モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
インフレの速さがパズドラは加速してますね!
すごい勢いで最強リーダーがすけ代わり前まではあくまでパズルの旨さでクリアを目指すゲームという概念が成立していましたが今はもうキャラ取ったものがちなのと、何と言ってもキャラ自体が動かないのでスキルでしか特徴を出せない事ですかね?
新キャラ来てもぶっ壊さない限り既設のキャラと遜色ない。モンストは反射か貫通かですら違いが出せますからね。
そしてプライドを捨ててモンストの真似したマルチ機能、、全くハマってません。
その辺モンストはマジで偶然に偶然が重なって出来たmixiのビギナーズラックが生んだ最高傑作だと思います。
ちなみに一応パズドラも自分はまだやってますが、少しニュースとか見なかっただけでもう何育てたいのやら見当が付きません(笑
パズドラが先日アクティブユーザーが半減したとのニュースが報じられていましたが、何故モンストが盛り上がり、パズドラは衰退の一途を辿ったのでしょうか?
考えられるしたらこんな感じでしょうか
・アプデでUIの改善がちゃんとなされているか
・育成の面倒くささの違い
・コラボの再現度による満足度の差
・ニコ生などの企画のつまらなさ
・毎月配布される石、クリア石の数の差
これがサービス開始が一年半程度しか違わないセルラントップを争ったゲームとは思えないですね…
他にどんな理由が考えられますか?