モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
え?そうだったの?
モンストやっていて、
「えっそうだったの?」て思うことばかりで
例えば、
素アビでキラー持ちの友情はキラー乗るけど、ゲージでは乗らない
長くやっている人は知っててあたり前みたいな感じだと思いますが
やりはじめてから、正直誰かに教えてもらうか、たまたまネットで
そういう情報を見ないとわからなかったことが私は多いです。
モンスターごとのSSの倍率等も詳しくはわかりません。。
↓質問↓
そこでになりますがマメ知識的な感じで
実はこうだよってことはありますか?
今更だろうがなんだろうが何でもいいのでお願いします><
ちなみに最近 初フレンドのボーナスで最大200個以上オーブを手に入れることが
できるのを知りました・・
サブ垢ないのでやりませんが
適当に誰かと初フレンドになってその人がログインしなかったら上限が20個?
くらいで終わるので適当にはならないほうがいいらしいですね・・・笑
キスキルリラて 初めてみたとき キルラキル ていうアニメ思い出しました
。
これまでの回答一覧 (48)
モンスターを引っ張ったは良いけどやっぱり違う方向に弾きたくなった時は、味方キャラをみて友情コンボのマークが消えていれば指を離しても誤射しなくて済む。
まだ出てないのだとこんな所ですかね。
他の方が書いてるか見てないので書いてあったらすんまそん
意外と知らない人が多いと言うかあまり考えて狙ってる人をみないので
大号令は全員が同じ方向に動くのはみんな把握してると思いますが
号令は触れた角度の90度方向に動きだします
貫通の号令は挟まってるキャラを上手く使えば全員にあたるよりダメージ稼げますね
あとハートはとるキャラのHPの多さによって回復量が変わります
出来るだけHPの高いキャラでとるのがいいです
みんなが書かなそうなのはこのくらいかな
レーザーストップ≠レーザーバリア
レーザーを止めるがレザスト持ち本人は一発分ダメージを受ける。
たぶん、たぶんですよ、雑魚にもマッチショットのポイントがあると思う
小ネタになるかどうか微妙なレベルの話ですが3垢以上でマルチをし、ハクアが出現したら星2枠のサブ垢を抜けばメダルを集めつつガチパでハクアに挑むことができます。
ソロで星2込みの時にハクアが出て泣く事が無くなります。
テルーマンズからの挑戦状のクエストを全部クリアするとオーブ5個貰える。
リコルとヴェローナはロイゼの子孫で姉妹関係
リコルの進化は勇者で神化は闇堕ち、ヴェローナの進化は闇落ちで神化は勇者的
みたいな感じですかね、なんか物語性を感じますね
LBがあってもLB張ってる敵に密着してればその敵にはレーザーが当たる。
同様にレーザー追い討ちも貫通はしないがレーザーの当たり判定はもらえるのでダメージは出る。
隙間の狭いブロックと敵の間に挟まりに行く→少しカンカンしたらブロックをすり抜ける。
上手く利用すれば擬似ABも可能。
クシナダ零の勾玉は真横(縦)カンだと当たり判定が1回しか貰えない可能性がある。
少し角度を付けた方が多く当たり判定を貰えるのでダメージが伸び易い。
ステージクリアの後、キャラ達がぴょんぴょんしますよね?
その時影がボール絵の下に出来るんです。そのモンスターの形に。
キャラ毎にビミョーに違うんですよ。
改めて言うなら飛行がマインスイーパーの劣化でしかない事ですかね。
飛行は唯一地震を避ける事が可能です。
しかし、近年のクエストをやってみればわかりますが地震攻撃をする雑魚、ボスはまずいません。
さらに、ニードルパネルやロックオン地雷等々、ゲージ飛行という中途半端なゲージ持ちも現れています。飛行というアビリティの存在意義とは…長文すいません。
豆知識は1周年記念毎に無料でガチャが1回のみ引けます。
確かな情報ではありませんが、キャラによって減速率が違うとか違わないとか。
獣神化ワールドと神化アリスは、どちらもバランス型で互いに10ほどしかスピード差がないのですが、その割には明らかにワールドの方がすぐ止まります。
細かく検証したわけではないので、あくまで参考程度に。
似た様な事を書かれている方もいらっしゃいましたが、補足的な事を…
ダメウォと敵が近接している場所でカンカンするとダメージを受けない。
が、
クイバタのような乱打SSを打つと、乱打回数分ダメージを受ける。
ので、
これがヒーリングウォールだと、同じく乱打回数分、体力が回復する。
狙ってできる状況は少ないですが、チャンスがあれば是非。
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退会したユーザー Lv.347
22階とかだと結構活用できるんですよね、茨木童子あたりを使えば全回復も簡単
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退会したユーザー Lv.36
回答ありがとうございます^^
ホーム画面でキャラを長押しすると編成画面になる
LINEでのマルチの場合、1回貼ったのをモンスト(マルチ)から経由して入れば、何回も貼り直す必要はない事くらいですかね(^_^;
マルチ(クイバタ)→LINEに貼る→マルチ選択→LINEに貼ってある(クイバタ)から入れば、最初の招待の奴だけで大丈夫だったはず。
記憶が曖昧ですんません(-ω-;)
どもどもです。
・レザバリの内部だとレーザーのダメージが少し入る。
・ホミ吸収はホーミング弾がそいつに行って
ダメージが激減されるけど攻撃を食らうので
ホミ吸収がミリ残し状態でも倒す事が出来る。
・貫通衝撃波はボスの本体と弱点に攻撃が当たる。
つまり、ある意味二回攻撃になる。
メダルランクのタイム計測についてですが、
神殿時の間とは仕様が違い、引っ張った後こちらの動き中から敵の攻撃の番までタイムは減り続け、極端にあうとマップクリア移動以外は全て時間を消耗しています。
最近流行りのメダル稼ぎですが、
☆2キャラがSSを打つと言うことはよほどの状況じゃない限り、カットインから全て時間の無駄です。
私はなかなか気付けなかったのですが、ガブリエル等の電撃は、ボスの弱点をシールドが守ってる時にはシールド→弱点→シールド→弱点と重複ダメージを与えられ、ボス本体だけへの電撃よりダメージが増えます。(表現が誤ってたらすいません)
同発ならホーミングより貫通ホーミングの方がヒット数は多い。ですかね。
・レーザーバリアには耐久値があり、壊すことも理論上可能。
・レーザーバリアにレーザーは少しめり込む。敵に密着してればレザバリ越しにダメージが入る。
・オリガミの画面外エネミーは敵ではない。その為、倒す事は不可能(だが向こうは攻撃してるくる。理不尽)
・信号鬼はホーミングやメテオ友情は厳禁。画面外にあるシールドを壊すと覚醒する
・友情コンボのマークが出るのはモンスターを引っ張ってる間だけ。矢印を戻すとき便利
・ブロックの判定は見えてるところより一回り大きい。そして、カンカンなどで挟まるとめり込んだことになり、通過してしまう
・副友情は威力ではなく等級が落ちる。だから主と副の等級が等しい獣神化キャラは副友情も強い
・メテオは重複ダメージが入る。
・ヒットストップという存在
・フレアや落雷の麻痺効果の存在
大体知り合いから聞いて、目から鱗の落ちたやつばかりです
あと、アイスマンは女性
回答ありがとうございます^^