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モンストの回答詳細
溜まりきってしまえば一緒と言うのはある意味正しい見方ですけど、いち早くSS撃てるようになっているという安心感があるおかげで余裕が出来て、落ち着いていいショットが撃てるようになるという保険的な意味合いが強いですね。
周回の早いクエストなら時短狙いとか、高難易度では道中ラストの2度撃ち、失敗が許されない状況のカバーなど、速殺がある事によって得られる精神的な恩恵は大きいと思います。
もちろん状況によってはSS撃つ必要すらないなど、無駄な時もあるとは思いますが、それを言うなら加撃系や遊撃でも、オーバーキルになるような状況や、怪我減りなら雑魚処理キチンと出来てて被ダメがほとんど無い安定した状態、ステアップならパーティ内で被った時は全く無意味ですし。
それぞれメリットデメリットある訳で、その中で自分のプレイスタイルに合った実をチョイスする事で、スペックは同じでも色んなキャラ運用が出来ると考えれば、大抵の実に何かしらの有用性はあるかと思いますので、毛嫌いする必要は無いのではないかと思います。
こんばんは。
SSが重めな強キャラにセレクトされやすい速必ですが、SSが溜まった後すぐに撃たなければ(特Lで2巡分短縮を除き)無意味という欠点もありますよね。
個人的にはここが嫌いで速必はポイーしているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?