モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ラスゲだけはHPしんどいですよね雑魚も多いですし
ステージではじめてHPが2割を下回ったときにハートが必ず湧くのですが、自分のターンに受けた被ダメージは被ダメージとして計算してもらえません。(ドゥームで毒で死にかけててもハートがでないのも同じ理由です。他にもDWダイブ、地雷踏む等々)ラグナロクではこれが火炎床に該当します。
ハート湧かねえ!と思われるかもしれませんが、こういうワケです。
確実に処理できる、ラグナロクの弱点を殴れる、と確信したとき以外は派手に動きすぎないのは手です。(次の味方が確実に処理できそうな位置にずらすだけ、分身の上でカンカン、本体の下でカンカンとかです)
他にはあえてゲージをはずしてAGBを発動させなかったりもします
敵の行動を全て把握しておく必要はあると思うんでしっかり予習しときましょ!
まず始めにこの質問は 自分のようになんとかラグナロク勝てた…という人ではなく、主に現在ラグナロクを周回している方に向けてのものです。
そのような方がいれば是非回答よろしくお願いしますm(_ _)m
(いなかった場合は早々と質問を閉じることにします)
ラグナロクは一般的意見だと、イレバンしまくりで運ゲーやんけ… とされています。
しかし、私がここで話題にしたいのはラストゲージの被ダメの大きさについてです。
最近、ラグナロク慣れてきてラストゲージまでは安定するようになってきましたが、大ハート以上が湧かない限りラストゲージにて確実にジリ貧負け(ボスの即死ではなくスルト蘇生より前に負ける)をしてしまいます…(・ω・`)
雑魚処理もそこそこのスピードで済ませ、SS全残りの状態(運枠バタなので実質3つ)でもジリ貧負けします…
ここで質問です。
私のように ラスゲの被ダメに悩まされている場合、どのようにこれを解消するのがいいでしょうか?
又、
周回されている方はラスゲをどのように安定させているのでしょうか?
この2つの質問の回答、お待ちしておりますm(_ _)m