モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
思い付く限りだと
・超絶ハードコアモード
敵の攻撃ターンが通常より1~3ターン短くなっており、既存のステージをパワーアップさせたようなクエストになる(イザナミの場合、組成雑魚が組成させる数が一度に3匹に増え、ワープの数が増えてランダムタイプになる等)
その代わり見返りは高く、亀の代わりにメダルやマジックストーンが排出されたり、金の卵×3なども出る。
・○○アタック
時間が切れる。又は体力が無くなるまでアビリティが必要ないクエストを進める(その代わりほぼ全種類のキラーが敵として出現)アクションゲームでよくあるエンドレスモード的なクエスト。進んだステージのクリア率でガチャ確定チケットや金種チケット等の報酬が貰える使用だと嬉しい(最大報酬で好きな降臨モンスター一匹を極運にするチケット等)
・種族極運ボーナス
(特定の種族の極運所持数が一定の数値を越えると、星五確定ガチャが引ける。例えば「神」属性を20匹極運にする等)
・入手ミッション
(上のと同じだが、条件は緩く、特定の種族のモンスターを一定数ガチャがドロップでゲットするだけで良い。)
・ガチャ制限クエスト
(聖域と似たようなクエストだが、スレイヤー補正みたいな完全お断りレベルではない。その代わりガチャモンスターが入ると、敵の攻撃で受けるダメージが変わる爆絶の属性補正に近いのがある。
・特殊ミッション
用意されたモンスター(わくわくなし)の中から3匹(フレンド枠も指定されたモンスターを)選び、クエストに挑戦するタイプ(神4匹でティアマト、紀伊をクリアのようなキラーがエグいクエストや「アマテラス」「ツクヨミ」「スサノオ」「カグヅチ」でイザナミ、及びイザナギをクリア等)
モンストメーカーみたいなのが出たら、多分自分は雑魚の多くがキラー持ち(妖精と亜人、聖騎士キラー多め)で固めたクエストにします…
皆様こんばんは。
スターウォーズはモチベ上がらず見送りました、ニアです。
モンストの魅力の1つとして覇者の塔や玉楼、聖域など本腰を入れて挑戦できるコンテンツが定期的に追加されるところだと思います。
そこで私が個人的にこんなのが実装されればもっと楽しめるんではないだろうかと思ったのが、名付けて「モンストメーカー」です。(いわゆるマ◯オメーカー的なものです、名前にオリジナリティないですね、すいませんw)
あくまで妄想にはなってしまいますが、モンストを盛り上げていける1つのコンテンツになると思っています。
ギミック、敵キャラの配置、スピクリターン数、ステージ数、ボスキャラまで全てユーザー指定でクエストを作ることができる仕様とします。(ギミックやキャラに関しては既存の物のみ。全くの新ギミックやキャラを出してしまうとアンチアビがない等、収拾つかなくなる為)
長くなりましたがここで質問です。
皆様はこんなコンテンツがあればもっと盛り上がりそうだなーと妄想していることはありますか?
またもしモンストメーカーが実装されたらどんなクエストを作りますか?
皆様のご回答お待ちしております。
いっぱい書いて頂いて見ながら勝手にワクワクしました(笑)〇〇アタックのところ見てて思ったんですが、トルネコみたいに入るたび毎回クエストがランダムとかどうでしょう?ギミックありならステージクリア毎にサブデッキからキャラ入れ替えができるシステムとかも面白そうです! そしてモンストメーカーの話ですが妖精、亜人、聖騎士殺しはかなりきついです。。。