モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (32)
22階→木属性以外連れて行かないしホーミングだから怖い
27階→毘沙門天神キラー持ち(そこまで気にならない気もするが)
32階→魔王キラー持ちもギミック非対応
毘沙門天→DW
ぬらり、オリガ→神キラー(L)
肝心のキラーも活躍の場が狭そうですな
僕の個人的な見方ですよ
何で水属性キラーなんだろうか。闇ならまだ違ってきただろうに
アスカ神化や茨木童子の活躍から察するに、超強ホーミング+爆発の組み合わせに、号令で動ける素アビ重力バリア、それに加えてキラー二つ持ち、どう考えても十分強い。
間違いなく一定以上の地位は約束されている。
使えるクエストとか、ささるクエストを探すのはお門違い。
ぶっちゃけ、汎用性の高さで重力クエならどこででも使える。
結論 ラーは進化前が一番可愛い
確かに水キラーはシナジーが微妙ですのでおまけでしょうか。
ただ、素アビがAGB+魔王キラーということで、
・友情に魔王キラーが乗る
・号令で弾けば重力減速もなく魔王キラーも発動する。
・友情も超強貫通+爆発で使いやすい。
という点は魅力でしょうか。
今まで通り、ラー使える場所では適正度が上がるでしょう。
放屁に関してはどうでしょう…SS二段階目の威力または範囲によるでしょう。
いずれにしてもそこまでひどくはないかと。
そもそも世間は獣神化に期待を寄せすぎです。
期待していいのはストライクやラファみたいな限定だけですよ。(ロイゼに目を凝らしながら)
オーディンより強い
予想通り倉庫番ですwww
こんにちは~
SSがな~。。。SSがな~。。。
SS考えなければ強い!!
ただSSがな~。。。使いにくいんだよなー
毒霧よりかいいのかなぁ。はまれば大ダメ与えられそうだけど
最近ぴったりくっつけると
思いもよらないカウンター打ってくる敵が多くて。。。
くっついても大丈夫な魔王族もしくは水系の、
ギミック:アンチ重力な敵かー。
せめてゲージ魔王キラー
標準アビに水属性キラーならぁー。
いや、きっと使ってみてだな!
上方修正ありがとうございます!
ただSSがどうなんだろうなー。。。(以後実際使うまでループ
相変わらずの放屁娘なんですね。
水属性キラーの意図が知りたいです。
でも限定キャラ以外への期待は禁物してたので
ま、こんなもんでしょうという感じです。
可愛いから、人気があるから、強くなる!はず!
みたいなのが消えたので今後予想がしやすくなるんじゃないでしょうか。
悪くないと思いますよ。
あとステを進化ベースから引き継いだとしたなら。
水キラーは汎用性上げる為のオマケでしょうが、魔王キラーが友情に乗るのは素敵ですね♪
とりあえず最初のうちは、対魔王戦で号令の弾として使いますw
ss変更期待してたので残念です( -。-) =3
せっかくのキラーもssに上乗せできないって…
強くなったかもしれませんが、個人的には好きじゃない獣神化ですね。
過剰な期待しないでよかった(笑)
AGB/魔王キラーでゲージに水属性キラー...オルガはもう終わってるのに最適を作るのか...(困惑)と思ってます。
友情はなんとなくAGB版神化アスカみたいな感じですね。でも私はロリコンじゃないので神化アスカを使います。
水属性キラーの放屁はきっと熱いのでしょう。
なんとなく見ましたが最適は現時点オルガしかありません。しかも終わってるし...どこで使えばいいんだ。
私は持ってません。
ホーミング艦隊で運用すると楽しいモンスターになりそうですね。
世間の評価がどうかは知らないですが、とりあえず1体獣神化させてみようと思います。
自分の中の予想よりいいキャラになってくれたので良かったかと。
魔王+水キラーの最大2.25倍にホーミング+爆発はまだこれから先に接待的な降臨などがでてくる可能性は否定できないからどこぞの主神さんよりかはいいのではないかな?
欲を言えばSSは8ターンとか必要ターン数を少なくしてくれたほうが良かったなと(ソロプレイ時に擬似ステイがやりやすいから)。
なんにせよガチャ限定木属性AGBが壊滅的にいない私にはかなりありがたいです。
+4でフレイムの範囲が広がるんですかね⋯
1体所持
アビリティ→まぁまぁですね…正直。メインにキラーがあるので友情が強化される!!
ただ水キラーこれが謎…キラーだったら闇属性キラーじゃなくても良いから普通のキラーが良かったですね~
(その為アビリティは今後期待)
友情→まぁ予想通り。進化・神化の良いとこ取りしてますね。アビリティのキラーも付くので中々
SS→どうだろう…元々フレイムSSってダメージの振れ幅が大きいので2段階目の威力と今後のクエストに期待です。
ラーは元々ステータスが強い部類なのでステータスが気になりますね!!
-
のぶりん Lv.34
限定除いてのキラー持ち獣神化は攻撃力が大幅に下げられてますね。通常のキラーで2000ほど、キラーLのリンツーが5000ほどと考えるとWキラーなら3000近くは下げられそうな予感。
ヤマタケと38階で被ダメ上がる代わりに動きやすさと直殴りが少し強くなった茨木みたいなもんですね。
他の方も仰っていますが、現状2つのキラーを同時に活かせないので最適と呼べるクエストはありません。
今後に期待枠がまた増えましたね。
多少変化はあったと思いますがほとんど神化と変わらないので言うほど出番がないのではと思います
現状神化使ってる人が少ないという点でも正直お察しな気が…
これ闇キラーだったらぶっ壊れだったんですけど、水ってどこで使うんですかね?
キラーはおまけと考えて超強貫通+爆発だし普通に欲しいですね。
つまり水属性の魔王には2.25倍なんですかね?
闇と水に有利を持ってるので割と良いと思いますよ。
後はSSの使い勝手が上がっていれば嬉しいですね!
上方修正はされているので、ステータス次第でしょうか
最近のSSがぶっ壊れてるからフレイムが弱い扱いされるんだよな。
今のラーでも弱点で100万出るからもう少し出るんじゃないかな。
どのモンスターも個性があっていいんじゃないかな。
獣神化で文句言ってたらもうこれから出てくるモンスターなにもいらなくなるよ
水属性キラーと魔王キラーということで、水属性×魔王の降臨ボスを調べてたのですが、DW地獄以外の降臨が皆神キラー持ちということで若干頭を抱えてる状態です
まぁ、種族にこだわらず普通にGBの出るクエストでならそれなりに使える場所もあるでしょうけど・・・
接待の予感
SSの威力を計算ありきで攻略する難しいクエストばかりの昨今、
当たらない可能性のあるラーを究極、超絶、爆絶に連れていくことはないと思います。
闇の新しいノマダンがでればそこで使うかも
ええまぁ、無難に強いと思えます。
ホーミング+爆発なので艦隊とか強そうかと。
Wキラーと素AGBで、使ってみたら味のある強さになってると、いいなぁと思います。(*´ω`*)
あと、ステータスどんくらいなんすかね?
獣神化の前例のように高めなら、艦隊の安定感が更に高まるかと思います。
素アビ:◎
ゲージアビ:え?
友情:○
副友情:○
SS:×
もうちょっと尖って欲しかったですね(水キラーで変な方向に尖ってますがw)
汎用性が高いだけではほとんどの場面でアーサーに軍配が上がります
ばっちりキラーが刺さる22階でも、与ダメ増やすより被ダメ抑えたいので適正木属性>>>ラー
食らう前に倒せるだけの火力があればいいですが、恐らく無理
仮に火力があったとしても、配置や弱点の位置も絡んでくるので有利属性じゃないデメリットの方が大きいと思います
塔で使うならまだ35階の方がいいかなぁ
そもそも「光闇に火水木キラー」はゲームシステム無視な感じがします。進ガブの光闇キラーは光闇に優位属性が存在しないから光るのであって、優位属性の存在する水属性クエにおいては
ラー:与ダメ1.5倍 / 被ダメ1.0倍
木属性:与ダメ1.3倍 / 被ダメ0.7倍
どう考えても木属性の方が優先度高くなりますよね。アンチアビも優れてないので、主友情が木属性にでもならなければ水クエに連れてく理由が希薄です。たとえ友情が木属性であっても「光属性の強キャラ増やしたくないから無理やり擬似木属性にしてみた」的な雰囲気を感じるんですが・・・それならそれで魔王キラーなんかより水耐性持たせて「実質木属性」にしちゃえば良いのに・・・。
まあ放屁次第ですね。距離が延びるとか2段階目は固定ダメージだとかになるなら多少使いやすくなりますし。今のままではちょっと・・・
魔王キラーと水キラーがつくのでそこはいいと思います。まあ限定じゃないですし、とりあえずこんなもんではないでしょうか。怪我減りつけるなら22階とかでも使えるかもしれませんね。(茨城持ってない人並の感想)まあ実装を待ちましょう。テノヒラクルーがいつものパターンです。
砲撃型か否かで評価は変わるでしょうが、
現状では使い道が無いことは確かでしょ
属性、キラー、アビリティの相性が悪すぎる
強くても弱くても使い道が無ければ倉庫番
接待クエお待ちしております。
ラーの獣神化には期待されてなかったので妥当かと。
フレイムSSの範囲と威力次第としか言えません
使い道は狭そうですがツクヨミ零で接待は来ると思います
SSも12+16なので2段階目の威力が強そうだったりダメージギミックよけにも使えそうだと思います
毘沙門天神キラーもち、ぶっ壊れすぎワロタ
オルガと間違えたよ....