モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
覇者の塔33階に連れて行って難易度崩壊したと思うキャラ。
神化マナですね。
攻略ランキングではAに埋もれているけど、使ってみて思った。絶対アザゼルやアレキサンドライトどころの適正具合じゃない。
あんまり強いんで自陣どこまでレアリティ落としていけるか試したけど、まさか自陣★5で固めてまぐれでもなんでもなく、安定してクリアできるとは思いませんでした。
なんかこれまでのSランク適正が霞んでしまうくらいのレベル。さしずめS3つあげてもいいくらい。
ここまで強いと連れていってもなぁ、、、てのはありますね。
アレキサンドライトの性能も衝撃的でしたけど、マナはそれ以上です。
アレキサンドライトは攻撃高くて動けるかわりにHP低いとか動けすぎて事故起こしやすい弱点があるからまだいいけど、マナにはこれといった欠点がない。
優秀過ぎるゆえ使ってみて面白いかっていうと、なんか違うのよね(;・ω・)
初めて質問させていただきます。
先日、司馬懿〈しばい〉を周回している際にふと思いつき、パーティの先頭キャラに紋章:「窮地の活路(割合攻撃でHPが最大20000残る)」をつけてみたところ、割合攻撃がぜんぜん怖くなくなりました。そしてさらに属性違いで4キャラすべてに同じ紋章を可能な限りつけてみたら、割合攻撃を受けてもHPが50000(2万+1万+1万+1万)残りました。結果、司馬懿のクエストは、ワープさえ持っていれば攻略が可能となり、ノマクエ並みの難易度になってしまいました。
そして、難易度崩壊により、試行錯誤しながらクエストを攻略するという魅力がまったくなくなってしまい、この発見をしてしまったことをちょっと後悔しています。。。
そこで皆様に質問です。
①こんなことしたらクエストの難易度が崩壊してまったという事象はありますか?
②そしてその発見により、多少なりともメンタルに影響はありましたか?
皆様の経験をお聞きして、それらを「試したい」気持ちと、「いや、やめておこう」という気持ちとの葛藤がありそうですが、それでも聞いてみたくなっちゃいました。
よろしくお願いします。