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質問と回答
解決済み
うに Lv15

躓く階、鍛えられた階

覇者の塔を複数回攻略されている方へ2つ、質問させていただきます。

①攻略したことはあるけど、「未だに安定しない」「やりたくない」「身が引き締まる」階は何階ですか?
②鍛えられたなぁと思う階は何階ですか?

あればよろしくお願い致します。
自分は
①27階、31階、38階
②28階です。30回近くは負けに負けまくったのを覚えてます。グリーンブレークスルー先生のお陰で挟まりマッチができるようになりました。

これまでの回答一覧 (39)


今となっては不安定な階はありませんが、確実に一発でクリアできる自信のある階もなかったりします。


20階・22階・23階・26階あたりでは、SS溜めのための縦横カンが鍛えられました。
23階・28階・31階あたりでは、色々な挟まり方があって、どういう角度からどう挟まるかってのが鍛えられました。
21階・27階・33階あたりでは、貫通キャラの一筆書き中心にルート取りが鍛えられました。
26階・29階のゾンビループでは、2手3手先を見て弾くことが鍛えられました。
24階・30階・32階・34階では、配置の重要性について鍛えられました。
全般通して状況判断力とショットの精度が鍛えられました。

36階以降では、新しく何か鍛えられるという感じはなかったです。
やはり初登頂~3回目くらいまでで色々と得るものが多かったような気がします。
初挑戦時は既に35階まで実装されていたので、35階までの階層での経験が生きてますね。

こんにちは
①36階です。ゲージミスが最大の敵となるため疲れますw
長引く程不利になる火山クエストもやりたくないですね。黒瀬もゆるで出た時はやる気を削がれました。簡単だったので良かったです。

②28階と31階です。おかげで弾く時に1、2クッションさせて挟まりを狙うのが当たり前になりました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    36はお助け使ってます(´・ω・`)www好きなクエでもないので絶対負けたくないですw負ける原因で一番多いのがゲージミスなので(´;ω;`)

  • @玉おやじ Lv.300

    コメントありがとうございます。サブ機はヤマタケとダルタニャンを使うのでゲージスピードが違うと非常にやりづらいですね。集中力が無い時は私もお助け使います(´Д`)

∩`・◇・)ハイッ!!
①やりたくないって意味なら23階と37階が筆頭です笑

②22階以降は基本的にPS上げの役に立ちました(^^)もちろんキャラ性能で突破する階もありますが、クリア後に様々なPTで可能性を探ってます(´∀`*)

  • そば Lv.20

    自分も全く同じでその2つが嫌いな階ですw

パル Lv77

①23階と31階
ここだけはキャラが揃ってきててもきつい、PSが物を言う階ですので...
塔開催が近くなるとこれらの階を思い出して気が重くなります

②22階、30階
位置取りの大切さ、ハート管理、順番調整、臨機応変さ等々色々鍛えてくれた階です
未だに油断するとアイバーしますが...

①23、24、39、40
②31、36、38
②は練習のし過ぎで一発クリアできるようになりますた。
①は安定しまへん。

20階:やりたくない
今でもほぼ1オーブ使います。ノーコンステージだったらと思うとゾッとします
23階:やりたくない
キャラが揃っていないのでムズいです。紀伊とディアマト運極+わくわく付まで育てても勝率20%(毎度4回は負けます)
31階:鍛えられた
カンカンの角度と倒す敵の順番を注意する事。鍛えられました。現在は勝率40%
32階:鍛えられた
DWになるべく触れないルートで弾く事。動線を考える事がかなり鍛えられました。現在は勝率60%
38階:鍛えられた
なるべくレーザーの触れない位置に配置する。キャラがストップする位置を計算する事がかなり鍛えられました。現在は勝率60%

-E Lv66


23階:何回かやれば絶対クリアできるのですが、安定とは言えません。この階を楽々抜ける方法を考えることが、塔の隠れた目的になりつつあります。

33階:別に苦手ではないのですが、フレンド枠にイヴかアザゼルが出てこないと悲劇です。今月はあてにしていたフレンドさんが、パンドラに代えてしまったため、申公豹を自分でもう一体用意してクリアしました。


28階:同じですね。最初は負けまくって「阿修羅しかいないせいだ」と嘆き悲しんだものですが、今は嘘のように1・2回で抜けられます。鍛えられましたね。
30階:ここも最初負けまくって、今は即抜けな階です。ここの良いところは、負けても繰り返してプレイすることが楽しかったことです。手順も配置も次のステージを意識しながらスムースに進められるようになりました。

ロワ Lv31

①38階ですね、くだらねーとしか思えません
アメノ4ならナメプなので、キャラゲーですか、あそー
めんどくせーとしか思いません

②28階、31階、32階ですね
カンカンゲーなんですけど、28はいつもゲージ飛ばしてますし
(それまではザコ爆発で負けてました)

31も、わざとヒヨコって行くほうがいいところもあります
ただ、ボス最終だけは嫌いです

32はDW、重力、地雷ですから
全部に対応できるキャラはいません
それをどうするか、そこで鍛えれました

Lv36

①22階
やりたくないという意味でですね。
ボス戦初手の配置ミスした時の絶望感は半端ないです(笑)。

②23階、31階
23ではハートの育成、SS貯めと使うタイミングなど。
31ではカンカンの精度ですね。

Bikakin Lv66

① 38階
苦労した階は多々ありますけど、38階は未だに身構えますね^^;

② 22階
その場での縦カン横カンが苦手でしたが、この階のバハムートのおかげで上手になりました♪

退会したユーザー

①22階 必ず足止めくらいます。なんだか苦手(汗)

②38階 苦手な魔方陣、クリアする度に自分が成長
した気分になれます。

退会したユーザー

こんにちは。本当に覇者の塔は楽しいですね。

①38階です。制限時間あり、ひよこあり、ダメージ高い。強友情で押し切ろうとしてもビームでやられたりなんだかんだで嫌らしい階でなるたけやりたくない階です。
②31階と32階です。
31階は言わずもがなハマりにいく、そして魔方陣を踏む回数を合わせる等の軌道を考える絶好の階です。
32階ですが、AGB+ADW+飛行orMSという完全ギミック適正のキャラがおらず、ADW無しのキャラではゲージ外しでDWを避けるまたは1回DWに触ってでも敵の間でストップすることを考えなければならないからです。ADW有りでAGB無しのキャラはGBに捕まらずにどれだけ効率よく友情を出して敵にダメージを与えるかも同時に考えなくてはならず、結構編成から順番、はじき方全部考える絶好の階だからです。

他にもあるにはあるのですが特に上記の階が思いつきました。

giga Lv25

①31、33 この二つ超えたら後はヌルゲーなんですが
この二つだけ何度やっても安定しません苦手です

②23ですね
初めて挑戦してから50回は負けました
雑魚処理、カンカン、SSの使いどころなど
モンストに必要なところは全て学べました

こんにちは。
1やりたくないのは22階ですね、、
とにかくHP管理が面倒だなぁと感じます(^-^;
2鍛えられたのは23 31 33ですね。

23はSS温存がすべてではないと思い知らされました。
31は壁あたりーのカンカン
33は一筆

今はその3つは好きな階ですね(^-^)/

①23・31・37・38ですね。
ここは何回行っても一発クリア出来ないどころか、死にまくります。
特に38階は、ヤマタケ&ヤマタケ零が鬼門なせいでヤマタケアレルギーが・・・。

②33階です。
ここは死にまくった末に、3面の一筆書きが得意になりました。リアルのモンスト仲間内でも33階のお手伝い要員になってます(笑)

まんと Lv182


全階層
キャラと慣れのおかげか、毎回どの階層でもほぼ詰まる事なく安定して突破しててオーブを貰うための作業化してるので、ただひたすらめんどくさいだけだからどの階層もやりたくはないですね(^◇^;)


20階以降は全ての階層で鍛えられたなぁと思います
でも31階がやっぱり1番かな?
ブロックの感覚、壁反射からの挟まりなどいろいろとPS向上したと思います

Blue Lv8

①29階、40階、38階ですね…
ゾンビループが面倒で嫌いというのと、38階は適正が少ないので┐(-。ー;)┌
②31、32階です。
31階は壁反射とかを覚えさせてくれましたし、32階は配置→HS狙いという一連の動作の練習をさせてくれました( ´ ▽ ` )
ただ安定してるかと言われると未だ微妙ですね(´;ω;`)

①22、23…未だ苦手意識拭えず
 
 33、37、38…未だ初回クリアは中々難しいです

②22、23…弾く角度、次の敵の攻撃、次の自分のキャラ、そして今何をすべきか…と、今までなおざりにしていた部分を意識し始めた階でした
 
 28…ボス1でワンパン…という響きに釣られ、頑なにジョン万を連れて行ってました。そして本当に死にました。半年後くらいに、友人の勧めで普通のキャラで行ったらアッサリ勝てて、何とも言えない気持ちになりました。ワンパンの響きは人を狂わせる(´・ω・`)
 
 31、33…22、23程では無いですがここもかなり死にました。反射からの…貫通の軌跡を…という見えないものを見る感じ。そして出来た時の成り切りニュータイプ感(´∀`)パネェ

37はガチャ限が少なく、アトシン、アヴァロン、アヴァロン、フレ卑弥呼で行ってるんですが…全クエスト(多分)唯一、ゲージアイテムを使います。塔登っていい感じで疲れてくると、ほんとにゲージミスるんですよね…ゲージダメウォ怖い…('A`)

①38階ハートの出現に依存してて勝てないときは勝てません。ワンパンマッチ狙う楽しみはあります。

②31階33階、マッチの感覚とバウンド角度の感覚が鍛えられて色んなクエで役に立ってます。

どうもぼなぺてぃです
1. 36と38ですね~。覇者の搭の最難関です。
2.31 ですね~。お陰で天才的なマッチの仕方をやることができました(ФωФ)

退会したユーザー

自分は①36階…ポーション変な位置に湧いて取れずに火山ダメージ&高火力の攻撃で死亡事故多発
38階…キャラゲーの真骨頂配置しても敵移動でずらされ、鬼処理後のレーザー重複で死亡。
②28.31階…とにかくカンカンする角度
33階…一筆描きのルート、最終的な配置
ってところです笑最近はあまり36も詰まらなくなってきたので主に38ですね

L.S.M Lv22

① 37階です。 適正はいるのですがどうも安定しません。 嫌いなタイプのクエストなので抜けた後の練習もしないせいかもしれませんw アトシンブースト&SS溜めしないと勝てる気がしませんw
② 23階、31階、36階、38階です。 負けた回数は多かったのですがこの4つについては何故か練習しようと言う気になりましたw よくマルチゲストでも同行がてら練習してます。 知らない他人様とマルチして勝つと、喜びはソロ以上かもしれませんw 勝った時の、相手さんのグッジョブ連打が嬉しいですねw 勝てた喜びを全力で感じるのでw 今ではスタミナ余った時など、たまに遊びでやる程好きな階になりましたw どれか1つ、抜かしていい階を選択出来るとしたら迷いなく37階ですねw 何回やっても好きになれませんあの階だけはw

うにさんと同じになってしまいますが

①31階
塔で一番嫌いな階です。カンカンの角度を試行錯誤していますが、なかなかうまくいきません。以前野良で練習に付き合ってくれた方が3回くらい壁反してからはまるのを見て出来るように練習中です。

②28階
雑魚の即死がプレッシャーにはなりますが、おかげで一回壁反してからのカンカンは概ね習得できました。ヤマタケにいかされてます。

退会したユーザー

①特にない。100%1回で突破できる階と偶に1回、負けても3回未満で大体攻略出来ます。身が引き締まるという意味では22階に入る時ですかね。ただ、22階そのものではなく怠けていても勝てる階層から移り変わるという意味でです。

②いくつかあります
22階:ステージ攻略後の位置調整をとことん考えさせられた。
23階:キラーの偉大さと期限付き不規則に並べられた敵の処理
28階:角に入る技術。そしてアグナXの暴風雨により難易度低下
31階:ブロックとひよこ対応
37階:当てる&処理する順番
38階:配置調整

これらをスムーズに攻略出来ると4時間程度の攻略が可能となるでしょう。自分は大体これらのどれかでミスします。あとはしくじらないかな・・・

①やりたくない:31 38 実が引き締まる:22 23
②鍛えられたと思う階:28 31
38って難易度のわりに得られるものが少ない気が……

早割 Lv22

①安定しないのは22階23階31階38階
やりたくない階は31階38階
クリアできなくて夢でうなされた階が38階です
②22階での配置スキル、23階30階でのSS打つタイミング、28階と38階の壁カンスキル、32階と34階の倒す順番が私の経験値です。


20階⇒やりたくない
大火力で死んだ時のアレッ?という納得感の無さw
身を引き締めろという運営の忠告だと思いますが、正直鬱陶しいですw
26階⇒やりたくない
ループもボスの防御upもダルい。
フレ適正がいなくてラプ突っ込んでクリアしたのはいい思い出。
36階⇒やりたくない
蘇生あるのに雑魚詰まり過ぎ。
HWの位置を考えた奴を火山に突っ込んでやりたい気持ちでいっぱい。


塔は色々なクエストがあるので全般的に鍛えられていますが、
28階はショット失敗⇒即死に対するメンタルが相当鍛えられましたw
色々なクエが怖くなくなりましたね。

1.
31階 キャラがそろって安定したけど、それまでに負けすぎてトラウマなので本音はやりたくないです(笑)

38階 好きな階だけど安定しないですねー。よく考えないと解けないパズル。

2.
すべて 塔をやってるうちにPSがあがった気がします。

 

DJ・AGO Lv46

①23階 1発クリアが安定しないためです。毎度毎度慎重になりますね。

②32階 AGBMSを3~4体積むので、なるべく壁避けるようにしなければならないため、ブロックの判定が以前よりマシになりました。

1. 22階
 22階はHP調整が肝になるので、せっかく神経使って最終ゲージまで行っても、ホーミングであっという間にやられるからもう嫌です。

2.自分の腕が上がったのか、適性が増えたのかよく分かりませんが一番は23階だと思っています。今は紀伊とティアマトの両方を運極にしたので、ラストでセルケトが攻撃力ダウンを放っても、ハートの沸きがよくて意外と耐えられることがあるからです。他の階はどれも同じぐらい鍛えられていると思っています。
 

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