モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
加撃系 同族は恩恵受けやすいのでつけて損はない。例として同撃Lありの神ノアを入れるだけで、スターウォーズのレイと、ゲンナイの火力の底上げになる。
失神系 この手の話は正直聞き飽きた。失神がデメリットになるといってもメリットになる事の方が多い。
加命系 高杉仇のように開幕で高火力攻撃してくるようなクエストではあるかないかで耐久が変わる。ケガ減りも然り。
将命 覚醒ゲージがあるヤツだと最初に削り過ぎる心配もあるが、基本的にあって損はない。
加速系 鈍足のキャラに持たせておけば鈍足を補える。同族や戦型なら尚良し。
ちび癒し ヘカトンやアポカリのようなクエが出て来たので、あって損はない。
個人的見解はこんな感じですね。
そのYouTuberはどのような方なんでしょう?
ちょっと気になりましたね。
腐らない実ですが
あるユーチューバーが
加撃なんかつけるより将命、失神の方が良いと言ってました
例えば高難易度クエストで失神がマイナスになるようなクエで自分が持ってた最適性モンスターが失神ついてたら使えませんよね?しかも初日攻略とかならなお更
しかもそのユーチューバーは加撃をかなり批判してました
倍率の上がるクエだと加撃つけるだけでかなり変わると思うんですが
みなさんはどうですか?
まぁ人それぞれなので正解はないと思いますが聞いてみたくなりました
加命 自分が簡単なクエストでは効果が発揮されない
加速 スピード爆弾があった場合被ダメがあがる
友撃 高難易度に多い直殴りで効果が発揮されない
一撃失心 クエストによっては敵が失神してつむ場合多々有り
ケガ減り 自分が簡単なクエストでは効果が発揮されない
将命 ボスが回復する場合や覚醒ゲージあり覚醒前に雑魚処理を終えときたい場合、効果が発揮されない
加撃 万能 腐らない
速必 万能 腐らない
と個人的に思ってます