モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
最後の2行が全てだと思います。
クエストで勝てないからガチャを引く、、
そしてそれでも足りなければ課金する、、
ここでやっと彼らの給料になる訳で、、
勝てないから降臨にたくさん行こう!
降臨を育てよう!
が即会社の利益に繋がらないので動いてくれないと思います。それが例えばモンパス会員のみしか入れない縛りがあるなら利益に繋がるので出来る可能性ありますが、、課金者しか入れないクエストはほとんどの人が望んでないだろうし、、とか自分は考えちゃいますね!
要望に近いかと思うのですが、ガチャ限使用禁止の降臨キャラでしか出撃できないクエストを実装してほしいなと思いました。
例えば「デッキは降臨キャラ縛り。運極数が増えるほどハート出現率アップ(運極3で行けば毎ステージハートが1個出る)」とか。
現状でも勝手に縛りプレイでもすればいいのでしょうが、公式で「降臨キャラもうまく使えばこんなに使えるキャラがいるよ!」という場(クエスト)があってもいいのでは。
せっかくこれだけ素敵な降臨キャラが多いのですから、プレイヤースキルを試せるような「ガチャ限使用禁止で、ちょい高難易度」のクエストがあれば…いいな!いろいろな遊び方ができて!
運極を増やしたり、降臨キャラを集めるモチベアップのために、もう一つ何か欲しいと思いました。
皆様はどう思われるでしょうか。
直接運営に要望を言うことも検討していますが自分以外の方はどう思われるか知りたいのでスレ立てさせて頂きました。
身も蓋もないことを言えば、ガチャが運営の収入源ですから、難しいところもあるかもですがww
課金しなくなった人が言ってもねって話
「課金肯定派」なのに課金しないって・・・w
肯定してるだけで課金者ですとは書いてないし肯定するの意味わかってる?未成年のタバコなんて別に良いと思うという意見の人が未成年で自分もタバコ吸ってるにはならないんだよ!わかる?
もしかしてシェスくんは小学生?ならps4が家に5台あるの理解できない事もあるか、、お父さんがあまりお給料貰ってこないタイプなんだね?ドンマイ!
>課金肯定派様 ご意見ありがとうございます。モンスト運営も営利企業ですからね。ほかの方のユーザー視点のご意見に加えて、経営的な視点から見ても難しそうですね。多角的なご意見大変参考になりました。ありがとうございました。
どうしてもそういう事を自分考えちゃう性格なのですが損得抜きならとても面白いかもとは思いますね!