モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ありますよ。
1MAP目、普通に横カン、加速がいるなら薄めでもOK。1セット処理後は縦カン+加速でも始末出来ます。
2MAP目、対になっているワーム→シャドウドラゴンに当たるように斜めに撃ってOKですが…画面左下にキャラが埋まると次MAPで事故に繋がるので注意。
3MAP目、時計回りにデスワームと壁の間に綺麗な角度(45度付近)で入りましょう、入れない場合は吸寄せウィンドを予定して横カンで配置するか加速で強引に行きましょう。
ここでポイントなのですが、3MAP目を抜ける際は極力横カンでボス横にキャラを集めます。次MAPの2手目キャラが左側のシャドウドラゴンに綺麗に吸われる配置ができると楽です。
4MAP目、初手はシャドウドラゴンを始末しないように注意。
初手でシャドウドラゴンを始末しなかった場合、右→左と吸われて配置が完了します。
綺麗に吸われた位置からは矢印の淵を左上の花の頂点に合わせるとシャドウドラゴン→デスワームの隙間INとなります。
3手目は再び右側に吸われるので画像のような角度でぶち込む事が可能になります、が…こちらはわりと吸われ方がシビア(1度しか吸われないので)なので横カンか左壁経由で隙間にぶち込んだ方が確実ですね。
ボス戦は1.2は雑魚処理が楽ですがボス3が…という人がいますが、ボス2でムラマサの上に吸われた位置がボス3の雑魚処理配置なのでボス2はあえて1体ムラマサを残しては吸寄せで配置を意識しておくとボス3がスムーズになったりします。
ボス3は思ってるよりも使える角度が多いのでジックリ見てみると良いですよ、ボス削りも実は吸われた位置から斜めでぶち込めたりするので物凄く楽なMAPですし。
今回やっと15までクリアして残りの時間はやれるだけ周回してみようと思うのですが。各ステージの地雷、ワープ、パネルを線で結んだ角度が雑魚処理に適した角度になっているのではと思いながらやってます。ちなみにこのステージは、この地雷と地雷の角度。このステージはこのワープとワープの角度。とステごとに決まった法則がありそうです。ウィンドの吸い方も怪しいですし、周回用のクエなのでそういう秘密ないですかね?長文失礼。自分には勝率的に厳しいのでどなたか検証してみてください。
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ご丁寧にありがとうございます。本当に助かります。解説参考にしながら、もう少し頑張ってみたいと思います。現在23勝目まだ出ておりません。出ても勝てるかどうか。吸い寄せが攻略の助けになってくる場面があるというご意見が聞けて良かったです。
いえいえ、ただやっていて思うのは15階は手順よりも紋章と加撃特Lをどこまで積めるかが前提になっている部分がありますねぇ。特にロイゼに加撃3種特L+対闇極が付くと別の生き物になると言いますか、難易度が一桁下がるので…刹那をボチボチ狙うというよりはできれば欲しい!という場合は先に頼りになるキャラの実と紋章を完成させることをオススメですね。100周を超えだすと実と紋章の快適性が心の支えになりますし…私は現在200周程で0遭遇…お互いガンバです!
ありがとうございます。200周もすごいけど厳選もエグい(褒め)ですね。自分はオーブ割れないのであと何回できるやらです。オンボロさんの遭遇を祈ります。頑張ってください。