モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①ジライヤ、雪舟、ヨウセン、フレヘングレ
②亜人族で固めたPT。ヨウセンの実は同命一択。ラスゲで乱打→ループが安定してできないならヨウセンをキングに変更。キングのSSは雪舟SSでバハムート倒し損ねたとしても、ボスに火力出しながらバハムートも同時に処理できる優れもの。
③攻略はどんなPTでも大して変わらない。敵の攻撃と自陣の配置をよく見て誰が何をするか役割をきっちり決めて弾く。
④実は加撃、加命、怪我のどれかが被る事なく付いてればそれでいいかなという感じ。わくミンや証はそこまで必要性を感じない。ABは一体いればいい。ブロックを上手く使えるPSを身につけた方が全体的に火力が上がる。
⑤自分はジライヤ(怪我M)、ヘングレ(戦撃&同命)、マグメル(同撃L)、フレ自前ヨウセン(撃撃)か雪舟(撃撃か撃命優先)で固定。
1度奇跡的に勝てて以来苦手意識があり、時間が合わない、運枠がいなかった事等もあり手を出していませんでしたが、キャラが揃ってきたのでこれを機にソロで運極を目指そうと思います☆
色々なQ&Aを拝見しましたが、選択肢が多い事、質問主さんの手持ちが不透明な事等もあり、編成に悩んでいます。
画像を見て以下の質問に回答頂けると幸いです(>_<)
①周回PT(複数可、高速や安定等)
②そのPTの利点(欠点もあれば)
③そのPTでの攻略の手順やポイント
④任意回答(実を重視?その場合特筆なキングやモグは要らない?実の付け替え、わくミンや証を使った方がいいキャラは?ABは必要?入る入れない理由と何体入れるべきか?)
⑤その他(情報やご意見があればお願いします)
(補足)雪舟撃撃、キング水仙怪我、モグ撃命、ミョル同命M、楊セン①同命M、楊セン②撃撃、ジライヤ同撃、画像には居ませんがインドラ同撃。わくミンと証はいくつかあります☆
色々な意見を参考にさせて頂きたいので、どうぞ宜しくお願い致します!
回答ありがとうございます! 楊センのループを安定して狙えるようになると実を重視することができるので、とても参考になりました(*´ω`*)