モンストについて質問してみよう。
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ギミックについて
初めまして。
ギミックについて自分が納得いかない事があります。
例えば豹のザコや忍者、シールドからダメウォが出る、ザコやビットンからワープが出る。
は初期の頃からなのでわかります。
シールドからレーザー出すわ近距離拡散弾出すわ
シールドってダメウォじゃなかったの?なら、ビットンとか出さずグラフィックはシールドに統一してワープとか出さしゃ良いじゃんどうせ破壊できない仕様にするんだし。
とか
ボスがホーミング吸収したりワープ出したりと
つまりは、初期の頃のギミック達の役割を無視してる事に中途半端だなーならギミック破壊のキャラクターいらないじゃんとイライラします。
どう思いますか?
これまでの回答一覧 (3)
リアルタイムで開発されていくソシャゲの性質上、ある程度の基準はあってもそれがブレるのは仕方ないかなと思います。
○○の敵は△△しかしないという設定なら、プレイヤーは敵の種類を見ただけで判断できてしまい、クエスト初見のワクワクが薄れてしまうのではないでしょうか。
他にも、今ではパワー型は友情が弱いと周知されていますが、初期の方にでたパワー型キャラはなぜかバランス型より友情が強かったりします。
え、別にいいじゃん
無理に新しい敵作ろうとするとデータ容量増えてアプリが重くなるだけだと思うし敵を見ただけでこいつ○○してくるなってわかっちゃったら興ざめじゃないかな?
逆にボスがその辺を一切やらなくてシールドやビットしかDWとかのギミック出さなかったらこう言われるよ
3年も続いてるのに進歩ねーなってね
それを言い出したらシールドン、ビットンだけではないですよ。クエストにより雑魚のHPや、攻撃力、攻撃方法が違います。
ヤマタケの青鬼、大黒天のヴィシュヌにさえHPは設定せれているので倒せます。きっと水時の間のシールドンも倒せるはずです。ただし、倒すまでにこちらが倒されますがね。
現状倒せないのはアヴァロン等で出る壁からレーザーを放つビットン?シールドン?だけだと思いますよ。攻撃が当たらないからね。
シールドンとビットンを統一するとブレイカーの立場はどうなるのかな?役割が被りますよ。
なるほどありがとうございます^_^