モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
友撃ですね。
失心は魅力的ですがフットなら友撃。
壁ドンで効果発動を期待する回答も有るようですが、壁ドンした時点で勝つか負けるかです。
道中含めて恩恵が一番有るかと。
この状況からなら私も失神ですね。
ロビンに友撃よりかはSS壁ドンと相性のいい失神の方が勝率に貢献しそうな気がするからです。
特級以上の失神は敗戦濃厚から一気に逆転のチャンスがあるので重要だと思ってます。
失神ですかね(●´ω`●)
理由を書きますと、進化・神化共に有効だからです。まぁ、友撃でも言えますが。
進化は壁ドンが武器ですが壁の間に挟まって「複数回ぶつかる」ことが前提となりますのでピヨる確率が高まります。もちろん倒してしまうと無駄ですが、高いHPを持つボスを削り損ねたり、イレバンした際の保険になります。
神化は貫通ですからね。有効性は以前から言われているとおりです。
ただ、最近の傾向としてドクロマークの敵を倒してはいけないクエストが多いため、コンスタントにダメージを入れたいなら友撃となります。
神化でニラカナメインなら友撃。
進化でヤマタケ零メインなら失神。
こんな感じですね。私見ですけど。
私なら進化でも神化でも無難に使える友撃にします。
1体しかない場合は一撃失心は付けません。
汎用性の高いモンスターだと現状では絶対に攻略上問題が無いと言いきれないので髑髏雑魚が出てくる手順系クエストで使う可能性があると考え一撃失心は避けます。