モンストについて質問してみよう。
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メメントモリについて
最初は地雷でしかダメージが通らないかと思ってMSのみのパーティで行っていました
ですが、タマネギは全然倒せないしボスは固すぎるし雑魚は蘇生されるわで最終面行くのに30分ほどかかりました
そんな中、頭が柔軟なストライカーさん達は龍馬や真田を導入する等して、火力に特化したパーティを編成して勝利していた
今回のクエストは運営も上手いこと攻略法をわかりづらくしてきて完全にしてやられた気分が大きくかなり面白いと思いました
今回所見で挑んだストライカーさん達の中で私と同じ気持ちだった人は人はいるでしょうか?
これまでの回答一覧 (6)
初見バトル2で3体同時とかフザケンナって心の中で叫びました!
ちなみに玉ネギはハクアだとミリ残しするイヤラシさ全開仕様です
攻略法を見つけてからは面白いクエストだと思いました。
阿修羅+貫通までは読めていたけど、まさかこんな使い方とは!!
重力バリアと地雷? アグナックスの天下やんけ!
↓
必要な地雷が複数のアグナックスに散って、一筆書きできへんやんけ!
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そもそも重力バリアがメインで、地雷はロックオンだけやんけ!
↓
イザナミ、アグナックス、龍馬、アポロで勝利
↓
やったぜ。
楽しいいいいいいいいい!!!一回しか勝てなかったけど、泥しなかったけど、とにかく楽しいいいいいいいいいい!!!!!!
マジで神調整クエストですね…
久しぶり…というか初めて初降臨でクリアしたクエストでしたね…
なんというか…うまく説明できないけどすごく楽しかったです。ほんと、なんというか…「攻略してる感」が出ました。
ちなみにパーティーはアポロ阿修羅アポロアグナックスでした。ほんと、モン玉の結果の感謝ですわ…アポロぉん…
ちなみに最初の時2戦目の3匹タマネギヘッドのところは抜ける時11分掛かってました。配置さえできればあそこも1分で終わらせれるんですけどね…
途中でそれに気付き、龍馬を2体入れて数回やったら何故かバトル2を突破出来なくなったので、元に戻した者ですw
取り合えず阿修羅のSSは雑魚処理に使い、アグナXのSSでボスを削り、アポロでタマネギを倒して何とか勝てました(^^;
シャンバラの時もそうですが、特定の条件の元で何かをしなきゃいけないクエストは嫌いなんですよね……( ̄▽ ̄;)
まぁ、今回は地雷ロボットを〝倒してはいけない〟と言う、私が得意な条件もあったので何とかなりましたけどね^^
むしろ運営は上手いなと思えるほどのクエストだったと自分は思います。
地雷を必須として考え、それに白爆破と一筆当てを合わせる。地雷が無ければ先に進めないという環境と、倒すのを間違えると負け確定。
火力よりも地雷をどのように利用するかに特化することで、攻撃力が低いキャラでも有効に利用出来る。ただし、ただ闇雲に攻撃しているだけではHPが高いボス相手に四苦八苦して、最後は敵からの攻撃により敗北。
勢い任せで行くよりもパズルのようにクリアーしていく事でマンネリを防ぐ役目を持つ。思考停止でプレイしている方にとってはまさに鬼門。
それでもワンパンが狙える組み合わせが存在したり、地雷で無くてもボスへのダメージは通る所、ボスからの攻撃はそれほど火力を持ってないという事を考えればシャンバラより優しい気がしました。
火属性AGB+MSといえば最強と言っても間違いは無いアグナムートXの火力を、程々封じて無双を防ぐ事が出来るクエストですね。こいつの火力をどのようにセーブさせるかというのを一定の割合で解消させたクエストだと思いました。
ニルヴァーナの時を考えれば難易度的には比較的易しいのではないかなと思えるのと、今後降臨枠で貫通AGBのMS持ちが現れないと無課金攻略は結構厳しいだろうなと思われたクエストでした。
確かに、公式のアナウンスのおかげでMSにこだわってしまいましたが、龍馬等を入れるのはかなりいいアイディアだと自分も思いました。まだまだ自分も頭が固いです。
ただ、実際クエに挑んでクリアして感じたのは、「自陣降臨編成で勝てんの?」って思いました。クエの中に、MS+AGBの貫通がいないと難易度が跳ね上がる面があり、「これを満たせる降臨キャラなんていないじゃん…」とか思いながらやってました。
たまたま手持ちが揃ってたから楽でしたが…。性能もイマイチっぽいので、やる気がでません。
面白いという印象は自分は一切持てませんでした。ただただめんどくさい、時間がかかるだけでかったるい、という印象のみ。難しいのも大歓迎ですが、こう…スパッと終わる感じでやってほしいです。