モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
難易度崩壊
マナ→マグメル、シャンバラの難易度がかなり楽に…。マグメルは勝率がかなり上がり特に楽になりましたね♪
他木系超絶も難易度崩壊させて暴れすぎですねw:
テキーラ→テキーラ獣神化で31Fがかなり楽になった印象です♪今まで3回に1回勝てたらいいかだったのがほとんど負けなくなり、ノストラダムス、上方修正によりパワーアップした真おでんの加入により更に崩壊してますねw
ユウナ→36Fの難易度を崩壊させました。ダル獣神化によりヌルゲーとなってた36Fがユウナ加入により超ヌルゲーとなってましたねw
初めて質問させていただきます。
先日、司馬懿〈しばい〉を周回している際にふと思いつき、パーティの先頭キャラに紋章:「窮地の活路(割合攻撃でHPが最大20000残る)」をつけてみたところ、割合攻撃がぜんぜん怖くなくなりました。そしてさらに属性違いで4キャラすべてに同じ紋章を可能な限りつけてみたら、割合攻撃を受けてもHPが50000(2万+1万+1万+1万)残りました。結果、司馬懿のクエストは、ワープさえ持っていれば攻略が可能となり、ノマクエ並みの難易度になってしまいました。
そして、難易度崩壊により、試行錯誤しながらクエストを攻略するという魅力がまったくなくなってしまい、この発見をしてしまったことをちょっと後悔しています。。。
そこで皆様に質問です。
①こんなことしたらクエストの難易度が崩壊してまったという事象はありますか?
②そしてその発見により、多少なりともメンタルに影響はありましたか?
皆様の経験をお聞きして、それらを「試したい」気持ちと、「いや、やめておこう」という気持ちとの葛藤がありそうですが、それでも聞いてみたくなっちゃいました。
よろしくお願いします。