モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
炎の闘神ニルヴァーナ
こんばんは。
今回は比較的どうでもいい質問ですが…
今週の木曜、20:30〜22:30に新超絶「ニルヴァーナ」が降臨します。
そこで、皆さんのギミック予想、初見PTを教えてください。
自分は、「地雷メインでちょこっと重力」予想で、初見アタックは
リーダー:クイバタ
サブ1:ウルトラセブン
サブ2:アポロ
フレンド:ラファエルorアグナX
で行く予定です。まだハートの有無とかボスのキラーとかは発表されてませんが、特に何もなければこれで行く予定です。
あと、こういった新超絶の時、初見で行かず様子見をしてある程度のギミックが判明してから行く方ってどのぐらいいらっしゃるんでしょうか?
回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (8)
直近で獣神化したナナミが活躍したらいいなぁ…と言う妄想で、レーザーバリアに激しい重力(31階のような巨大な重力やサイズの違う2種類の重力で重力内でも更に重力判定有り)追従やプラズマを引っ張れないように貫通制限とアビロックと復活あたりでヤマタケのような挟まるカンカンクエストとかいかがでしょうか。
カンカンクエストならおでんさんも使えるからやったね?
運枠無しで、ナナミおでんフリーズナナミとか。
スタミナもったいないので15分ぐらいは様子見して、メインギミックを知ってからピクニック感覚で挑戦かな。
初見ではやりません。
「人柱お疲れ様。」と感謝(?)の気持ちを抱きながら30分後に運枠積んで出発します。
予想では無く願望ですがナナミ、オーディンのために重力がチラホラ、、、。
確かアニメでは弱点を、操作してるモジャ髪の男に隠していたから、ダメージ通らない、みたいな設定だったと記憶してます(アニメ見直す気は無し)。
個人的に凄いありそうなんですけど、弱点が都度雑魚間を移動するとか、別の雑魚に隠されているとか、そんな感じのギミックなんじゃないかと思います。
はい、私が言っていたことを、みんな覚えているよーに!!
まあ、ハズレても特に謝罪はしませんけど。えぇ。
あくまで希望です笑
オーディンが活躍できるのを期待して
大量のGB
レーザーバリア
貫通制限
ボス戦は毎ターンスピード爆弾 ←これによりスピード300以上のモンスターはつらい!
ラファ ダル ノア 天草つぶしです(´・ω・`)
アニメでは爆発する髑髏をビュンビュン飛ばしていたので、ロックオン地雷かなーと思ってます。
これだけだと寂しいですが、DWだとイザナミ零とちょい被りなので、もう一個はGBですかねー
ということで主さんと同じ予想です。
ニライカナイ、天草、ダルタニャンで行きます。
初見はしない予定ですがギミックは雑魚とボス連動(33階みたいなの)、重力バリアだと思います。
そして雑魚の種族は神!
ナポレオンsランク!
願望ですけど…
初見は獣神化が近かったナナミで行ってみます
イザナミにも適正もらってるんでナナミクエじゃ無いかもしれませんが(´・ω・`)