モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
モンコレでの茨木童子ゲットおめでとうございます!
私は初日のアラミス以降ハズレ続きでちょい課金して超獣神祭回し中です・・・
茨木童子(神化)のヤマタケ戦ですが単体使用でしか試した事ありません(^_^;)
私の場合カンカンが安定せず苦手で迷惑をかけてしまうのでヤマタケ戦はソロ周回メインなのですが茨木を連れて行きます。
自信があれば茨木募集で艦隊組みたいんですがね(´・Д・)」
(おりょう自体手持ちに無いだけとも言えますが)
おりょうのWアビもSSでビットン破壊&クシナダを引っ張り回せるのは魅力的ですが雑魚のホーミングと反射レーザーが地味に強いので回復持ちの茨木を優先して連れて行ってます。
友情の爆発ホーミングも雑魚処理に有効ですしSSの乱打回復も16ターンで使用可能なので中ボス戦(デカ青鬼)で使ってもボス戦で2回撃てる程簡単に溜まります♪
なので個人的には茨木単体でも連れて行く事をお勧めします^_^
参考までに私の茨木入りヤマタケ戦の動画です。
(サブ機との一人マルチですが)
https://play.lobi.co/video/0c219163bfe572b6c7b7d2a04b3d4f2652f2eb2e
先日のモンコレ2日目でシングルを4回引いたら奇跡的に茨木童子が出ました。
そこでヤマトタケルを茨木童子(神化)4体編成で楽々クリアしている動画を見まして、茨木童子(神化)はヤマトタケルにおいて単体ではどうなのかとふと疑問に思いました。
なので今度のヤマトタケルで茨木童子(神化)を使ってみようと思うのですが、ヤマトタケルにおいて茨木童子(神化)とおりょう(神化)だったらどちらが良いと思いますか?
各キャラを単体編成と複数編成(各4体)にした場合でしたらどちらの方が良いのか意見を下さい。
どうかご回答お願いします。
あれ!?ルシフェルさんが質問者様でしたか! 茨木たそおめでとうございます!!
わざわざ長文で回答して頂きありがとうございますm(_ _)m それから返事が遅れて申し訳ないです。 えとガチャでの爆死は仕方ないと思います(*'ω'*;) 私も今まで10連回しても☆5が0体とかありましたので(苦笑) そして茨木童子入りの攻略動画を拝見させて頂きました。 仰っていた通り青鬼と反射レーザー雑魚との間に滑り込ませてカンカンで倒すテクニックが失敗している場面が目立ち見ていて少し冷や冷やしました。 私の場合は隙間カンカンが得意で、おそらく90%以上の確率で2体同時に撃破できているのですが、ガチャ運さんの攻略動画をよく見ていると矢印が少しだけ上や下にズレている感じになってしまっているので、2体の僅か数mmの隙間に矢印の先端が向かうように狙って弾くと成功率がグンと上がると思いました。 ですが最終的には2ゲージ目でゲージ飛ばしを成功させ瞬殺しているのでホントにすごいと思いました(*´▽`*;) 最後はヤマタケの体が死角になっていてゲージ飛ばしした際の方向が見えない感じだったのですが、どのような方向に弾きましたか? 今度試してみたいので教えて頂けると大変ありがたいです。
アドバイスありがとうございます! カンカンですが微妙にズレるんです(´・Д・) 狙ったつもりでも手を離すギリギリでちょいズレしたり。 なのでヤマタケ戦はソロか1人マルチです(^_^;) 2ステージ目のゲージ飛ばしですが1時の方向(壁方向)に弾く感じです。 最初はまぐれかな?と思ったんで試しに再挑戦したところ同様な結果でした。 次の降臨時ルシフェルさんのアドバイスを思い出してカンカンやってみます!