モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まずひとつこのクエは以前はロビンフッドや楊戩神化天叢雲など反射タイプに適正が多かったですが、今はそうでなく貫通の高火力を持つキャラで安全に立ち回るのが主流となっているようです。
提案する編成は蒲公英は確定、他の方への返信を見る限り巴御前がいるのでしょうか?あのキャラは反射ですがキラー持ちですから針を掻い潜って友情を出しに行かずとも安定して火力を出せるので入れて良いかと。蒲公英のSSをアシストする為に爆発持ちのロキを入れるのもアリ。
あとはジョヤベルンやシャンバラで穴を埋めていきます。
道中は蒲公英がいれば抜けられるでしょうが、
ボス戦は意味不明な火力をバンバン出してくるのでどこに配置してSSのタイミングを伺って…なんてハッキリ言って真面目にやろうとしたって無駄です。いかにボスをさっさと退場させられるか考えましょう。
ボス2は特に酷いので迷わず蒲公英のSSでぶっ飛ばしてます。ボス3はシャンバラを入れているならSSで下のデカブツを一発で退場出来ます♪
先日ニルヴァーナの質問をした者です。沢山のご回答ありがとうございました。全てを参考にしつつ何とか突破しました。
さて本題ですが、今度はヤマタケ零に手こずっています。
この糞クエは通常降臨での勝ちは未だなく過去に玉桜で2回マグレ勝ちした程度なんですが、今回はマグレが全く訪れず何十回とやってるのに未だ勝たせてもらってません。
主にボス戦各種で死んでしまいます。
過去2回のクリアというのもラストにクシナダSSで刺し違えながらの強行突破というもので、真面目にやっててはとてもじゃないけど勝てる気がしないです。
紋章でNP耐性というのもありますが、そこまでポイント貯めてる余裕ないですし、ここまで精神衛生が劣悪になってしまうと何のクエストやっても勝てる気しません。
メンバーはクシナダ、マモン、ロビン、ロキ、ロイゼ、公英から選出してやってますが、特に致命的なミスもなくやってるつもりなんですが、まっっっったく勝てず、イライラし過ぎてたまに豊田議員みたいになってしまってます。。
何をどうすれば勝てるんでしょうか?
まさにおっしゃる通りで、以前の適正が反射に多かったこと、ボス戦を真面目にやり過ぎたことが敗因だったように思います。 ありがとうございます。
こちらこそベストアンサーに選んだ頂きましてありがとうございます。 ボス戦はまさに「やられる前にやる」ですし貫通の方が明らかに動きやすい配置だと個人的には思いますので、参考にしていただけたら嬉しく思います!がんばってくださいね