モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (1)
他のサイト(APP○ANK)にティアラの防御アップと怪我減り重複の検証結果が載ってました。重複するようですよ。防御アップの倍率は0.75なので怪我減り特Lや属性耐性と同等の値です。
ちなみに、怪我減りと属性耐性も重複するので、全属性耐性+怪我減り特L+防御アップの全てが重複した場合、最大で被ダメ75%軽減ということになりますねヽ(・∀・)ノ
ものすごく恩恵あると思います。
補足ですが、副友情の防御アップの倍率は4%と、メインの防御アップに比べると軽減率は微々たるものなのでそこだけは注意が必要ですね(´・ω・`)
回答ありがとうございます。さらに聞きたいのですがサタンに怪我減り特Mきたのですが、同族加撃特急とフレンド枠のために速必殺付いてるのですが。速必殺捨てるべきですか?
自分はサタンには即必殺いらない派なので、捨てても良いかなと思います。理由としてはサタンは元々、2巡目でSS使えますし、4面DW張られない限りは、縦カンなどで回避したり、雑魚を1体残して次のステージで初手で誰からスタートさせるかも調整出来るので、それが出来るのであれば即必殺は不要かなと思います。DWが出るステージでモンスターを弾く前からDWが張られてる訳では無いので、サタンスタート→他のキャラでDWを出すやつを優先的に処理というのを繰り返せば、サタンのSSをボス戦まで使わずにいける事が多いと思いますので、怪我減り特Mと交換しても良いと思います。
そうですね、ターン調整すれば大丈夫ですし元々エデンの2フロア目のティターンにトラウマがあって付けてましたが8ターンでも十分処理できたので外します。本当にありがとうございました。
【>最大で被ダメ75%軽減ということになりますね】効果は足し算ではなく、掛け算です。25%減を3つ重複させた場合は0.75×0.75×0.75で約0.42のダメになります。