モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
これボス2ですよね。
ということはボス3丸ごと吹っ飛ばしたっていう…?(゜□ ゜;)
ロックオンワンウェイは通常3発出ているで間違いないと思いますし普通はトドメの後の残弾は他の敵をロックする(撤退ではなく撃破時ですがアポロXの公式使ってみたでも残弾はハンシャインに飛んでます)のでゲージ飛ばし的なことは出来ないと思っていたのですが(´-`;)
ちなみにビット展開時ビットにも友クリが乗る前提でタケ零への1発射3本分のダメージを出してみました。
24255×3(本体&ビット2)×3(友クリ)×1.33(属性倍率)×6(本体+弱点+非露出弱点2) = 1741994
と、1フレームに174万は入りそうですが、これでもボス3を飛ばすには至らないです。
友撃Lが乗って剣を持っていて相手が大怒りだとしたら3756174でボス2の残りギリギリから当てれば丸ごと消し飛びますが(´-`;)
ビットが実装したての要素ですし何か想定外の条件にハマっちゃったりしたのかもしれませんね(´□`;)
かなりお久しぶりです、パワー型は正義です
一応生きてます()
皆さんはアポロX使ってみましたか?
自分は元の性能よりもかなり強くなってて驚きました
自分が質問したいのは新ssの友情ビットについてなんですが、ワンウェイレーザーは3ヒットだと思っていたんですが、友情ビット展開時は3本×3ヒットで9ヒットするという認識でいいんでしょうか?
先程タケ零を弱点に友クリワンウェイがヒットし、
何故かワンパンになってしまったので、
もしかしたらダンクレーザーのような感じでしょうか?
仕様がよくわからず、モヤモヤしています
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
回答ありがとうございます これが謎なんですよね… 3本とも弱点にヒットして気づいたら終わっていました(´・ω・`) 確かダメージは450万程度だったと思います ちなみにこのターン何回か殴っているのは黄泉蔵馬です 止まる少し前にアポロXに触れました もしかしたら、同時3ヒットする→それをタケ零がギリギリ耐える→さらに同時3ヒットする→ワンパンになる みたいな感じになったのかなと思ってます
コメントどうもですm(_ _)m コメントから3本ともタケ零を狙ったということとダメージが450万と言うことが分かりました。 まず450万あればボス3を飛ばすのは可能ですのでその点は問題ないですね。で450万を3で割ると150万。↑で出した174万は全てのレーザーがタケ零の全判定を取った場合ですのでいくつかハズれるのが妥当と見れば9本ヒットで説明の付く値になっています。 さてここから完全に妄想(なうえ長い)ですが、黄泉蔵馬が「止まる少し前」にアポロXに触れたというのが大きいのではと思いました。 通常、キャラが止まると敵のターンに移行しますが友情が出た場合はそれが終わるまで延長します。 今回キャラが止まるタイミングと友情発動のタイミングが被った所為でボスの撤退によるダメージカット処理に影響が出たのではと。 ターンの切り替わりなどには恐らく処理上の安全装置的なタイマー(フラグ)が使われていると思いますが、それとボスの撤退のタイマー(フラグ)の優先順位やらの関係が怪しそうだと思いました。 まあ、妄想を検証すること自体がかなりムリゲーなのでどうにもできませんが(´□`;) 超長文失礼しました。
…こりゃあ、なんてひどい文だ…(´□`;) ムリして読まないでくだせい(´□`;;)
なるほど、計算や変に詳しく説明をさせてしまい申し訳ないですm(_ _)m 要するにホントにたまたまだったという事ですね