モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分も36です。なれてきたしキャラも増えてきたけど(いまだに水ドラに頼ってるけども、、、)毎回ここに来ると憂鬱になります、、、無敗で抜けることも少なからずあるけど運無しで勝ってるとは思えない。
2番手の37も結構失敗したりするけどはスキル溜め出来たり立て直す余裕があるので気分が違う
なぜ嫌かって
火山で毎ターン8000 → 紋章つけても水だけなら2000しか減らせないし、他属性につけて2000減っても被ダメが増える。
ココらへんはまだかわいい
HWを出す敵がもろい、HWが狭い。その割に回復量が少ない。
カンカンし易いように見せた配置のブロックも罠で無反応が頻発。回復優先しようとすれば回復のみかほぼ何も出来ないターンになる。その間に蘇生され、そして敵から数万の被ダメを受けかねない
適正にレーザー友情が多いのにレザバリ。なので配置が重要だが配置すると回復に支障をきたす配置。
ホーミングもホミ吸やイザナミがいて体力も低くない。
天使や雑魚優先で慎重にしてると結局被ダメが増えてる。かと言って特攻してるとステージクリア以外で回復できない
蘇生があるだけでもめんどくさくなりがちだが、2ターン蘇生。
1ステ以外ゾンビをセットで倒せば蘇生なしとかではなく、ボスが蘇生してくるので強制蘇生。
SS特攻しようとしてもHW雑魚とかも倒してボスも削りきれず、逆に半ば即死級を喰らってお亡くなりになる事も少なくない
恨みつらみはこのあたりにするとしても、これで攻略難度評価7はない。(当サイト降臨クエストの攻略難易度一覧https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/3054)
以前の評価だと9で今だとそれだとちょっと高いかなと言う印象もあるが、超爆連覇神獣含め高難度は全部クリアしてての印象だと、難度は8.5ぐらいかと思う(最低8)
しかし毎月の石ばら撒きイベントや書贈呈への関所だったりするから、それの最難関と考えれば妥当な難易度だと思う。
37を最難関とするとちょっと低いかなって気はするからね
水ドラを使っていることからもわかるように、適正キャラの少なさも個人的には辛いところ
適正少ないとゴリ押そうとしてもボス倒せないんですね...( 'ω')