モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リコルのわくわくの実について
神化リコルについて、質問させていただきます。
現在、特級を求めて神殿を周回しているのですが、食べさせる実について悩んでいます。
神化リコルの使い方は、レーザーを止めるためにSSで敵に張り付き、止めると同時にフレアで敵にダメージを稼ぐのが役目だと思っています。
そこで、レーザーを受け止める際のダメージ軽減のための『ケガ減り』と、張り付いた後の砲撃型のフレアの威力アップのための『友撃』のどちらにするか迷っています。
『ケガ減り』か『友撃』。皆さんはどちらがいいと思いますか?ご意見を聞きたいです。
また、実際に食べさせている方は、使用感を教えてくださると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (7)
できれば友撃ではないでしょうか?
レーザーストップは他のキャラにはそのダメージが当たらないので怪我減りより張り付きからのフレアに期待した方が良いと思います。場合によってSS100万、弱点に友情で50万近くでるのでやはり友撃ですね
そういう役割だと一瞬思いましたが、友情発動するために味方で触れたら配置ずれちゃうんですよね。実質ロックオンワンウェイにしか対応できないので、ゲームシステムに合わない欠陥アビとしか言いようがありません。配置して砲撃フレア以外の使い道は無さそうな感じです。実は友撃一択で良いでしょうね。トク玉で引けたので活用したいんですがなかなか・・・
SSで敵にくっついて、友情で大ダメージが基本なんで、友撃しか選択肢がないと思います。
レーザーストップはあくまでおまけです。
リコルを「レーザーを止めるため」にパーティに入れることがあまりないので、そのあたりは考慮しなくてもいいと思います。
ただ、どちらにせよフレアを生かすためには敵に近づかないといけないので怪我減りのほうがお勧めです。
今は友撃を付けて神殿周回していますが、こちらも火力アップの恩恵はかなり出ているので、友撃で周回を止めるのも決して妥協ではないと思いますよ。
どちらか先に出た方
リコル持っていませんが常に当てれる友情ではないの怪我ヘリでいいと思いますよ。