モンストについて質問してみよう。
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マジか〜〜〜〜〜〜 いらない実が増える〜
次のアップデートでなんかいらない実が増えるそうなのですが皆さんはこの新しい実についてどう思いますか?自分ゴ実と思っています。ほしい実の確率が減ってしまうので新しい実はいらなかったな〜
これまでの回答一覧 (36)
そうでしょうか?
私は、むしろ今回の対応が遅かったと評価しています。
期待半分ですが、メダル報酬が増えると言うことは
今後のメダルで獲得できる物もよりユーザー寄りになると考えられるからです。
現に宝箱追加は非常に有効です。
昨今、尖った性能のキャラ(ガチャ、降臨含む)が増えた中で勝率はキャラ任せですが、泥率を上げるには宝箱等分母を増やす方が利にかなっています。
そのためにメダルが必要であり、メダル量が増えるのは有効と判断します。
高難易度のクエストをより有利に進められるならユーザー離れも防げる等、複合的な意味もあるかと思います。
同感です。
クエストクリア前提の実を付けるより
キャラの性能がUPする実を選びます~_~;
個人的には荒稼ぎの実の内容変更で
メダル数を増やして欲しかったです!
(荒稼ぎ特L三体いるので。)
ただでさえスタミナ消費も大きく
確率も低い金種で新しく実装される三種が出たら
正直萎えますね( ; _ ; )
金種の確率が上がると書いてますが
それがただ単に三種+された分の確率UPなのか
金種全体的に確率が上がるのかにもよりますが
あまり嬉しいアップデートではないですね~_~;
お世辞にも今回の実はクソですね。
まだ、ラックスキル発動の実とか、宝箱追加の実とかもっと現実的なののぞんでたんですけどねー…。
控えめに言ってゴ実ですね。
ただでさえ荒稼ぎとかのゴ実があるのに更に追加されてもねぇ…
厳選している身からすれば今回のアプデ(ワクワクの実に関して)ははっきり言ってクソですね。
金種の確率を上げようがゴ実が増えたせいで狙いの実が出にくくなるのは確実です。
残念でなりません。
全クエストでメダル配布しない限りゴ実
運極達成ボーナスに適当にねじ込むだけで良かったのでは?と思います
真面目な話、今回追加の実は全くいりませんね。
なんで追加した!?という感じです。
タイムアタックさせるならチートの実なんか
入れずにしっかり調整してほしいです。
スピクリも微妙…。
オリーブに英雄の証をつけようとがんばってますが、
出ても捨てるかもしれません。
獣神化したキャラの量が増えた為、マルチだとかなりの割合で被った効果が増えたので新たな実を実装したのでは?と推測しますが…ゴ実ばかりの実ですね。
スピクリの実
現状でスピクリが難しいと思われるクエストは少なく付ける意味がない。それどころか、今後はスピクリが難しく成り、スピクリの実が無いとスピクリ出来ないクエストの実装が不安です。
Sランクの力、スコア稼ぎ
新クエスト(×5倍)にそのキャラが適正とは限らず付けていても出番は有るか分からない。新クエスト以外でSランクを取っても微々たるもの
スコア稼ぎは少しは需要が有るかも知れませんが、Sランクや、スピクリは実装されない方が良かった。その実が実装されるせいで規定タイムや、スピクリターンの短いクエストが出るのが予想出来ます。
スコア稼ぎも荒稼ぎをパワーアップさせて繁栄させれば良かっただけだと思う。ゼニ亀廃止により以前よりも出番自体は増えたけど荒稼ぎが居なくても貰えるゼニが増えたせいで結局は使われないので
実の一点狙いがしにくいのも確かに思うが
それよりも…だ。
ネーミングセンス無さすぎないか?なんだスコア稼ぎって?!
ノマダンリニューアルの時も思ったけどネーミングセンス落ちてるぞ明らかに!!!なんだよ「ふっくらご飯を炊き上げよ」って!!!
闘神シリーズのクエスト名についても
「滅の審判を下せし水の闘神」←おお!!!
「頽廃に爛れし炎の闘神」←かっこえええ!!
「魂の牢獄を愛でし木の闘神」←は?
俺は実とかどうでもいいけどネーミングセンスを今回のアップデートでどうにかしてほしい!!!!
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退会したユーザー Lv.120
全然回答が違う方向に行ってしまったおrz…実については神殿での特級の確率が上がるそうなので一点狙いに際してはそこまで問題ないかな…?と。ただメダル周回してない自分にとってはスピクリの力以外はあまり必要ないですね…
使ってみないと分かんねーですハイ。
いらない実が全ユーザーからの意見なら賛同しますが、まだ実装もされてないのにゴミ扱い(;´Д`)
種類が増えて確率アップなら前より同時同種の可能性は減ると思いますし、周回しててもノードロップが減る事によるモチベアップも見込めるかと思います(・∀・)
どうしてもSランクに届かない手持ちのユーザーには需要もあるでしょうし、メダル集めに有効なら複数所持の強キャラのわくわく分類も出来ると思いますから、初心者から上級者までのカバー出来るモンストらしい選択肢のあるアップデートかと(●´∀`●)
結果をすぐ望むのも、希望を叶えたいのも人として当然ですが、モンストという場所で与えられた条件を上手く活用するのが一番楽しめると思いますよ(・∀・)モンクッテイッテモキイテモキブンワルイシ
スコア稼ぎの実 だけは必要だと思っています。
が、荒稼ぎの実 の効果にメダル稼ぎ効果追加でいいと
思っていたので、あまり歓迎はできません。
というか、 わくわくの実でメダル獲得量upよりも、
超絶・爆絶にメダルを追加してくれた方が嬉しいです。
超絶と爆絶の周回が便利になるので嬉しい。不満を感じる方は基本メダルあまり使わないじゃない?
同感です。
金の実が確定ってレベルにドロップ確率上がるなら
まぁ許せなくもないかもしれません。
メダル関係の実は星4-5につけると良さそうですね。
「スピクリの力」「Sランクの力」「スコア稼ぎの力」の3つの実が増えたことによりゴミが増えて欲しい実の確率が減るじゃないかというユーザーの声を運営は予想していたのでしょうね。
下の画像を見てください。
「さらに、修羅場・時の間での、特級のドロップ確率がアップいたします!」とありますね。
おそらく今までの実の確率が減ることはなく3つの実が追加されるのだと思いますよ。
とりあえずスピクリの実はハズレでしょうね(´▽`)ノ
わくわくの実に求められることって、クリア後の報酬面の底上げよりも、友情火力やステ上げといった戦力の増強な気がするんですよね(学びを除く)
メダル稼ぎも、なぜ荒稼ぎと区別したのかが疑問ですし、あえてゴ実を増やそうという運営の魂胆を感じずにはいられませんね。
まぁ、特級のドロップ率がアプデ後にアップするそうですが、当たりの実のドロップ率までアップする期待は持たないようにします。
替わりに確率上昇するみたいなので自分はどっちでもいいかなと思ってますね
今回の実の追加は悪くないと思いますよ。自分はソロで運極を作っていてその時に貰えるメダルが増えるのは悪くないと思います。
後、アプデ後は金の実の確率が上がるそうなので実の厳選もしやすくなるかと思います。
上級者の方にはいらない実の追加かと思われますが、自分はそうでもないので嬉しい実の追加です
新しい実は運枠につけるくらいかな。二体作らないとあかんけど。
まぁ特級が出やすいなら今回の件はありかなと。
私もゴ実だと思いますね。ただ特級の確率は上がるみたいなので、ありかなとおもっています。
今でも18種類あるので3種類増えたところで確率そんなに変わんないですしね。
ハズレを多くして金が出る率が上がるのなら面白くなると思います。
全くです。
私はミカエル獣神化実装からずっとずっとずっと毒我慢特級を探してます。
おかげで卑弥呼、ゴッスト、ガブリエルの実が未だにカスみたいな実です。
他にも付けたい、付け替えたいキャラがたくさん控えているのにアラジンに毒我慢特級Mが付いたせいでもう怖くて他で回れません。
1種の病気みたいに成ってしまって困ってるのに更に種類が増えるなんて(泣)
でも、特級が落ちる確率も上がるみたいなのでちょっと希望があります。
特級の実のドロップ率が体感できるくらいに上がれば実の種類が3個くらい増えて欲しい実の確率が下がってても、手に入る確率は上がると思うのですが…実際にやる前からそういう決めつけはいかがなものでしょう?
ゴ実かどうかも人それぞれですし、それを言い出したら現環境でも1点狙いで周回してるとほぼ全てがゴ実ということになりますが…
神殿周回はタスのストックも兼ねてやってる自分にとっては特級のドロップ率アップがどれくらいアップかの方がはるかに興味のあるポイントです( ̄▽ ̄;)
とりあえず、使い道あるだけましかと。
スピクリ→ケーキにどうぞ。
S→亀究極で400枚、幸せですわ。(0クエのやつ)
メダル→制限あるやん?あれに持ってくとめちゃくちゃ稼げる。
まー、微妙?と個人的には。
特級で20%くらい上がるならスコア稼ぎの実だけは需要あると思います。誰に付けるかは難しいところではありますけどね。
それと金種自体の確率上がりますしお目当ての実を出すまでの周回数は今までと同じくらいか若干少なくなると思いますよ
ははは( ´ ▽ ` )ノ
賛否両論ですね。
正直、金種の確率が向上するにしても、中身が空な実が多いなら意味はないんですよね。
今回の実は「クエスト結果をサポートするもの」であって、キャラの性能が向上するわけではありませんし。
現状、学びや荒稼ぎはノマクエしか皆使わないでしょ?
スピクリやスコアが向上するからといって、取得キャラが新規メダル5倍対象クエストに適正があるとは限らないんですな。
過去のウルトロンで考えると、アーサーや武蔵に適正があると分かったところで、それから実を厳選するわけがない。
適正以外のキャラに実が付いているとしても、野良マルチでは蹴られる。
実をホストが確認するとしても、「この実が付いてるんだから連れて行け」と言わんばかりのゲスト非適正キャラでの突撃。
野良は荒れそうですね(笑)
まぁ、悲観的な見解ばかり書きましたが、そのうち皆慣れますよ。( ´ ▽ ` )ノ
なんだかんだで逞しい、それがモンストユーザー❤️
英雄の証を付けた運極に持たせれば運枠+メダル用キャラとして運用が出来ます。
メダル集めに苦難している方としてはオリーブ登場の際に出て欲しかったのではないかと思います。少なくとも宝箱分のメダルを集める必要がある方にとって、荒稼ぎよりは役立ちます。
慶喜とかならスピクリ困難なのがこれで解消する事も出来ますが、宝箱がある現状では確かに付けないかもしれませんね。
メダルでゲットできるモンスターが課金者じゃないと運極目指せ無い現実の解消でしょうね・・
特級出る確率が高くなるので実質問題ないはずです
Sランクやメダルの実がクエストに順応したキャラであれば効果的かもしれないですが、それもなかなか難しいですよね。
ただ金の確率も上がると記載してありますし、自分の付けたい実もしくは妥協して付ける実が出るまでの手間は、結局のところこれまでとあまり変わらないところに落ち着くのではないかと思いますね。
そのうちストック機能でもつくのかな。
今回追加分の有用性はともかくとして、種類が増えるのは悪くないです(特にラック+10の実とか実装してくれたら、ガチャ限星4-5を育てる楽しみも増えるのにな)
ただドロップする実を限定するクエストを用意してほしい
てゆうか神殿にも飽きたのでリニューアルも含めてお願いします
つまりこれらの実は初心者向けということなのでしょうか? 自分のことしか考えられていない自分は馬鹿でしたね。
priorityさんに同感ですね(^^)メダルに関しては現状でも宝箱増やしたり恩恵を感じてますし、今後交換できるアイテムやモンスターが増えるかもしれないので、初心者じゃなくても有効だと思います。ゴ実とかクソとか言ってる人が多くてちょっとビックリですね(^^)
ポテチさん、初心等の経験差ではなく意識の相違だと思います。私は特Lの周回をしていません。むしろわくわくの実を所持出来るキャラの選択肢が増えることを歓迎しています。実を与えられるキャラの手持ちが少ない方にはクリア後の報酬増加は不要かと思いますが、新規クエストでクリアタイム延長やメダル増の実募集等、今後の展開が容易に想像出来ます。また、撃手や同族等1~2体居れば波及効果の高い実もありますので新しい実の効果を見定めてからでも批判は遅くないのではないでしょうか。私の考え方も愚か者扱いされると思いますのでご自身を蔑む事は言わないで下さい。リヴェタさん、ご賛同ありがとうございます。