モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ヤマタケは、基本、十字レーザーに当たらない配置を常に取ることが一番大事です。それだけは鉄則です。
茨木艦隊で行かない方法を選ぶのであれば、
ヤマタケって基本的に壁マッチで倒すように作られてると思うので、それ狙っていきます。
壁マッチって言っても、なんら難しいことはなく、
とりあえず、壁とヤマタケの間に押し込めば、ガガガってなって一撃死します。
ボス1は、十字レーザーに当たらない配置をしながらの、クシナダプラズマグルングルンか、ハンターキングのワンウェイ。
ボス2は、右壁にSS打ち込みマッチで一撃死。
ボス3は、下壁にSS打ち込みマッチで一撃死。
が基本的流れだと思うので、割とすぐ終わります…
被ダメが大きいので、マーリンの回復だと間に合わなさそうです。
それよりとにかく十字に当たらない配置です。
AGBあれば、ボス1のクシナダグルングルンが可能。
ボス2は、AGB持ちの強い移動系のSSか、串のSSで無理やりとにかく誰かを
右壁に押し込みます。すると壁マッチが起きて終わります。
最初から串がそこにいた場合は、ワンパンで試合終了です。
ボス3は雑魚処理後、おりょうがいれば、おりょうで下壁に特攻で壁マッチ狙う。
いなければ、AGBキャラを串のSSで下壁に入れる。
もしくは、雑魚処理した後、上から10度くらいの角度で緩やかに下に下って行けば、頭のあたりでマッチが決まります。
初めまして
1月からリセマラルシファーで始めて、今ランク169になりました。
手持ちもある程度充実し、大体のクエストはノーコンクリアできるようになりましたが、どうしても、ヤマタケだけクリアできません。アドバイスいただけませんか?
使えそうな手持ちは、
マーリン、ティアラ、ルシ×2、劉備、ブライト、ベルゼ×2、
降臨系だと、バタ、串×2、天狗、ハクア×2、辺りです。
後は星4ですが、ディル、チャンドラ、マリ、カヲル、森山等は一応います。
良く行くのは、
マーリン、ティアラ、串、フレおりょう辺りです。しかし、青鬼退治や、ダメ壁避けを優先してると、マーリンの回復が役に立たず、ティアラも友情が死んでるので、ジリ貧になり、SSを早い段階で消費し、最終面で無事死亡。というパターンが多いです。
フレをハンキンやコルセアなどのアンチ重力に変えても、ダメ壁避けるのに精一杯で上手く位置取りできません。
質問は下記です。
①オススメの編成(オススメのフレンドも)
②攻略の仕方(優先順位や注意点、SS使うタイミング等)
よろしくお願いしますm(_ _)m
回答ありがとうございます。十字レーザー意識するようにします!