①【総プレイ数÷ログイン日数】②【マルチゲストプレイ数÷ログイン日数】③【使用キャラ1位の使用回数】
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

①【総プレイ数÷ログイン日数】②【マルチゲストプレイ数÷ログイン日数】③【使用キャラ1位の使用回数】

タイトルに書いてある皆さんの3項目を単純に知りたくてこのような質問をしました。

というのも、とあるQ&Aを見て自分と比較してみると…「自分のモンスター使用上位ってなんかランクの割には低い気がするなぁ…マルチも結構やってると思うんだけどなぁ…」という疑問を抱いたので。。。


自分の場合…

【総プレイ数】=8164
【通算ログイン日数】=301
【マルチゲスト参加プレイ数】=3240(マルチ総プレイ4085)
【1番使ってるキャラ】がルシファーで886回なので…

①1日平均27回クエストをしていて
②そのうち平均11回がマルチゲスト参加プレイ(約40.7%がマルチゲスト参加プレイ)
③その中でも1番使ってるルシファーの使用率が(886÷8164)×100=10.8%

…みたいな感じになります。


ただ、ログインだけで終わる日もあったり、最近はマルチやってないとか、使用回数1位は3体積みだから増え方が違うとか…色々個人差があると思います…何よりも題名の計算をするのが面倒だと思うので…上の【】項目4つだけでも教えて頂ければ嬉しいです!

これまでの回答一覧 (31)

楽しくおはじキングです。

総プレイ数 14822回
通算ログイン 542日
マルチゲスト 5979回
最多使用キャラ クイバタ
最多使用回数 2849回

①27.3回/日
②11.0回/日
③5.2回/日

①はそんな感じかな。
②は予想以上に多いです。よく考えてみると、亀、曜日クエは運極でゲスト参加、超絶、究極はホストが多いので、スタミナ使ってる感覚と多少ズレがありますね。覇者を含めてしょっちゅうキャラ貸ししてるとゲスト参加したことになるのかな。
③は初運極なのでお世話になりました。個人的には運極持ちになってからもソロで愛用しているレチリ2000回の方が思い入れあります。

今まで気にしてなかったのですが、計数でみると、体感と違ってたり、面白いですね。主様と似た感じの数値で、びっくりしました。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    コメントありがとうございました! こんなにコメント頂けるとは思ってなくて(皆ベストアンサーだわ)と思ったけど、平均データが自分とほぼ同じ回答者様をベストアンサーにしました! 日数やランク、使用回数だけで見ると皆全然違うけど、平均するとその人のペースみたいなのがわかって、面白い見方の1つかな…って皆さんの回答を見て思いました(*´ω`*) (仕事が忙しくて皆さんへの返信コメントがいつになるやら…)

Soruto Lv124

【総プレイ数】=9353
【通算ログイン日数】=547
【マルチゲスト参加プレイ数】=4620(マルチ総プレイ6363)
【1番使ってるキャラ】アーサーが1123回

①1日平均17回
②平均11回がマルチプレイ(約50%マルチゲスト参加プレイ)
③アーサー使用率約12%

【総プレイ数】9469
【通算ログイン日数】452
【マルチゲスト参加プレイ数】1526(マルチ総プレイ2375)
【1番使ってるキャラ】アーサー 2525回

①1日平均20.9回
②そのうち平均3.4回がマルチゲスト参加プレイ(約16.1%がマルチゲスト参加プレイ)
③アーサー使用率 26.7%

使用回数は、アーサー、ウリエル進+神、エルソレXが2000回を超えてます。この3キャラでどこにでもいってた時代があったからなー。

【総プレイ数】=37350
【通算ログイン日数】=617
【マルチゲスト参加プレイ数】=11528(マルチ総プレイ15303)
【1番使ってるキャラ】アリス8981回

初運極が完成したときはそれはもう酷い勢いで寄生しまくってました。
いまだに初運極のネロが使用回数8位にいますから、ほんとみっともないことしてましたね。

1位のアリスは基本複数積みで、艦隊で回すことも多々ありましたので使用回数が著しく多いです。
二位のルシファーが約7400回、三位のアーサーが約6100回とやはり艦隊使用が多いキャラは上位に来ちゃうみたいです。


尚、現在の一日平均プレイ数が約60、この数字は未だ増え続けてます(笑

どーも、りゅーです

ログイン日数 372
総プレイ数 6142
マルチ参加数 611
使用率1位 1732(初運極サガット)

1日平均 16.5
マルチ 1.64(9.9%)
サガット率 28.1%

でした。
基本ソロでしかしないのでこんなもんですね。
1日平均は思ったより多いですね

【総プレイ数】=4569回
【通算ログイン日数】=270日
【マルチゲスト参加プレイ数】=3309回(マルチ総プレイ3373回)
【1番使ってるキャラ】神化アーサー928回

①16.9回
②12.3回(72.3%)
③20.3%

はい、殆ど野良マルチのゲスト参加しかしてないです。
大体のガチャ限を持ってるからこそできる遊び方といえますね。(´w`;)

お疲れ様です。

私も気になったので調べてみました。
(;'∀')

メイン(ランク223)
【総プレイ数】=19455
【通算ログイン日数】=647
【マルチゲスト参加プレイ数】
   =11778(マルチ総プレイ16649)
【1番使ってるキャラ】クイバタ=4337

①1日平均30.06回
②その内、平均18回がマルチ
③クイバタ使用率22%

------------------------------------------

サブ(ランク197)
【総プレイ数】=13213
【通算ログイン日数】=457
【マルチゲスト参加プレイ数】
   =9005(マルチ総プレイ12963)
【1番使ってるキャラ】クイバタ=2692

①1日平均28.91回
②その内、平均19回がマルチ
③クイバタ使用率20%

私の場合、ほぼサブとのマルチで
色々回っているので実質、ソロですが
それでも1日の周回数とマルチプレイ数が
10回も離れているんですね~。

ちょっとびっくりです。笑

たか Lv64

こんにちは。

気になりましたので調べてみました。

【総プレイ数】= 24608
【通算ログイン日数】= 635
【マルチゲスト参加プレイ数】= 10157(マルチ総プレイ15800)
【1番使ってるキャラ】が神化クイバタで4895回

①1日平均38回クエストをしていて
②そのうち平均25回がマルチ参加プレイ(約64%がマルチゲスト参加プレイ)
③その中でも1番使ってる神化クイバタの使用率が約19.9%

こんな具合でした。参考になりましたでしょうか。
ちなみに現在ランク321、運極106。
昨年3月より年末まで運極作成をソロでガンガンやってました。
今は1日のプレイ数は半分以下だと思います。
クイバタが一番なのは初運極で、当時ドラえもんコラボ第一弾が
あり、ひたすらマルチを周回してたから。地獄でした。
結局ドラちゃん93止まりで残念でした。

以上

【総プレイ数】=11513
【通算ログイン日数】=488
【マルチゲスト参加プレイ数】=6494(マルチ総プレイ10037)
【1番使ってるキャラ】がクイバタで1569回なので…

①1日平均23回クエストをしていて
②そのうち平均13回がマルチゲスト参加プレイ(約56.5%がマルチゲスト参加プレイ)
③その中でも1番使ってるクイバタの使用率が(1569÷11513)×100=13.6%

クリア率78%でした。

超絶勝率22%…。勝率悪くて(笑)

気になったので計算してみました
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

9 Lv181

総プレイ数=18214
通算ログイン日数=593
マルチゲスト数=8533
使用回数1位=クイバタ神化=2031

①30.7 回/日
②14.4 回/日
③11.2%

①はこんなもんかな?
②サブ機持ちなのでもっと多いと思ってた。
③今は全く使ってません。初運極なので当時はかなり使ってましたね。

総プレイ数 8663回
ログイン日数 512日
マルチゲスト数 5441回(マルチ総プレイ6119回)

①1日約16.9回プレイ
②うち約10.6回がゲスト参加
③使用キャラ1位はクイバタ神化で1203回(使用率約13.9%)

【総プレイ数】=8574
【通算ログイン日数】=302
【マルチゲスト参加プレイ数】=3645(マルチ総プレイ4566)
【1番使ってるキャラ】茨城ちゃん1754回

①一日平均28回強クエストしていて
②そのうち平均12回寄生していて・・・
③約2割茨城ちゃんを使っている。

主様のおかげで計算してみました。こんなにやってんのか。。
通勤・昼・喫煙時・帰宅後・・・やってんな。
サブ機とのマルチ多いので寄生では、、、
茨城ちゃんスタートですので、3体持ちで自前3体使用してのヤマタケや脳死プレイもあるから。
最近は確かにキャラも増えて運極も増えて掲示板に参加させていただくことも多くなってきた実感はありますね。

  • ぎゅうどん Lv.33

    そんなにお世話になってるなら、せめて漢字は覚えてあげて下さい・・・by茨木ファン

momo Lv40

総プレイ数: 5887
ログイン日数: 445
ゲスト参加回数: 191

①一日平均プレイ数: 13.2
②一日平均ゲスト参加: 0.4
③使用回数一位: 1381 アリス

ソロ専で神殿ばっか回ってます
平均プレイ数から察するに毎日一時間程度は遊んでるのかな

Lv11

【総プレイ数】=16641
【通算ログイン日数】=536
【マルチゲスト参加プレイ数】=10675(マルチ総プレイ13923)
【1番使ってるキャラ】神化滝夜叉姫2902

①1日平均31回クエストをしていて
②そのうち平均19回がマルチゲスト参加プレイ
③その中でも1番使ってる滝夜叉姫の使用率が(2902÷16641)×100=約17.4

滝夜叉姫の初リリース直後から周回、運極作成→それを使い、究極運極数を一気に増やした時代がありました。

しばらくモンストに飽きて約半年ぶりの復帰ですが、こうしてみると、ちまちま運極量産していた時代の事が数字に反映されていて、懐かしい気分にになります(笑)

こんにちは。

【総プレイ数】8489
【通算ログイン日数】423
【マルチゲスト参加プレイ数】1215(マルチ総プレイ1421)
【1番使ってるキャラ】徳川慶喜(900回)

①1日平均20回
②マルチ参加1日平均2.8(ゲスト参加率14%)
③慶喜使用率10.6%

マルチ参加率低っ!
タス亀以外はソロばかりなのでこんなものでしょうか。

針坊 Lv44

【総プレイ数】9360
【通算ログイン日数】709
【マルチゲスト参加プレイ数】4464
【一番使っているキャラ】ヤマタケ、1091回
①1日13.2回
②1日6.3回=47.7%
③ヤマタケ使用率=11.6%

ヤマタケは複数組むことが多いため増えたと考えられるので、実際はもっと低いと思います。
むしろ二位のクシナダ(1070回)のほうが使用率としては高いです。

うろ覚えなので、正確に覚えていませんが、戦績が付く前のデータって反映されているのでしょうか?あまり覚えていません。
最近はやるものがないとほとんどプレイしていませんが、それでも通算ログイン=連続ログインを続けています。

他1件のコメントを表示
  • 針坊 Lv.44

    マルチ率が高いのは神殿やオーブ回収以外殆どマルチだからでしょうか。運極周回の降臨は勿論、最近は超絶をフレと回しています。ただ、体感より多いと感じるのは降臨運極や、ドラ周回があったからでしょうか…

  • 針坊 Lv.44

    マルチゲストプレイ数に誤りです。書いたのはマルチプレイ数で、ゲスト参加は3494回です。降臨運極作成時や曜日クエは基本寄生なので妥当なくらいでしょうか

総プレイ数…10398
ログイン日数…602
マルチゲスト参戦数…3248(総数4731)
最多使用キャラ…クイバタ 2018

1. 1日平均17クエスト
2.うち5回はマルチゲスト(29.4%)
3.クイバタ使用率が19.4%

最初の運極だけあって使用回数2位の約2倍でした今でも水重力反射でそこそこスピードも必要な時は使ってます。ホントにお世話になってるなって実感します。

機龍改 Lv450

【総プレイ数】=10605
【通算ログイン日数】=840
【マルチゲスト参加プレイ数】=3828
【1番使ってるキャラ】=バーニングゴジラ2188÷10605=20%
私の場合、全てのキャラが1体運用です。
マルチ抜くと1日大体20回くらい行きます。
運極を作りたい降臨、亀クエはマルチですね。
大降臨祭によく行くのでマルチは36%ですね。

マ狂 Lv49

総プレイ数9784回÷ログイン日数549日=17.82回/DAY
マルチゲストプレイ数3395÷ログイン日数549日=6.18回/DAY
使用キャラ1位モルドレッド使用回数1098回使用率11.22%

とりあえずモルド最高ですわ!

退会したユーザー

なるほど面白い質問ですね!
自分の場合は

総プレイ数...13788
通算ログイン数...461日
ゲスト参加数...6220
1番使うキャラ...イザナギの4108回
なので
①1日に約30回プレイをしていて
②その内13回がゲスト参加(43.3%)
③イザナギが1日に9回荒ぶっていて、使用率は29.7ですね!

他2件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    イザナギ2体目運96になりました。 是非仲良くして下さい。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    コメントありがとうございます! 日数は違うので通算の数値は違うのですが、平均ペースだと回答者様と自分の①と②が結構近い数値なのでなかなか面白いですよね(*´ω`*)♪ ただ…③は大分違いますね。大分荒ぶってますね!(笑) 自分のイザナギはラック13で止まってますね…いつも時間が合わなくて(笑) イザナギ零はなかなか使いやすそうだなと思ったけど、ひよこ床が苦痛で、クリア率も3割くらいなので1体ゲットで諦めました(笑) コメント頂いたルシフェル様もきっと負けず劣らずイザナギに拘りがあるんでしょうね(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.99

    コメントありがとうございます! ルシフェルさんへ 是非是非、仲良くしてください(´▽`) ゴールドシップさんへ ナギ零キツいですよね^^;荒ぶリストの自分としては運極をもちろん狙うつもりですが、中々周回は捗ってないです(゚O゚)

ポチ Lv60

総プレイ→16965
ログイン→680
ゲスト →5346
使用  →3320串

1→24.9
  1日平均値25回でした。

2→7.8
  1日平均8回ゲスト入り。塔の手伝いとかでゲスト回数はかなり増えましたw

3→19.5%
  なんだかんだで大号令が好きみたいですw
次点がルシで13.2%、3位がクイバタ11.3%って感じでした(*`・ω・)ゞ

クイバタに関してはRDとかのがカウントされてないので数字延びてませんが、ルシとあんまり変わらないくらいは使ってるかもですね(*´∀`)♪
  

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    コメントありがとうございます! やはり搭のキャラ貸しをする・しないで②は変わってくるんですね…戦績に新しく【覇者の搭ゲスト参加回数】なんて項目も出来れば面白いんですけどね(笑) クシナダのSSは驚きの強さですよね(*´ω`*) まだラック39なので、運極になればきっと多用すると自分も思います(*´ω`*) 限定クイバタの頃はまだ自分はモンスト未プレイでした(´・д・`)

私も気になって調べてみました。

総プレイ…………22770
ログイン日数…581
マルチゲスト…9549(ホスト7037、計16586)
使用回数一位…アリス3882

1日平均……….……39.2回
1日平均マルチ…28.5回
1日平均ホスト…12.1回
1日平均ゲスト…16.4回

アリス使用率…17%

ノマクエは周回せず、塔や超絶以外はほとんどご近所さんとマルチしてるのでマルチ数が多いです。

最近は超絶もご近所さんと周回してるのでソロは塔のみになりつつあります。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    コメントありがとうございます! ご近所さん!…最近全然活用してないんですよね…自分の所のご近所さんは超絶運極だけを求めるホストラック1のクシナダだったり、ガチャ限最適正だけを求めてキャラパクとかばかりだったので(笑) なので超絶・爆絶は基本的に完全ソロでやってますね…独りで引っ張りハンティング(´・д・`) アリスは1体だけ所持してるのですが、2体欲しいなと最近よく思います…茨木さんも(´・д・`)

【総プレイ数】=7319
【通算ログイン日数】=128
【マルチゲスト参加プレイ数】=3648(マルチ総プレイ3850)
【1番使ってるキャラ】ガブ2237回

①1日平均57.18回
②内28.5回はマルチゲスト(約50%がマルチゲスト)
③内ガブの使用率は30.56%

やりすぎですね…マルチは掲示板でかなりやってるんでマルチ率が非常に高いですね。
ガブはリセマラで入手してからいろんなところにつれ回しているのでかなり使用率が高いです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    コメントありがとうございます! どれも凄い数値ですね!(゚ω゚) 1日約57回だと…1クエ5~10分の間の平均7.5分でかけ算すると…クエストだけで毎日7時間モンストしてる計算ですね(゜ロ゜) ついつい時間を忘れて熱中しちゃいますよね…月に何日かは寝不足で仕事行く事が自分もあります(笑) ガブリエルは強いですよね(*´ω`*) 他の木属性と違って、進化の方は水はもちろん、光・闇でも活躍できるので、自分も多用してます(*´ω`*)

退会したユーザー

1.1日53.8回
2.マルチゲスト7000(ホスト4100)24%
3.アリス7480回使用25.7%

こうやって見返すと面白いですね。
アリスはハクア周りの産物ですね。
現在4000回の学び特Lの茨木がいずれアリスを追い抜きますかね。
最近ノマダンばかりやってるので1日平均回数も上がりそう...

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    コメントありがとうございます! 自分と比較してみると、全てが桁外れでびっくりです!(゚ω゚)まさかランク500超えの方からご意見頂けるとは…! アリス7480回は凄い…そしてそれを追い越せるであろうキャラが居るのも凄い…(゚ω゚) ノマダン周回やるかやらないかでランクもだいぶ変わるからやらなきゃとは思ってるんですが…どうしてもやる気になれなくて(´・д・`) 目当ての超絶とかの前のランクアップ調整くらいでしかノマダンをやらないんですよね…

  • 退会したユーザー Lv.59

    自分もノマダン大嫌いでしたが、いよいよやることが超、爆絶しかなくなってしまったので仕方なく。。笑 こんなにノマダンやるなら最初からやっておけば良かったなと思っております。 超、爆絶のときの周回スタミナ効率が段違いです(^-^)

//CPU Lv182

どもどもです。

総プレイ数:5742回
通算ログイン日数:470日
ゲストプレイ数:1448回
一番使っているキャラ:神化ユグドラシル(1372回)

①1日平均約12回
②約3回(25%)
③約24%

①まぁ運極作成の時すげーやってるからなぁ
②スタミナ保存とかだけどやり過ぎだろ
③嫁だから仕方ないじゃない!

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    コメントありがとうございます! 1クエ辺りの所要時間は個人差があるのでなんとも言えませんが、1回平均10分掛かるとして質問者様の1日12回だと…1日約2時間モンストのクエストをやってる感じなのでしょうかね?(*´ω`*) やっぱり運枠4で周回できる究極クエストなんかはどうしてもマルチでやっちゃいますよね(^^) ユグドラシル使用率高いですね! 自分は1位のルシファーに特に愛着はないので羨ましい限りです(*´ω`*) 近々獣神化しそうという噂はありますけど、そうなると質問者様の心境(獣神化したらもう使用回数が増えない)というのが気になりますね…(゚ω゚)

【総プレイ数】=8,700
【通算ログイン日数】=384
【マルチゲスト参加プレイ数】=2,642
【1番使ってるキャラ】=ルシファーで2,141回

①1日平均22.6回クエスト
②1日平均6.9回マルチ(30.5%)
③使用率24.6%

おもしろい分析ですね。
①は妥当なところかなと思います。スタミナ回復は超絶周回時しか使いませんが、スタミナMAXで放置することはほぼないのでこんなもんですね。
②が以外でした。最近はマルチをしないことがほとんどです。しかもゲスト参加はほぼしません(ホストばかり)。が、考えてみると、覇者の塔クリア後は、他のプレイヤーさんにキャラ貸しor同行を積極的にしていますので、そのせいだと思います。
③はやはりルシファーですね。複数所持しているので、一度のクエストで数がどんどん伸びます。最近は色々な強キャラが出てきていますが、それでもルシは強く、色んなクエストに連れて行っています。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    コメントありがとうございます! 単純に皆さんと自分のペースの比較みたいなのを知りたいなと思ったので… 超絶で目当てのキャラが来るとオーブ消費で回りますよね(*´ω`*) やっぱり搭でキャラ貸しする、しないでも結構②の結果は変わっちゃうのですね…失念(´・ω・`) ルシファーもガブリエル実装後から何かと比較されますけど、やはりバリアと大号令SSの2つの長所がなかなか他との違いですよね!(*´ω`*)

【総プレイ数】5663回
【通算ログイン日数】444日(不吉...)
【マルチプレイ数】1537回、内ゲスト921回
【一番使っているキャラ】アーサー 2692回

①一日平均約12回プレイ
②約2回がマルチゲスト参加プレイ
③アーサー使用率47.5%

アーサー2体でいろんなクエストに行っているので、アーサーだけ使用回数がおかしい...(°д°)
(ちなみに2位のウリエルは786回)

1日平均が思ったより少ないと思いましたが、始めたばかりの頃は全然プレイしていなかったのでその影響ですかね。
マルチも結構してますが、基本ソロプレイが多いですね。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! まずは…不吉な事が起こらないことを祈ってます!(笑) 回答者様はわりと1日平均で見ると確かに少なく思えますが、きっと最初の頃との差が結構あるんでしょうね… そして…アーサーの使用率凄い!(゚ω゚) 自分は未所持なだけに、本当に複数所持が羨ましい…! この前のストコレで出現率アップのアーサーを狙って30連したんですけど…既に持ってるダルタニャンとラファエル等が出て…それまでもモンコレでアーサー狙ってたりしたんですけど…やっぱり出ない…多分自分の端末にはアーサーは出てこないんじゃないかと思うくらいです……… カエル(ケロン)みたいに4体(笑)欲しいとは言いません!…せめて1体欲しい!

ヴェル Lv135

戦績システムが実装される前のプレイ数はカウントされていないので、実装以降の分で。

戦績システム実装から656日かな? (7/6時点)
総プレイ数…16957 (総クリア数…13912)
マルチゲスト回数…1879 (マルチ総数…2363)

使用キャラ
ヴェルダンディ…3357
クシナダ…2563
珠輝…1741
大黒天…1519
イザナミ…1326

1日辺りのプレイ数は約26回ですが、リタマラ回数がかなりありますからね・・・。
クリア数だと約21回くらいですね。

基本ソロなので、マルチは亀クエくらいしかやらないです。

クシナダは運枠ということもあり、2体積みすることも多かったのでこの位置なのですが、ヴェルダンディは先月の超獣神祭で2体目引けるまでずっと1体だけだったので、多分3000回は1体だけでカウントされてます。


  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 戦績システムが後から実装されたというのを今になって初めて知りました(゜ロ゜)! 回答者様の名前からしてヴェルダンディへの愛着がひしひしと伝わってきます(*´ω`*) きっと友情コンボが上方修正された時は回答者様が1番嬉しかったのかもしれないですね! 自分も数少ない3体所持なので、チラホラ艦隊で使用することがあります♪(アーサー未所持ってのもありますが←) クシナダ運極羨ましい限りです…自分は超絶運極作りのスタートが遅かったのでまだラック39とかです…初の超絶運極は多分ラック66の毘沙門天になりそうです(笑)

UMR Lv45

ログイン日数434/総プレイ数13826=31.85
ログイン日数434/ゲストプレイ数3739=8.36
使用回数
ルシファー6309、アーサー2873、アスカ1509、茨木1368、スサノオ972
進化ルシ875、ガブ863、ハクア809、滝夜叉766、サガット759

直ドロ限定以外でマルチはあまりしてないし、マルチしない日の方が多いのに平均8回とかないと思って調べてみました。
落ちてもカウントされるから、キャラ貸しが原因ですねw
塔やマルチ専用イベクエのキャラ貸ししまくっているから増えるはずです。
総プレイ数もリタイアでカウントされるので、キャラ貸し以外にもかつてのボナステでリタマラしてフレ選び直しとかあるから、そこまであてにならないかも。
クリア回数で割ったら23.86でした。
これも多分、週末に経験値2倍の時にノマクエを延々と回しているので底上げされてるっぽいけどw

回数が全然違うのは、ソロ専門プレイヤーの使用回数だからですw
ルシは学び特Lも一体いるので、属性不問ノマクエ周回や妥協枠でも入れてクリアできる場所に経験値ブーストで確実に入れているのでこの回数に。
スサノオまでは超絶降臨周回に運枠以外で二体積みして、回数が増えています。
進化ルシは初期の名残り、ガブは神殿ソロで配置してわくりん退治に常備させてるから。
ハクアの使用回数は謎で、滝夜叉は火力や貫通ADWとかで使用頻度高め。
サガットは反射AGBで強友情が欲しいときは真っ先に候補に挙げているので、これからも現役で使うでしょう。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! まずルシファーの使用回数にビックリしました(゚ω゚)! 自分の場合複数持ちはTOP10だとヴェルダンディのみなんですよね(´・д・`)…ただこれから3体持ちのラファエル獣神化の使用回数が増えていく…はず(笑) なるほど!…やっぱりプレイスタイルも人それぞれだから、タイトルの計算式もイマイチ当てにならないですね(笑) 自分もたまーに搭でキャラ貸ししてますけど、なんとなく役に立ってるかな…頑張ってね!という気持ちになりますよね(*´ω`*) ノマダン周回はオーブスタミナ回復の価値を考えると頑張らなきゃ…とは思ってるんですけど…結局全然やらないんですよね自分(´・д・`) 回答者様の関する使用感想も知れて有り難い限りです…ハクアの謎はちょっと面白かったです(*´ω`*)(笑) (自分の場合TOP10で「思い出深いキャラ」なんてのはルパンとドロシーくらいです…)

ω Lv23

タイトルと本文どっちの【】か分かりにくいので
タイトルの【】の計算解答
1→46.99(1日47クエかな)
2→22.42(約半分?)
3→1813(22%)
本文の【】の計算解答
1→8233
2→179
3→3619(曜日.獣神竜.夢玉.素材集めはほぼゲスト)
4→卑弥呼(進化2体持ち)
面倒になったのでここまでに…
なぜ知りたいと思ったのかが気になります(・ω・)ノ

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 自分でも質問内容とタイトルが微妙に一致してないな…どちらかに統一すべしだったなと思いました(´・д・`) 知りたかった理由は…左の画像に関する皆さんと自分との比較を本当に単純に知りたかったんです(笑) 回答者様と自分の総プレイ数はほぼ同じなんですけど、使用率がちょうど倍くらい違うんですよね…きっと2体持ちと1体持ちの差なのかな??(卑弥呼さん未所持なので羨ましい限りです…。) 自分も回答者様と同じような理由の時にしかマルチゲストプレイしてないですね…究極は運枠4でも行けそうなクエストorコラボクエストの直ドロ方式なんかもマルチゲストプレイです。 (オリガミさんはマルチホストで貼ってアリス4体で配置が4人重なってしまい、2ターンでゲームオーバーになった出来事があったので、ソロで運極作りました…今となってはいい思い出(笑))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×