モンストについて質問してみよう。
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ホーミングと貫通ホーミング
今日ワールドを当てました。とても嬉しいです。
ただ、ワールドって超強ホーミングと貫通ホーミングじゃないですか。
無印ホーミングってなんか弱い…と僕は思うんですよ。
総威力的には
超強貫通ホーミング8… 3000×8×3=72000
超強ホーミング8…10000×8=80000
で無印が勝っているけど、貫通の方が弱点通るし均等に攻撃できるから強い気がします。
例えばアリスの友情の方が強くてワールドはダメージ入った気がしない…みたいな(アリスの方がいいというわけではないです!ちなみにアリスも持っています。)
なので無印ホーミングの良さを教えてくれませんか?ついでに貫通ホーミングの良さも。
長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (6)
無印は、ホーミング吸収との間にボスなどを挟むとダメージ減少なしで撃ち込めます。貫通は吸収で大部分のダメージを確実に失います。
似たように配置でキラーが乗る無印をボスのみに当てるといった無印にしかできない運用もありますが、
無印はすでに倒れたザコへのヒットによるロスが大きく貫通はかなり少ないのでザコ処理で差が出やすいです。
ヒット数にも優れる貫通の方が基本的には便利です。
無印は1発の威力が高いです。つまり、雑魚に逸れるとかなり削ってくれるんです。ボス単体への火力だったら確かに全弾弱点ヒットしない限り貫通ホーミング以上の火力は出せませんが、元々弱点が無い雑魚相手だったら無印ホーミングの方が確実に火力は上です。
つまりあれは雑魚処理用友情です。貫通ホーミングは雑魚処理が終わった後のボスへのダメージソースまたは艦隊での殲滅用友情です。そもそも役割が違うんですよ。
無印はホミ吸に関係なく撃てる可能性があるし、確実に雑魚も潰してくれるのですけどね
…やっぱりヴィジュアルですね
貫通ホーミングの方が圧倒的に派手なので強く見える(というか見てて気持ちいい)ところが大きいですね
バハムートとかの敵本体が大きすぎるやつなんかは貫通ホーミング系が全弾はヒットしないのでホーミング・超強ホーミング・全属性ホーミング・超絶ホーミングの方が有用。
闇修羅場なんかだと獣神化ラーは折角キラーが友情に乗るのにボスに当たらず解散するのでやや勿体無い感じ。
基本的には貫通ホーミングの方が雑魚をオーバーキルしにくいので好きです。
無印の方がいいって事はほぼ無い。サソリ以外の弱点の無い敵しかいないときに威力が若干上回る?くらい。
貫通ホーミングだとヒット数が多いのでサソリも倒せる。ヒット数が多いのでアイテムが湧きやすくなる。
って感じかなぁ
おでん乙w