モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
そもそも全てが理不尽。同じ位置から寸分の狂いなく座標設定しても違うとこに飛ぶ。人間じゃなく機械でやってるので狂いはない。ダメージウォール、ハートの出現状態、ボスの体力によってかなり狂う。
ひどくなると、与えるダメージすら一定でなくなる。
特に改悪後のクシナダ。プラズマうんぬんよりいるだけで巻き込まれる。
のんきにモンフェスとか言ってるけど大丈夫なんかね
「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?
「単に難しすぎるからクソゲー」は除きます。
例えばクシナダは最終面が難しいですが、反射レーザーの重ねや龍馬の位置調整、怒り時のSS発動など、高い技術と判断力が問われるおもしろいステージだと思います。
・雲母
火力の高さからすると短期決戦クリアを想定していると思われますが、ステージのギミックが長期戦向けなのがおかしいです。
レーザーバリアとサソリのせいでヤマタケのロックオンレーザーで瞬殺は難しいし(特にボス最終面)、ホーミングでちまちまやっていると高火力のサソリにやられます。
私が出雲を持っていないのもありますが、雑魚処理した後、エナサやホーミング、SSでちまちま削る長期戦向けのステージだと思います。
・阿修羅
位置どりがすべてなのに、当たり判定がよく分からないブロックのせいで台無しのステージ。
ブロック外に逃げようとしてもブロックで弾かれたり、ブロック外を回った挙句ブロック内に戻ってきたりと、運要素が強すぎると思います(特にブロックが円形に並んでいるボス1面、3面)。
凄いですね。 どのような方法かは分かりませんが、その結果であれば周回中に感じる違和感も納得です。 周回が不安定になるようあえて負けるように仕向けているのか?と思ってましたから。