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モンストの回答詳細
董卓
個人的に最強最悪のギミックである、減速床が大量に出てくるのでストレスがヤバい。ボス下にもあるせいで貫通もダメ
13号機
わかってても死ぬパターンがあまりに多過ぎる。
1面では初期ターン数が2の雑魚が多いとそれだけで死ぬ。
2回目の攻撃も2ターン毎に来るのが意味わからん。
中ボスはATフィールドで壁に押し込まれ配置が無意味&時間制限があり、
ボスはあっさり倒せる事が多いけど当たり判定クソ小さい上に移動するので火力出しにくい&時間制限。
コンテしても攻撃ダウンが継続してるのはヤバいw
「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?
「単に難しすぎるからクソゲー」は除きます。
例えばクシナダは最終面が難しいですが、反射レーザーの重ねや龍馬の位置調整、怒り時のSS発動など、高い技術と判断力が問われるおもしろいステージだと思います。
・雲母
火力の高さからすると短期決戦クリアを想定していると思われますが、ステージのギミックが長期戦向けなのがおかしいです。
レーザーバリアとサソリのせいでヤマタケのロックオンレーザーで瞬殺は難しいし(特にボス最終面)、ホーミングでちまちまやっていると高火力のサソリにやられます。
私が出雲を持っていないのもありますが、雑魚処理した後、エナサやホーミング、SSでちまちま削る長期戦向けのステージだと思います。
・阿修羅
位置どりがすべてなのに、当たり判定がよく分からないブロックのせいで台無しのステージ。
ブロック外に逃げようとしてもブロックで弾かれたり、ブロック外を回った挙句ブロック内に戻ってきたりと、運要素が強すぎると思います(特にブロックが円形に並んでいるボス1面、3面)。
董卓はめんどくさい割にキャラの性能がイマイチすぎるので二度とやるかって思いましたね。