モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
昔モバゲーをやってましたが、モバゲーのガチャには確率が表示されてました。
その上で回すか回さないかは本人の意思となります。
ちなみにコンプの上限金額も決まってました。一定の金額以上越えた時点で未入手のキャラが必ず排出されるようになってましたね。
色々叩かれたからでしょうけどね。
参考まで。
ガチャ報告とか、モンストの改善してほしい点とかの話でたまに、「ガチャの確率を見せてほしい」って言っている方を見かけます。それって必要なんでしょうか?自分はそんなものを知ったところで何かが変わるのか?と思ってしまいます。みなさんはどう思いますか?ガチャの確率表記って必要なんでしょうか?またそれで何か利点はあるのでしょうか?
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すごいシステムですね、、。でもそれって課金者と無課金者の差がめちゃくちゃ大きくなりませんか?
そうですかね!?上限金額は諭吉さん一人未満なので、凄く良心的だと思います。
天井ガチャですね。金額や施行回数しだいでは馬鹿に出来ない金額に成りますよ。
まあ無料で引けるのは1回限りでしたから、どっちもどっちもですけどね笑
モバゲーとグリーは完全な課金ゲームですよ。無課金者がどうあがいても課金者に勝つ事は不可能というゲーム構成が大半です。イベントもランキングですがスタミナ回復も課金アイテムと無課金アイテム両方に上限があるため例えば一日スタミナ回復無課金、課金各100個までとかなので課金アイテム100プラスして課金者は200個無課金者は100個ですでに倍の速さで課金者がポイント加算されて行くので、、絶対に無課金者は勝てないシステムがほとんどです。未だにそれは変わってませんね。自分の好きだった某有名漫画のゲームの1回のイベントでのランキング上位者(激強キャラ+上位者しか所持できない強化アイテムが貰えます)はガチャ以外のスタミナ回復アイテムだけで15万以上かかると聞いた事があります。しかも寝るとランキング下がるので一日2〜3時間くらいしか寝られないとか、、絶対バイトとか雇ってるわと思うレベルで差がつきます。
うひゃー ・・・(;´Д`)
確かにランキングはエグかったですね笑私もランクイン余裕だろと思ってたら終了時刻30秒前でランク外に叩き落とされた事何度もあります。
そう考えるとモンストはまだ良心的なんですかね?
課金が前提ですがガチャに関してはモバゲーのがお得ですが、ランキングの報酬アイテムの方が魅力的なんですよ。だからみんなそれを目指して課金するわけです。 モンストは10万使っても欲しいキャラ出ないとかあるじゃないですか。 結局どっちもどっちですね笑