モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (16)
素ADWの安心感やステの高さ、ワクワクでタケ零を強化できる等良いところも有りますが、何れもメリィで必要かって言われるとそうでもないですね。
むしろ友情でホミ吸倒せない、雑魚やビットンが邪魔でSSで最大火力が出しにくい等、使いにくいところの方が目立ちました。
ランスロット獣神化自体は非常に魅力的なキャラですが、メリィにおいては最適ではないと思います。
私が下手くそなだけですが、さっき連れてったらホミ吸とジャッカロープの同時撃破という素敵なことをやらかしてくれまして、ああ…ってなりました(о´∀`о)
まぁ他のキャラでもやらかしてるのでランスロットが悪いわけではないですが、属性や友情の性質を考慮すると私レベルではやらかし率が高そうなのでもう連れて行くことはないでしょう…
上手な方は活躍させてあげられるのでしょうね…(遠い目]
適正っちゃ適正ですが、正直これならタケ零の方が楽だし、対ボスも多少DWを覚悟して神天草の方がいいし、雑魚処理だってスサノオやラファエルの方が向いてます。なんか時間かかって最適ってほどではないですね。友情がやっぱりこのクエスト向きではないですね。自強化もキラーがないのでよっぽどきれいに弱点往復しない限りタケ零で普通に殴るので十分。雑魚処理も含めたトータルではタケ零にこのクエストでは劣りますね。キラーのあるなしはやっぱでかいです。
せめてサソリでも出るなら使える印象になったんでしょうけどね・・・
運極なったんで使う気が微塵も起こりません。
ヤマタケ零でいいや。
色々試したり編成してみましたが、間違いなく適正ではあると思いますが最適か?
と聞かれると、?でした。
少なくとも私の試した方法では、どんなに頑張ってもこのパーティーを崩してまで入れる理由は思い付きませんでした。
私はメリィに対しての最適は新ラー×第6使途とヤマタケ零だと思います。
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みすらん Lv.66
ヤマタケ零複数積みの攻略法がいまいち分かりません… 3体入れてやったりしてみましたが、ボス1で次元斬が全てビットンに飛んでしまい、火力不足になります。ここは直接攻撃で倒すのが正解なのでしょうか?
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天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! ヤマタケ零3は面倒ですね( ̄▽ ̄;) 直接攻撃で倒すのは正解ですが、鍵はラーミエルにあります。 ラーミエルはATフィールドによって開幕の攻撃力ダウンを防ぐ事が出来て、反射の為ホミ吸収に挟まりやすく素早く処理出来ます。 その為2,3ターンでジャッカロープを出す事が出来、すぐに全体の攻撃力を上げられて余裕を持ってメリィを叩けます。 なので、直殴りだけでも十分削りきれると言う事ですね。
適正がおらず、ランスロ神化入れて周回格段に楽になりました
ウルトロン、ヤマタケ、ランスロ神化だったのを
本日から、ウルトロン、ランスロ獣神化×2
ただ、貫通変化SSはあまりあのクエに向かない気がしますねぇ
元々がヤマタケ、ランスロ神化と貫通変化SSの私的には問題ないけど、ジークフリートなどお持ちの方にとって、ランスロ獣神化が最適といえるかどうかは微妙かもしれません
ギミック的には適正だと思います。
たたメリィのクエストはワープやダメウォより、ボスが1ターン目で打ってくる攻撃力ダウン攻撃からいかに早く脱するかがポイントだと思います。
なので、攻撃力ダウンを喰らわずに済むATFやシールド持ちのキャラの方が私的には好みです。
ちなみにこのパーティーにしてからソロでは負けなくなりました。
参考にして頂けたら幸いです。
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つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94
カンカンしないと倒しきれない事がある&配置ミスで後に出てくるジャッカロープまで倒してしまい、攻撃力ダウンを解除出来ない事故が発生しやすいと2重の危険を孕んでいるからです。腕に自信があれば問題ないですがミリ残しの処理かボス殴り以外に使わないのがベターですね。
最適ぢゃないです
他にはラファル、スサノオ、エクリプス、ジークフリート、アラジン、ヤマタケ、ヤマタケ零、天草と運枠バベルしか使ってませんが、その中では一番使えなかったです。
×ぢゃないですか?
○じゃないですか?
ギミックと属性は対応してるけどSSと友情はこのクエストでは期待してないですねー。
攻撃力アップした状態で次のステージ行って、1ターンでホミ吸倒しジャッカローブ出現させたんですけど、攻撃力アップしたランスロのスパークパレットが強すぎてダウンされる前にアップさせるという愚行を犯しました。
スパークパレットの強さを改めて実感しましたね。
使い方要注意ですがフレにランスロいたらなるべく使いますね
ヤマタケ零にはやや劣る印象でしたけど十分適正だと思いました。
20ターンSSは弱点縦カンでも200万は出ますし、横カンできればもっといくでしょうね。
ゲージじゃないADWなのでそこには神経使わなくていいのも周回向きかなと。
自分はスタメンに入れてます。
大黒、タケ零抜いてまで入れる必要はないと思う
ダウン状態のスパークバレットだと鹿が倒せない
周回速度はほとんど変わらないけど、安定して回るためにいれてもいいかな
メリィ運極済なので、運枠無しガチパ(タケ零、獣ランスロ2、エクリプス)でやってみました。
ド適正!とまではいきませんが弱点横往復他友情無しでゲージ2ワンパン、最終ゲージも同じ条件で450万出ておおースゲェと思いましたがよく考えたらバフかかってるんですよねwいやそれでも十分強いですが。
こんな実が付いたのでSランク安定になりました。進化前75作ろうか検討中です。これ付いたお陰でランスロ1体のみ獣神化予定がガチ用にもう1体追加になりました。
フレにランスロットがいたので連れて行きました。艦隊で組めばかなり強力じゃないでしょうか?