モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
運極数に応じて既存キャラの別イラストverがゲットできるクエストorオリジナル神殿
後はそうですね。新要素とは違いますが逆にしばらく何もやらないでついでにコラボを少し控えて欲しいですね。何でもかんでも最近いろんなイベント重複して詰め込みすぎでついていけないので。
一部やりたいイベント、運極にしたいキャラだけやってる感じで地道に神殿や縛りプレイで追憶回ってる方が純粋に楽しいです。
最近はこれ何のゲームだっけ?あっ、モンストか。と思ってしまうくらいもうコラボはお腹いっぱいです(^_^;)
覇者の塔、玉楼、聖域などモンストも様々な手を打っていますがイマイチ今までの要素からの延長しかなく若干飽きがあります。
そこでこんな新要素があれば、また燃えるかもなどポジティブな声が聞きたいです。
この声がミクシィのモンスト制作班の方々に少しでも届き、ゲームの楽しさを追求する良い結果となれば、これからもみんなでワイワイ楽しめるのでないかと期待したいです。
細かく設定すると大変なのでアバウトに聞かせて下さい(笑)
自分は
①今のホーム画面からギルドみたいなネット広場に移動して、専用のアバターを動かし、クエ募集・参戦やチャットでお喋りが出来るネット広場の追加。
②一戦だけでは倒せない魔王軍のような強力強大な敵にチーム戦で最後まで挑む協力・共有・達成感が持てる要素の追加。
③ひっぱり方によってカーブなども出来る要素なども面白いかと。
長くなりましたが興味があればお聞かせ下さい。
先程も投稿しましたが初めてでベストアンサー決めたら消えてしまいました(笑)
確かにコラボは昔に比べてかなり増えました。自分は苦ではないですがゆっくり楽しむ時間は無くなりましたね。ペース的には今が限界に近いです。 運極に関してはモンストの基盤である以上、もっと改善は必要かと。実際同じクエを周回する努力は報われないと辛いです。 個鉄さんが仰る通り絵柄やクエ、神殿など新しい特典も一つ。運営の紋章も一つ。
私もコラボ多過ぎてゆっくりやれないのが残念ですね。 コラボ→ガチャ引きたい→覇者でオーブ集め→運極作らなきゃ→玉楼→充電期間→コラボ のループです。 おかげで獣神玉が枯渇です。