モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サタン獣神化の防御アップについて
今のところサタンには撃種加撃と怪我ヘリをつけています
はじめは同族加撃+撃種加撃or戦型加撃を目指していましたが、怪我ヘリが出て、「ん?そういえばサタン自身は友情の防御力アップの効果ないし爆発もちと持たせたらすごく被ダメを減らせるのでは?」と思い今の形で結構満足でした(エデンに貫通のみで行っているので撃種加撃がうれしい)
ですがよくよく考えてみると
「あれ?わくわくの実の怪我ヘリと防御アップって重複するのか?」
という疑問が生まれました
一応盾マークはついていましたが…
もし重複しないとしても怪我ヘリを捨てるかどうかは未定ですが今後のためにも是非知っておきたいと思います
もし重複しないのであれば怪我ヘリか防御アップのどちらが優先されるのか
重複する場合被ダメはどのくらい減るのか
もしくはサタン自身の場合とほかの怪我ヘリ持ちのモンスターの場合とでは違うのか、などご存知でしたら是非回答をお願いします
これまでの回答一覧 (5)
なんか真逆の回答が並んでるので、重複するという証拠のスクショ貼っときますね
ケガ減り付けてるのはサキュバスです
上はケガ減りのみ
下はケガ減り+防御アップ
どちらも亀の拡散弾のダメージです
サキュバス以外の被ダメ見てもらえれば同じ攻撃食らったとわかるかと思います
重複しますよ!
サタンの防御アップは×0.75でケガ減り特Lに相当します。誘発した場合でも同様の効果です。
属性効果、アビリティ耐性、ケガ減りの実、友情コンボ防御アップは重複可能です。
最大で0.66×0.75×0.75×0.75=0.278
なんとダメージを約72㌫もカットできるのです!
驚異的な数値ですね!(*º ロ º *)!!
爆絶クエストだと属性効果ÜPで有利属性0.5ですのでもっと減りますね!
モンスト
その手の効果は重複しないがお決まりです。なのでより効果の高いものが優先されます、サタンはサブもメイン扱いなので25%カット、つまり特Lと同じ割合をカットします。なのでサタンに怪我ヘリをつけて爆発でサタンが防御アップしても優先されるのは自身の防御アップということになります(特Lでない場合)
それって同族、戦型、撃種のいずれかの加速の実を食ってるキャラが友情コンボの加速を発動した場合どちらが優先されるかって聞いてるようなもんでは?(^-^;
結果はどちらも発動されるに決まってます
友情コンボとワクワクの実は別ですから(^-^;
爆発による友情コンボの発動は威力が下がりますが
加速が通常の発動時と倍率変わらないように防御アップも変わらないと思われます(^-^)/
なんでステータスアップ系は爆発による影響を受けないんだと思います(^-^)/
これは良く分かるSSですね。下側はしっかりと盾↑が見えてるし、上はダイヤモンドと比べると怪我ヘリが付いているのが分かり、上下共にダイヤモンドの被ダメが一緒なので同一ステージなのも証明されてますね。
なるほど!分かりやすいですね