モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
殴り倍率アップなんてよく考えたなぁと感心してます。モンストは色んな属性とアビの組み合わせによって様々なキャラが活躍でき一強っていうのが生まれにくく、ガチャゲーなのにインフレを上手く抑えた良ゲーだと思ってます。
倍率アップによってまた活きてくるキャラの幅が広がりましたよね。ヤマタケ廻でかなり古めのベルフェゴールが最前線で戦えるのもそのおかげです。
モンストは友情ゲーと揶揄されてたのでかなり良ギミックだと思ってます。全てのクエが殴り倍率アップになってしまったらゲーム性が崩れたと言えますが現状そうではないのでやはり友情が強いキャラが重宝されるのはかわってないです。
久しぶりにQA書いてみます
ふと思ったのですが、友情コンボって最近微妙な位置ですよね
というのも最近の爆絶は殴り倍率が多く、友情コンボがあまり意味ないクエストが多いと思います。
通常クエ、降臨はまだいいですが
あまり爆絶でこういうのが増えると、はたして友情コンボとは・・・
と思いました。
みなさんどう思います?
あまりこういう偏った仕様になるとモンストのコンセプトが崩れそうな
基本やはり重宝されてますね(^^♪