モンストについて質問してみよう。
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エデンにワールド
自分はエデンをツクヨミ2猿飛サタンでまわっています次から猿飛の枠をワールドにかえようと思うのですが
みなさんの意見聞かせてください!
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これまでの回答一覧 (4)
エデンのボス戦に於いて遅延は非常に有効です。
上手く使えればサタン以上に難易度を下げられる可能性があります。
ボス戦での火力不足に陥る要因として。。。
覚醒前
超火力雑魚の存在(無視してたらヤられる)
殴りに行っても呼び出された実や復活する頭が邪魔で減速し思ったように火力が出せない。
覚醒後
すぐに呼び出される雑魚が邪魔&危険
そもそも3ターンで削りきれない。
等が挙げられると思いますが、遅延には相対的にこの火力不足全てを一発で解消させられるだけの力があります。
というのもボスに遅延かける→遅延切れる→ゲージ半分削って激おこ→マークはでないけど遅延更に発動→雑魚呼び出しが3ターン後&超火力攻撃が6ターン後。
と、なります。
要は覚醒前に遅延かけるとラストの即死までに合計で8+3+3+3=17ターンの猶予ができるわけなのですよね。
覚醒前に11ターンあったらSS使わなくても流石に雑魚処理とボス削り、更に覚醒後は雑魚呼び出すまではフルボッコしても良いし配置もしやすくなる。
更には無理しなければある程度SSも貯めらている筈なので随分火力に余裕がもてます。
これはエデンを筆頭に覚醒して行動パターンが変化するボスのガーゴイル、信号鬼は勿論イザナギ、大黒天、シャンバラ等でも同じ現象が起こります(*´ω`*)
と、ここまで一方的な利点を挙げましたが。
勿論ワールドを連れていくことで明確なデメリットとしてワープ非対応により道中がきつい、友情で意図せぬタイミングでヒーリングパネルを発動させる天使を倒してしまう、更にしっかり遅延の恩恵を受けるためには周回が長引くというのもあります。
その為にもワールドには同族加撃、撃種加撃をつけ他のキャラの火力の底上げを図ることで道中の負担をできるだけ軽くする、ワールド自体はワープに絡まない&寧ろ利用するという戦略を取らないといけないのですよね。
自分で主様の手持ちでしたら猿飛残してヨミout、ワールドinで試してみたいと思いますが。。。
自分はワールド込み編成では道中が上手くいかず挫けました(>_<)
YouTubeにありすぅという方がワールド込みの編成(ヨミヨミワールドスパイダーマン)でエデン安定攻略の動画をあげてたりするのでもしよかったら探してみてください(*´ω`*)
参考になるところがあれば幸いです(ノ´∀`*)
今回リア友と2戦だけ運枠2で回りました。
2戦1勝です。
ツクヨミ、ツクヨミ、ワールド、サタン
ワールドとサスケならサスケの方が良いと思いますよ。
二体ワープするのいると1面がキツイです。
サタンぐらい攻撃が強ければ別です。
ボスでの遅延は線切ると延長が掛て強いです。
ワールドが同族加撃と撃種加撃でツクヨミの攻撃をかなりブーストしてます。
サスケのワクワクでツクヨミの攻撃ブースト出来ると少し楽に成ると思います。
まず、なんでワールドにしようかと思ったかを聞かせてください
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退会したユーザー Lv.69
返答ありがとうございます。さて、確かに遅延は優秀ですが優先順位は低いです。ワールドはそこまで動けるキャラではないため、道中もボス戦も足を引っ張りがちで友情発動役にするにもその面子ではあまり意味もありません。ワールドのホーミングはそれなりに有効ですがあくまで「それなり」です。なので試してみる分にはいいでしょうけどあまりおすすめはできませんね。どうしてもやってみたいなら佐助ではなくツクヨミと入れ替えてみてはどうでしょうか?遅延が欲しいという事はターン数が足りないということでしょう。だとすると火力が足りない原因は二体目のツクヨミだと推測します。
サタン居たら、遅延要らなくないですか?
私は、ツクヨミ、茶々、アリス、サタンで行きました。
アリス道中の砲台。
中ボス戦、ボス戦で縦カンで仲間が集まるため、回復要員にも火力要員にもなります。
ワールドを入れるには実の厳選も必要なんですね ありがとうございます