて適性を絞り込み、NPや魔法陣やバ火力などなど…
なのに性能は微妙なものが多い…(クシ零除く)

爆絶や覇者の塔のようなクエストは楽しいのですが…。零系だけはオーブ回収したらもう行かないかもしれません…

他1件のコメントを表示
  • 無課金でgo! Lv.20

    ホントそれ零系は使えない、てかクシ零しか使ってない。クシ零も38階でしか使わないですが… 塔の41階~適正くるのかと育ててはいますが。

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    コメありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ クシ零も【ヤマタケ】という最高のパートナーがいるから輝けますが、もしヤマタケがいなかったら勤め先は零になりますし…。 今回のナギ零もアーサーの完全下位互換なので、私から見れば全く魅力を感じませんε=(・д・`*)ハァ…

2回ほど飽きてやらなかった期間があります。最初は半年ほど放置。
次は3ヶ月ほど放置。
基本的にパズドラに戻ってたんですが、パズドラが余りにもつまらなくなってしまったのでこっちやるようになりました。

まぁ、最近はヒヨコとか針がめんどくさいからストレスは溜まりますよね。

23 Lv28

今の唯一の楽しみは覇者の塔と獣神化。

爆絶も零シリーズも全然楽しめてないです。

昔は運極作り、超絶チャレンジあたりで凄く熱中出来ましたが、昨今の難易度を上げが意地悪な仕様で運要素あり、キャラ充実度次第みたいなのばかりで、楽しめてません。

飽きてきています。多分、そろそろ覇者の塔制覇、超獣神祭、未クリアステージ挑戦、つまらないから覇者の塔もやらなくなる、てな感じになりそう。

覇者の塔の35階とか爽快で凄く好きなんだけどな。そう言う爽快ステージ織り交ぜての制覇と言う構成が好きです。

一昨年の大晦日に招待(当時はあった)されて始めて、ランク50くらいまで行きましたが飽きて、第一弾エヴァコラボの時に戻ってきました。その時のノーマルマルチ消化で溜まったなけなしのオーブ50個で引いた10連でシンジ君が出たおかげでここまで続けられたような気がします。

何か楽しそうなコラボが来れば復帰出来ると思います。
そこまでエヴァを知っているわけではないのですが、当時の私は音楽といいラミエルのカチンカチンという変形音といいとても新鮮で、楽しくて仕方なかったので復帰できました。ランク50のペーペーだったので手持ちも少なく、流石に擬似シン化13号機の運極は作れませんでしたけどね…。シンジを光神化にして今でも使っています。

モンスト初めてから
まだ9ヶ月ですが…
既に新イベクエはオーブ回収のみ
多々あるイベクエでオーブ回収してないクエが
大量に残ってます
楽しみは毎月塔制覇させる事のみ
真面目に頑張ってる人の塔制覇の手伝いくらいですね(笑)

Lv13

私は飽きました。
理由は以下の3つ
①ガチャ爆死が続く
②友達がどんどんやめていった
③他にやることができた
連続ログインだけは絶やしたくないのでログインのみしてます。いつかやる気が出てくることを願って、、、(覇者だけはやってますよ)
ランクは240 ログイン日数=始めた日=500なんぼか
運34
ってかんじです。。
のんびりやればいいんじゃないですかね(^_^)
社会にでて上司がやっててモンストを介して親しくなれればいいなw

微妙に下手糞だと飽きないです
覇者の塔はまだ無理
超絶は運が良ければ勝てる、最近昔の超絶が結構安定して勝てるようになってきたんで運極目指してる
運極数は45体出来た
ランクは113、日数は490日
まあ、超絶爆絶も何体も運極あって、塔制覇も終わってると飽きるでしょうね
自分はまだ下手糞なんで少しづつPS上がってるの実感して楽しいです

ソシャゲは2年くらいじゃないですか。
新モンスター。新クエ。新イベ。

課金しても、しても、追いつかない。
課金したキャラは新()には使えない。ルシどこいった?

自分は550日ですが、もう超絶と爆絶と使えそうな降臨の運極くらいしかモンスト開きません。後オーブ回収くらいですかね。

今はもうキャラが揃ってきたので、特に新クエこようが
困る事も無いですし。満たされたら飽きます。

一番楽しい時って、やり始めの2か月くらいかなーと・・。

飽きたならやめるんだ!俺はパズドラ消した!ww

私はモンストに飽きて4ヶ月くらいの間休んでました。
始めたのが超絶イザナミが出るちょっと前です。
ハレックス最強かゼウスかというとこらへんです。
運極は10体作成し、超絶は当時のはほぼクリア。瀑絶のアヴァロンかニライカナイが出たあたりで一旦辞めました。クリアも出来てないです。覇者もその時はまるでやる気なく一切やってませんでした。惰性ログインのみでした。

最後のトドメが正月にやった超獣神祭でガブが来なかったことです。

タイミングいいのか悪いのかその時は白猫で当時最強のアーモンドピーク、プレミオの二体がリセマラ時に出たため白猫に移行しました。それから4ヶ月ほどモンストはやっていませんでした。

白猫を始めてから少しの間やっていましたが、最強キャラが次々変わるため付いていけなくなり、白猫はほぼ引退状態になりました。武器ガチャという闇もあるため、ゲーム仲間が何万も毎月課金してるのを見て無理だと思いました。

白猫をやらなくなった際に周りの友人がたまたま最近になってモンストにハマり始めたこととラファエルがシングルで当たったことで先月再度復帰しました。

今回は覇者も初めてクリアしました。なかなか楽しかったです。

飽きたら少し別のゲームをやるもしくは休むとやる気になりますよ。新鮮さが重要かもしれません。

白猫やるとモンストの有り難さが分かりました。あのガチャはひどい。ハンターコラボヒソカだけ出たが育ててないです(T ^ T)。武器ガチャが鬼畜過ぎて引けない。

退会したユーザー

前に比べるとやり込んでないなぁと思いますが私の場合は飽きたというより生活環境が変わり忙しくなったのが原因ですね。


学生時代はバイト先で流行ってて仕事がオフの人たちとマルチしたり、誰が先に超絶クリアやモンスターゲットするかと競い合っていましたが………。
運極ボーナス爆絶辺りからみんな離れましたね。


運極作成作業ゲーがゲームをあんまりやらないライト層にはキツイのかなと思いますね。

リグインだけしていた時期が1ヶ月くらいあります、今も運極は作らないで適当に遊んでます。

2度ほど長くやってないときありましたね。

1度目はクエクリアできなかったりとかで少しずつやらなくなっていきました。

またやり始めたときは確か半年後とかだったと思います。
仕事をしてなかった時期で、その時に暇潰しにやり始めました笑
でもバックアップとらずに機種変して、始めからになったので、またやらなくなりましたね。

次に始めたのがそれから3ヶ月後だったかな?
新しい職場の人もやってて、じゃあやってみようかなと思ってやってみたら、キャラ増えてるし、知らない超絶出てるしでまたやり始めましたね。

それから今まで1年くらいやってますが、まだ飽きは来てないです。

むしろ最近運極作るのとか爆絶や零系クリアできてないとかで余計ハマってますね。

それらがなくなったらどうするのか分かりませんが、それはその時に考えようと思ってます。

豚足丸 Lv148

断固たる決意で飽きない!(´・ω・`)yー~
まぁ飽きたら辞めるだけよ(´・ω・`)yー~

だけど課金は飽きたかな
運営がオーブ勝手に配って増えるからそれ貯まったらガチャ回せばいいや的になった
(´・ω・`)yー~

塔がね・・・やらされてる感あってやめました。2ヶ月経って最近またやり始めましたが、気楽にオーブ回収程度ですね。

10日くらい飽きて連続ログイン中断して10日後くらいに復帰しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×