モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
ヤマタケ零にでしたら私は神化を押します。
ギミックに対応し、キラーで沖田と平の処理もしやすくなりますし、耐性で被ダメージも軽減しますからね。
進化も使えないことはないでしょうが神化には劣ると私は考えます。
長文失礼しました。
適正的には神化だと思います。
ただ反射だとニードルパネルで事故しがちとかクシナダ入れてプラズマの引っ張り役にするとかフレンド枠の神化の友情着火役とかなら進化の方が便利かもしれません。
私は反射で問題ないので入手したら神化ですかね。
編成とプレイスタイルによるのでどちらが自分の編成や動かし方に合っているのかで考えるしかないかと。
どちらもスライドして使ってみるのが無難かもです。
自分は進化を推します
串引っぱれる
4万の回復乱打
友情火力もそれなりに出る
貫通なのでハート取りも可能
串運枠だとどうしても事故でスピード爆弾が飛んでくるのでそこをカバーできる進化が自分は好きです
編成次第ですね。
私は貫通3、反射1がヤマタケ零は安定するので進化推します。
サムライキラーも無敵SSも良いですが、貫通で友情発動しやすいですし、そもそも貫通だとトゲも交わしやすい。
イレバンもないし、加速雑魚は反射だとデメリットだけど貫通だと有利。進化の回復SSも良いと思います。
そもそも進化楊戩って直殴りも強いですしね。
楊戩進化…目立ってないけどかなり強いよ。
どちらも使えますが、神化の方が強いです。
どちらもMSとクロスレーザーELをもっていますが、
進化は貫通でSSは乱打回復となっていて、ハートの回収や、いざとなればSSで回復できます。貼り付き系なのでその後の友情も威力がだせますね。イレバンもなく安心です。
神化は反射で、耐性とゲージサムライキラーをもち、SSは一定ターン自分が無敵になります。ヤマタケ零におけるダメージソースはニードルと敵の高火力なので、神化は非常に打たれ強くなっています。SSは12ターンで打て、使いやすいです。沖田と清盛には殴りにキラーが入るのもいいですね。
どちらも火力よりは耐久するキャラなので、より耐久性の高い神化が良いと思います。
ただ、周回などを考えるとクシ、ロビン2体でSSごり押しの高速周回パーティーが流行っているようです。
ヤマタケ零限定であれば神化→反射
ADWを利用しての他降臨(毘沙門天など)にも利用するのであれば進化→貫通
というのをwithさんの適正クエストを見ればわかります
調べればよいものを安易に聞くのはやめましょうね!
まずは攻略記事を読みましょう