モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
やはり代表的なのは雲母大佐、ポルターガイスト、大黒天でしょうか。
高火力ボスやサソリを遠距離から攻撃しないといけないのにホミ吸収設置してんじゃねぇと思います。
ポルターは雑魚密集するあの仕様さえなければまだマシかなと思いますが・・・
ガゴ運極ができたのでゆっくりやろうと思っています。
大黒天は餓鬼の白爆発ターンがどのステージも5ターン固定なのが理不尽だと思います。
ヤマタケの青鬼ですら第2ステージからは8ターンが入ったりするのに・・・
後はやはりメテオの重複ですかね?
あれはバグレベルでしょマジで・・・
「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?
「単に難しすぎるからクソゲー」は除きます。
例えばクシナダは最終面が難しいですが、反射レーザーの重ねや龍馬の位置調整、怒り時のSS発動など、高い技術と判断力が問われるおもしろいステージだと思います。
・雲母
火力の高さからすると短期決戦クリアを想定していると思われますが、ステージのギミックが長期戦向けなのがおかしいです。
レーザーバリアとサソリのせいでヤマタケのロックオンレーザーで瞬殺は難しいし(特にボス最終面)、ホーミングでちまちまやっていると高火力のサソリにやられます。
私が出雲を持っていないのもありますが、雑魚処理した後、エナサやホーミング、SSでちまちま削る長期戦向けのステージだと思います。
・阿修羅
位置どりがすべてなのに、当たり判定がよく分からないブロックのせいで台無しのステージ。
ブロック外に逃げようとしてもブロックで弾かれたり、ブロック外を回った挙句ブロック内に戻ってきたりと、運要素が強すぎると思います(特にブロックが円形に並んでいるボス1面、3面)。