モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
弱体化にガッカリと言いますが、質問者さんはあの難易度のままでほかのユーザーが楽しめると思いましたか?
そもそもガチャモンスターの神化素材になるモンスターのクエストが超絶に匹敵するような難易度にしたら、ほとんどのユーザーがまともにクリアできなくて辞めますよ。
同じように究極でありながら難易度が明らかに変なのが2・3あります。
ネロ、ポルターガイスト、雲母大佐です。
ネロは中ボス・ボス共に13ターン後に来る即死攻撃がありますが、ボスの体力が低めに設定されており、1面と2面にはマッチポイントもあります。
またシュリを入れる事で難易度が豹変します。
ポルターガイストは反射して戻ってくる拡散弾の威力、大量に降ってくる雑魚が尋常ではないですが、ポルターガイストが動き出すのは4ターン後であるため、それまでに一気にボスを叩けばどうにかなる事もあります。
雲母大佐はボスに近づきすぎると凄まじい攻撃であっという間に体力を削られてしまいます。
そのためにボスを遠距離から攻撃しようとするとホーミング吸収やドサッソーが妨害してくるので、ヴィシャスやスルト以上に難易度が高いです。
ですがやはりドサッソーは毒に弱いため、ワープと毒友情コンボを持つモンスターを加えることでいけなくもないと思います。
ですが修正前のクラーケンは明らかにおかしかった。
中ボスとボス両方に7ターン後に来る即死級の落雷とボス上の2連拡散弾、更に雑魚の火力。
適性を揃えてもクリアが困難な難易度のままで、安定してプレイできるユーザーが何人いるでしょうか?
究極が超絶を越えてはいけないと思います。
そのために超絶、超究極、エクストラがあるんですから。
他のユーザーの事も考えれば、弱体化には大いに賛成です。
しませんでしたか?
もう超絶超えたね!ってシュンタソに言わしめるほどの鬼畜さ。
かなりやる気がでました。
毘沙門天のカミナリメテオで巻き込むのと、ハンキンのワンウェイの絶妙な位置取りで、初回の降臨時は、最初は負けましたが、その後2連勝しました。
めちゃくちゃ考えながら、1打1打やるのすごく面白かったです。
しかし、今日のイカはかなり弱体化されており、やる気が起きず、なんか適当にやってしまって3連敗したところでやめてしまいました。
あぁいう鬼畜すぎるだろ…というクエも一つくらいあって良いと思ったのですが、
今のイカを運極にしても「よくあんな気持ち悪いの運極にする気になったね」ってくらいで、
前のイカなら、超絶キャラを運極にするのと同じくらい価値があったように思います。
イカの弱体化に賛成でしたか?
反対でしたか?
意見をお聞かせください。