モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
全階層を一新した新生覇者の塔としての再スタート
ストーリーモード
簡単に言ってるけど
新イベ 新コンテンツ コラボ
新超絶 新爆
それが作れないから 玉露とかクエストの使いまわしの
コンテンツで長引かせてるのよ
その間に禁忌作ったりね
まぁ見ての通り
禁忌で最新じゃなく昔のキャラが輝いてるのは
昔から作ってるってことだね
かな~り時間かかるのよ
しかも
新イベ 新コンテンツ コラボ
新超絶 新爆
これもやつつだからね
最近モンストもコンテンツが増えすぎたと思いませんか?毎月閃きの遊技場、覇者の塔、封印の玉楼、連覇の道に禁忌の獄が開催されるなんて、正直かなりキツイ。。。
これに神獣の聖域の新ステージやコラボなどが被ってくると、さすがに何かを諦めざるを得なくなりそうです。
個人的には、もう覇者の塔や神獣の聖域も含めた全てのコンテンツを一旦全部終了させて、全階層を一新した新生覇者の塔としての再スタートと、それとは別に毎月5クエストくらい更新されるストーリーモード(一年で完結)みたいなのがあると盛り上がるし適度に頑張れていいんじゃないかなぁと思います。
そうじゃなくても、
・覇者、聖域、禁忌はゲストでもクリア扱いにしてほしい!そうすればゲストにもメリットができてマルチが捗る
・普通に無敗で登頂しただけで連覇扱いにしてほしい!一から連覇の道として登りなおすのだるすぎる
・玉楼も正直作業ゲーだしいらない!覇者の塔の報酬に英雄の書を入れてくれればそれでいい
この三つを改善してくれるだけでも楽しくやれるかなって思います。
皆さんのモンストへの不満と今後こうなってほしい!って意見を教えてください!
やりつつ
古いキャラが適正として輝いてるのは、決して古くに作られたわけではないと思いますけどね。むしろ倉庫番にスポットを当てることこそが禁忌の獄の一つの目的であるように感じました。 禁忌の獄の開発がかなり昔から行われてたことの否定の根拠としては、初っ端の階層から露骨に新キャラのラミエル接待だったことが挙げられます。 ただ、ラミエルが既に開発済みだった一ノ獄に合わせて設定された可能性はありますが、ラミエルが先か一ノ獄が先かについては鶏卵前後論争よろしく不毛な議論になるだけなのでここでは省きます。 だけど、一つのコンテンツを作るのが大変であることに関しては全面的に賛成です。やっぱり多くのプレイヤーを楽しませられるような魅力的なものを作るのって難しいでしょうしね…