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「このクエストで有名になった」テクニックって?
モンスト歴もうすぐ3年の一応古参のプレイヤーです。
最近は難しいカンカンとかヒットストップとかループヒットとか色々なテクニックが出ていますが、
昔はそういうテクニックも知られておらず、「このクエストで普及した」というのが多いと思います。
例えば、
・ヤマタケ
斜め45度で攻略することを前提に作られた(恐らく初めての)クエスト。
これで斜め45度のカンカンが定着した。
・大黒天
斜め45度でなく、階段式で薄く弾いたり、壁と雑魚の間に挟まりに行くテクニックが定着したクエスト。
・ニライカナイ
ボス3でのループヒットが有名になった。
という感じです。
皆様の知っている「このクエストで有名になった」テクニックを教えてください。
これまでの回答一覧 (3)
*毘沙門天
加撃の実でのドーピング。元となる「ワンパンライン」は本来はそれより前、ツクヨミから話題になってましたが、クシがワンパンラインに乗るか乗らないかで難易度が大きく異なるため「加撃の実でワンパンラインに強引に届かせる」手法が広く認知されたのは毘沙門天からでしょう。
*イザナミ
マッチショット。当時は「マッチ=イザナミの頭上or股下」って感じでした(笑)
*イザナミ零
ループヒット(貫通マッチ)。確かループヒットが定着したのはイザナミ零の3ステが最初だったハズです。当時は「貫通マッチ」って言われてました。
*光ムラサメ
SSチャージ。「ボス戦で開幕からSSブッパ。弱ザコだけ残してSS貯め直し」。チケットの希少さとクリアさえすればノーコン報酬でとりあえず1匹は確定だったことから「手段を選ばずとにかく勝ちたいならこんな方法も…」みたいな感じでここの攻略記事で紹介されてました。実際に実践していた人はあまり居なかったようですが、後々の覇者の塔や光サガクエストなどで攻略の鍵を握る大事なテクニックに…
ティーガー
メテオの重複ヒット
イザナミ
マッチショット
クシナダ
怒りによる与ダメアップ
不動明王
ヒットストップ
パッと思い付いたのはこんな感じですかね(´ω`)
あまり詳しいことは分かりませんが…
黄泉
撃種変換床?が出てくる。
数手先まで跳ね返り方を予想をしないといけない。