モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
キャラが著しく小さくなる不具合
運営に何度言っても相手にされないので、皆様にも不具合である事を確認して頂きたくて投稿しました。
それを元に改めて運営に報告して、詫びオーブをみんなでもらいましょうw
イザナギ零ソロプレイにて
進化妲己がヒヨコ床を通過後、添付写真の用に小さくなりました。
その後、同キャラを操作をしても元のサイズに戻ることはありませんでした。
もちろんチートではありませんし、そのような事に関与したことはありません。
私は不具合だと思うのですが、運営はそれを認めてくれません。
このままでは私の目が節穴だったと片付けられてしまうので、添付写真を見て頂いて、同じようにおかしいと感じられたら回答ください。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (26)
俺もたまになりますねそれ。
大抵次のプレイでどういう拍子かわかりませんけど直るんで、それきりでしたけど、運営はシカトするんですねこういうの…。
どう見ても不具合ですけど、端末依存の場合だとしても、何かしら一言レス欲しいですよね。既に過去公式発表とかあったら別ですけど。
俺もアプリの不具合と思われる現象で初めて問い合わせた時もシカトされましたが、ミクシィさんも偉くなったものです。
本当に大きいサービスほど、コンシューマの小さな不満もそれが自分達に非があるならきちんと対応することがどれだけ重要か?理解しているものですからね…。もちろん単なる愚痴とか嫌がらせならアレですけど。
それより。
ここの回答者さんのごく一部ですけど、なんで質問に対して喧嘩腰や、カミソリのような回答する人がいるんでしょうかね?笑
質問文がそもそも煽るようなモノならまだしも、オーブのくだりもある程度冗談で言ってることくらいわかりますし、なんなんでしょうね?笑
自分はなったことないですが、たまに聞きますよねそのバグ。自分はなったことないので分かりませんが、当たり判定とかに不具合がなければ十分続行可能ですので、オーブが欲しいとは思いませんね。
ですが不具合には違いないので早く原因の発見がされることを祈っています。
-
カヴァレッタ狂 Lv.6
回答ありがとうございます(^^) 当たり判定に不具合はありませんが、それを判断するのがキャラでは無くキャラの周りの薄いサークルなんですよね。 その為、当てるのに判断が非常に難しかったです。 早く直ってくれるといいのですが(´・_・`)
自分はまだ遭遇した事はないですが、少なくとも正常な仕様で起きている事象ではないので、不具合には間違いないと思います。
正常な仕様でない以上は、ユーザー側から指摘があれば修正するなり、修正しない、または出来ない場合もその旨ちゃんと返答するのが顧客に対するまっとうな対応なんですが…
ここの運営は、原因が解らない場合などは
「調査中ですのでしばらくお待ち下さい」
と言ったまま放置するんですよ。原因が特定できるとその内コッソリと修正されてたりしますが。
こういうデタラメな対応で平然としてるのも、この業界の悪しき風習です。
放置されて納得出来ないならば、
「先日問い合わせた◯◯の件はどうなってるんだ!」
などの抗議をしても良いと思います。
それ位は消費者としての当然の権利です。
自分も、もし同様の事象が発生した場合には、運営に問い合わせてみます。
運営に文句いってる暇があるなら、ランクあげて覇者の塔クリアしなさい。
詫びオーブなんてみみっちいもんいらんわ!
それは毎回なるものなんでしょうか?
自分なら3回くらいやって
毎回同じキャラが同じタイミングで
その状態になるのなら運営に報告します。
1回しかならなかったなら
『たまにあるよね~』程度にしか思いません。
( ̄▽ ̄;)
主様だとコンビニで箸など
ついていなかっただけで
本社に報告する感じですかね?(;´_ゝ`)
-
退会したユーザー Lv.39
確かにこの例えはおかしいですね。( ̄▽ ̄;)申し訳ありません。 週1で運営に指摘しているらしいのでそこまでオーブ欲しいのかなと思っただけでした。本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
認めてくれませんとはどういったことでしょうか?
これは不具合ではありません仕様です。
ってことでしょうか?
なら仕方ないんじゃないですか?
-
カヴァレッタ狂 Lv.6
回答ありがとうございます(^^) 週1で連絡してますが、調査中ですと3週間連続で言われてます(´・_・`) 確かに不具合でなければ仕様かもしれませんね、そう考えたら納得がいきますね
アプリの想定(え?違うよね…?多分)とは違う挙動をしている以上、不具合には違いないですよね。
ただ運営側からすると致命的なバグと言うほどでもないので後回しなんでしょうね。後回しっつーか多分放置されますね笑。
以前マルチでうまく入れずスタミナだけ回収されたので連絡しましたが、「調査中」で1年放置されてますのでそんな感じだと思います。
きっと派遣とかバイトがカスタマー対応でメール回答してるだけだと思うので、問い合わせ件数の多い事象だったりほっとくと炎上しそうな事象(リコルのレーザーストップとかね…)から順に対応してるんだと思いますよ。
ごくごく稀に小さくなりますね
ヒヨコ床に関連する不具合なんでしょうが…
個人的には2~3回しかなったことないので
小さくなるとテンション上がります
詫びオーブを貰おうとか本気で言ってて、恥ずかしくないかい?
運営はそれを認めてくれません?運営は認めないと言ったのですか?もし、言って無いのならば、其方の思い込みよの。若者は血気盛んでよいのぉ。
自分はこのような不具合に遭遇したことはありませんが、明らかに小さくなりすぎて何のキャラなのか見分けがつきづらいですし、これを仕様と言い張るのは自分も無理があると思います。
おそらくスクショ付きで報告されていると思うので、それを前提でコメントしますが、当たり判定に変化がなくとも、こういうユーザーに直接見える部分の不具合はすぐに修正していかないと、いつまでも同内容の不具合報告がユーザーから重ねて送られることになりますし、運営側もそれを素直に認めて速やかに直していくべきだと思います。
それなのに、不具合とすら認識してもらえない・・・というのは、ちょっと運営の対応に問題があるとしか思えないですね。
まぁ、自分もモンストをやらせて頂いてる人間なのでオーブよこせとまでは言いませんけれど、やはりプレイ中に見てても不自然な状態なので、なるべくすぐに修正されることを祈るばかりですね(-_-)
以下は推測です。
たぶん、不具合を認めていないのではなく、
『(その不具合は認めますが、)そのような事象(を再現させる方法)は確認されておりません。(よって現時点では改修する目途はたっていません。)』
という状態だと思いますよ・・・
再現できなければ修正も修正後の試験もできませんから・・・
たぶん原因究明も対処方法もいまだ藪の中なのでしょうね(-_-;)
・・・あ、推測です
キュベの運枠作成で周回中に頻繁に見かけましたよ。
画像は1Pのルシが小さくなってます。
ボール絵が小さくなっただけで、当り判定が元々と変わった様子も無いし、被ダメなどの変化も無し…。
まぁ、ビジュアル的な不具合でしょうね。
でも、詫びを要求出来る程の損害を受けたとは思って無いので、詫びオーブの要求はしませ~ん(^o^)丿
通常通りの当たり判定が貰えるなら特に何も影響はないですが、判定も小さくなって隙間にハマれないとなれば運営の怠慢ですね。
私はそれよりもマルチ時に配置位置がズレるバグをなんとかして欲しいですね。
神プレイしてもバグでズレたらカスプレイになりかねないので…
私も前になったことがあります。
隣で友人もなってました。笑えましたね!
問い合わせしたんですが
そのような事象は確認されておりません。で終了です。
いや、隣の友人もなっとるがな!!(笑)
もう諦めました。抗うだけ時間の無駄です。
多分、リコルのレザバリとかオーブ1個ガチャとか・・
なんとなく境界線が見えませんか?
運営にとって都合の悪いことはすぐ修正が入ります。
それ以外のことは修正が入りにくいです。
クレーム対応や定型文にも
ランクみたいなものがあるんですよきっと。
ブロックたまにすり抜けたり、停止位置ワープされたり、よ~あるけど別になんとも思わん
自分も毎回なりますが、まぁーなんかシュールだなって笑って終わりです
そのくらいの不具合でお詫びオーブは来ませんよ。
自分は一度もなったことがないので頻度としては極僅かでしょうし、何より他に問題なく続けられている事が後回しにされているのでしょう。強制終了になるようなバグじゃないとお詫びオーブは出ませんよ
私は一度もありませんが、
こういった異常な表示は使用されている端末の影響で起こる場合もあります。
特に動作を保証している推奨端末で発生しない場合、非推奨端末が原因となる保証外の異常動作と扱われ、不具合とは違う扱いとなります。
不具合ではないとなると、この現象が起こる端末の種類が限られていることを運営側が把握している可能性が強いと感じます。
そのような報告がたくさんあがってくるか、運営の方でも再現性があれば運営としても不具合として認めてくれるのではないですかね
ただ仮にこれがアプリに起因した不具合だとしてもプレイに著しく支障を来たすものとも思えないので不具合のアナウンスや詫び石の配布などにはならないような気がするしますけどね
見たことないのですがもう一度ひよこ床踏んでもダメなんですか?
特定のキャラだけなんでしょうかね。
カヴァレッタ狂さんご報告ありがとうございます。キャラクターが小さくなる不具合ということですが、当たり判定等を含めて確認する必要があるためそのスクリーンショットでは的確に判断を出来るものではございません。またGamewithにて不具合などを報告されてもこちらでは対応は出来ません。ぜひ再度運営にお問い合わせ頂くようお願いします。
-
モンスト公式 Lv.21
最初にプロフィールを見ていただければ運営では無いということは容易であると思います。また、質問に回答する際には必ず十分に調査してから回答しています。ですから名前の設定には問題が無いと言うことを確認していただきたいと思います。話は変わりますが、POKÉMON GOがAndroidにて配信されました。ぜひやってみたいですね。
バグ不具合についてはどういう条件下で起きるのか何度やって何度起きるかの確率も修正の範囲に入りますよ
それにプレイ進行上ゲーム性に何一つ影響のないバグであればただのバグとしてメンテナンス中にサイレント修正されて知らぬ間に終わりです
仮に特定条件下で多発するバグであれば特定条件を明確に調べて
せめて7割程の方々がそのバグに遭遇すれば運営としてはお詫びをせざるを得ないと思います
妲己がひよこ床を通っただけではひよこ状態にならなかった不具合で終わってしまいますので
他のキャラ、どの角度からの侵入や前後プレイの状態など調べてみてください
ちなみにその影響でヒット位置の変更やゲームへの大きな不具合、進行の問題等は起きてるの?ダメージが大きくなったり、逆に与えるダメージが小さくなったり。
小さなバグなんて発見しても修正されてそれで終わり。ゲームに著しい進行の遅れやスタミナの不都合な減少等がなければ詫びオーブなんて配布される事も無い。また、そんな些細な事に事を荒立てて数個のオーブ目当てに腹立ててたらゲームなんて出来ません。
勿論同様の事が多発したり、小さくなる条件が確立されていて乱発したのであれば問題となり、オーブ配布となるでしょう。それを証明してからにしてもらいたいです。1回程度の問題なんて無いのと同じです。
週一で報告している事自体やり過ぎなんですよ。バグが無いゲームなんてほとんどないので。
-
カヴァレッタ狂 Lv.6
サイズの変更に伴い、当たり判定の判断が通常と違う時点で進行に不具合は出てます。 イザナギ零に挑戦するため、オーブ購入(履歴あり)なので、その分は補填するのが普通じゃないですか? 通常通り更新はするが、不具合の対応は後回しってスタンスは如何なものかと。
善意での報告なら見る分にも気持ち良いけど、詫びオーブの為に報告しましょうってなんだかねぇ。
-
ニコ Lv.100
不具合報告としては確かにバグなのでやるべき事だとは思うんですけどね^^;アプリが落ちてその後続行不可や、スタミナだけ無くなった等であれば事由としては充分な内容だとは思うのですが、少しプレイし辛い程度のバグなので補填や詫びを強要しての報告とはまた別物に感じるんですよね( ´-ω-)σ
私も何回も思います。 可笑しかったり呆れた質問というわけでもないのに。
ほんとなんでなんでしょうね?笑 ハナから胸ぐら掴みかかるというか。 そんでさらにタチ悪いのが、レスに対してさらに殴りかかるんですよね…。 かといって最後までやり合うわけでもなく、後先考えず殴りかかったモンだから割と逃げ腰というか。 ほんと、なんなんですかね…。
あ、レス欄とはいえ、質問と関係のない話題失礼しました。