モンストについて質問してみよう。
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これからの主要ギミック
ひと昔(2.3年)前は重力バリア、ダメージウォール、シールドがメインギミックでしたよね(・・;)最近はワープ、地雷多め、たまに魔法陣。では、これから主に実装されそうなギミックは?ニードルパネルのようなアンチアビなしのギミックが増えてくるのでしょうか?
予想してくださいこんにゃろめバーロー
これまでの回答一覧 (7)
まぁツクヨミ零から予想でブロック・ウインドが重要視されると思いますね
ウインドやブロックが増えてきたように感じる。
by自称中堅より
あったらおもしろいなと思うギミックは「吸盤」です。壁とかブロックに設置されていて、そこに触れるとびたんっと止まってしまうという。
そこで狙い撃ちされたりもしつつ、逆にうまく利用して攻撃を避けたりもできるという。いまの制限雑魚もそういう使い方ができるけど、びたんっとは止まらないので。
ウィンド+ニードルパネルなんて糞ギミック予想したの誰だコノヤロー
バルバトスで実装されたじゃねーか‥極だからまだマシだけど究極以上だと初見で抜けれる気がしねーぞ
アンチウィンド持ちで固めればヌルゲーとか言われたら身も蓋も無いけど。
きっとウィンドで角に引き寄せられて
引き寄せられたとこに5万ぐらいの地雷まかれて
ブロックで逃げられないようにするという
マゾゲーになりますよ(白目)
回復キャラが増えてきたので、火山などの毎ターン固定ダメージを与えてくるギミック(というかステージ)は増えそうですね。
初めてキュベレーでヒヨコ床を見た時、まさかここまで魔法陣が使われるとは思ってもいませんでした。
今は、ただただユーレイと即死ビットンが怖いです。
まずは塔の41階辺りで、ユーレイと火山の組み合わせが来たりして。
確かにですね(o_o)ブロックの実装でゲーム性の幅が少し広がったように感じます(・・;)
直近で気になるのは闇爆絶ですね。ツクヨミ零でブロックということはウインドかなと…
十分ありえますね(o_o)全員アンチウィンド必須とか(・・;)